表示件数
1

塾がしんどい、、、

今日、生きたくないって思っちゃった、、、
塾で居残りがあって、すごく多い宿題を22時30分までにやれって言われてやってたんですが、友達はすぐに宿題を終わらせて。自分は1ページしかまだ出来てないのに、すごいなぁ、やっぱ自分はアホなんだ、受験こんなんじゃ期待に応えれないって思って、、、
しかも最近、寝るのが25時ぐらいで朝起きるのがキツい。もうつらい。しんどい。消えたい。
そんなことを思ってたら、涙が出てきた。そんな自分がおかしいんだよね。

0

人間関係で悩んでる。
そんな大したことじゃないけど。
誰かと喧嘩したわけじゃないけど。
私は同じバンドが好きな子と語り合いたいのに、
それを邪魔する人がいる。
しかも本人にその自覚がない。
それは当然のことで。邪魔してくる子は私らが同じバンドが好きなことを知らないんだから。

誰も責める人がいないから、誰も悪くないからこその悩み。

0

あーあ

ダメだダメだダメだ

最近自分自身を出しすぎた。
嫌われてしまう。

小中のような過ちは犯したくない。

自分には「謙虚さ」が足りたい。
足りないどころか、ほぼ皆無。

昨日の朝学が数学で、クラスで唯一私だけが満点だったんです。

自慢してしまった。

だって、いつもそんなに数学できる方じゃないから嬉しかったんだもん。

けど、「もうちょっと謙虚になれんの?笑」って……

既に“変な人”ポジションだからいつも言われてる事だけど、今日のはなんか心に刺さったな。
冗談半分なのは分かってるけど、落ち込んでしまった。

あと、今までクラスで一緒にいた人も、なんか最近一緒にいてくれなくなった。

心から一緒にいたいって友達は、別に何人かいるから正直良いんだけど、けど、やっぱりこういうとこで嫌われるんだろうな。


自分の謙虚さの無さに落ち込んで、現文の授業中に板書せずにぼーっとしてたら、後ろの席の男子がトントンってしてくれた。

ありがとよ。

0

私の一個前の投稿の補足

お米の入ったビニールが解けたことについてです。
ネットで調べたところ、喉が詰まるほどの大きいビニールを飲み込まない限り、ビニールは飲み込んでも消化されず下から出てくる、またそれによる体調不良はないと書かれていました。
他にもいろんな人のを見ても全部同じような回答でした。たしかにビニール袋を見たとき、熱が暑すぎてきれいに解けていたので、でかいビニールが混じっていることはないと思うのですが。。。
ほんとに馬鹿なことしてしまった。

0

反省。

お久しぶりです。
今日からバイト三連勤が始まりました。
スーパーの惣菜コーナーで働かせてもらってます。
今日、翌日の準備でお米を測ってから残ったお米を直すときにラップを巻こうと思って持って行ったところ、ラップを切るのは熱を持った鉄?で切るんですが、その熱でお米の袋が溶けてしまって、こぼしてしまいました。急いで拾おうとしたら、ネタに手が触れて火傷までしてしまい。。。
チーフには報告して残ったお米はそのままにしとこかだけでなんとか済みました。でも、掃除をしにきてくれている方がお米の掃除を手伝ってくれて、その人たちの仕事が少し遅れてしまいました。私は21時に上がらないといけなかったので、お米の回収と物を元の位置に戻して、掃除の方が自分の仕事に戻った感じだったので、「すみません、ありがとうございました」とだけ言ってタイムカードを切りに行きました。そのあと忘れ物に気付いて帰る前に取りに行ったとき自分が先に帰ることにすごく申し訳なく思いました。いつも掃除の方が先に終わるわけではないし、今日はきっとお米のことがなくても私の方が早かったかもしれないけど、それでも仕事を遅らせてしまって本当に申し訳なかったです。
残ったお米は違う袋に入れたけど、袋溶けたのに無事だったお米もそのまま別の袋にしまってもよかったのかなと不安になってきました。見た感じ異物は入ってなかったんですが。。。
大人しく前の人がラップでやってたから自分もなんで思わず輪ゴムで止めればよかった。
チーフも掃除の方も、なりよりお米。
ほんとにごめんなさい。
今日がいくら忙しくて泡立てたと言えど、ミスはミスなのでこの反省を忘れず、あと二連勤も頑張ろうと思います。。。

1

奇跡は起こると信じて

明日市総体に出ます。
バドミントンです。
学校で総合の時間にスポーツとか勉強以外のことをすることになってまだ2ヶ月くらいですが頑張ってきました。
でもやっぱり2ヶ月って短くて全然勝てません。
3年間やってきた人どころか同じ学校の人すら勝ててません。
でも自分なりに精一杯やってきたつもりです。
ストレート負けの可能性もあるけど奇跡は起こると信じて頑張ってきます。
よかったらスタンプやレスで応援してください。

2

   

優等生を維持するのは難しい。
成績は良くても、優等生にはなりたくなかった。

1

今日のこと

今日は久しぶりの部活でした。
楽しみだったけどちょっと怖かったです。
いざ行ってみるとやっぱり怖かったです。
部活は好きだけど、強くなれない自分が嫌いです。
だから今日も恥ずかしかったです。
望んでる通りのことが簡単にできたらどんなに楽なんだろう?
私は望んでることとは正反対のことばっかりです。
勉強だってそう。
今週はテストが多くて、今は何に手をつけていいのかわかりません。
数学か、英語か。
あーー
頭いい人はいいなー本当に羨ましい。

2

出来事

最近嫌なこととか疲れることが多くて、雨も降り続いてて、なんとなく憂鬱でストレスもたまりまくっててやばかった。でも、久しぶりに晴れた昨日と今日の帰り道、自転車に乗りながらふっと見上げた空がすごくきれいな淡い青色で、得したような、救われたような、ほっとした気持ちになりました。
ほんの少しの小さな幸せをすくいあげて生きていたいと思います。