表示件数
6

受けようかな、、

子宮頸がんワクチンを受けた人、受ける予定の人いますか?
受けた方がいいのは分かっているけど、いろいろ怖いです。
レスください

1

自分の弱さ

YouTubeを見ない
惰眠を貪らない
ネットサーフィンしない
勉強を頑張る。

この目標を立てているのに、結局時間を無駄にしてしまって勉強しなくて毎日後悔している私です。
自分の首を自分で絞めているって分かるのに悪循環に陥ってしまう自分が嫌いです。

3

どうなんでしょう…?

8月に家族旅行に行くことになりました。
「GoToキャンペーン」使うと思います。

でも私は行きたくないです。コロナかかりたくないから。死ぬのが嫌というより、普段の生活できなくなったら嫌。授業も受けられないかもだし、何日で治るのかもわからない。退院の基準も、完全とは言えないPCR検査。

私が行きたくないって言っても、私の意見なんか通るはずがありません
お互い東北だから、東京の人が街歩くよりリスクは低いかもしれません。
一番行きたがってるのはもうすぐ還暦の父なのに、もし私がかかったら「やはり若者」と言われます。私が行きたくないと思ってたなんて考慮されません。

私は元々インドア派だしずっとオンライン授業なので、持ち込む怖さよりも、持ってくる可能性が怖いです。
移動は車だし旅館に泊まるだけなので考えすぎかとも思いますが、誰が泊まってるかわかりません。感染者確認されなくてもウイルスがいないわけないんですよ。

3月末にも予定してたけど、緊急事態宣言前で取り止めました。でも正直私は今の方がひどいと思ってます。連日ほぼ更新ですよ。

心配しすぎでしょうか?
…心配しすぎでしょうか?

1

あぁぁあぁ、思うことがたくさん

お母さんが、駅前の「ありがとう」って青色でイルミネーションされたのを見て、泣いてた。

色々な職業が在宅ワークになってた中、毎日出なきゃいけないのが看護師。
常にコロナと隣合わせなのが看護師。

頑張ってる医療従事者が、コロナにかかったらみんなして責めて、責めて、「お前は医療従事者だろ?」って。

普通の人が旅行行って、かかって、防護服着てコロナの検体取るのは医療従事者。
普通の人なら良いのに、医療従事者がかかったら必要以上に責めて。

なんなんだよ。

お前ら、病気になった時に診てもらうのは病院だろ?
無くなったらどうすんの?

ほんと、世の中って理不尽だよな。

0

学校疲れた…
昨日SOLであんなに嬉しいことあったのに遅刻してしまった…まだ無視してくる…早く席替えしたいよ…
とりあえず4連休は有難い。
みなさんもお疲れ様でした。

2

☺︎

7月22日水曜日、一日お疲れさまでした( ¨̮ )

0

ごめん。

お姉ちゃんが今日夕食の時SOL聞くって言ってた。
このコメントをお姉ちゃんが見てたら私だってわかってるはず。
なら、お願い。唯一の私の休憩所を荒らさないで。ココにこないで。ここまで入ってこられたらもう息が出来なくなる。お願いだから。自分勝手なのは分かってる。
でもお願いこないで。
もしこれを見てるならお願い。一回聞いたらはまると思う。
だから、お願いだから、この学校にこないで。私の生きがいの場所を荒らさないで。
こないでって言うのも自分勝手で酷くて最低だけど、それを言うほど嫌なんだ。
お願い。

0

愚痴

もう無理だわ。夢に出てきたし。
私だって人間。お人形じゃない。
だから束縛しないで。誰とつるもうと私の自由。
私はあなたのお人形じゃない。
もうちょっと人の気持ち考えて。

0

相談室みたいなものに今日は行けた。でも、いつもよりやる事を少なくしてもらった。 先生に迷惑かけちゃったかな。ごめんなさい。
今、お姉ちゃんも私みたいな状態になりそう。
そうしたら私は学校行かないと。お姉ちゃんは今まで我慢してきたから、休ませてあげないといけない。
けど学校行くの怖い。今まで私が自由にしてきた分、もっと頑張らなきゃいけない事は分かっているんだけど…    
その時になったらどうしよう。頭では行けばいいって分かっているけど、嫌。でも、嫌な理由もわかんない。

帰り道、飲み物を買う時に要求してしまって、少し涙が出てきた。
困っているのはお母さんのはずなのに。何で。

0

愚痴

1年の時から仲良い6人で今日の放課後に久しぶりにご飯食べに行こうってなって。

勉強と部活で忙しくて最後に遊んだの1年の12月だったから、行きたい!って思ったのに。

お母さんが看護師だから、万が一私がかかったらお母さんに移って、病院全体を閉じなければ行けなくなる。

だから、行けなかったァァァァ泣

お母さんは悪くないぞ。一生懸命働いてる!けど、そんな医療者こそ我慢しなきゃいけない。

みんなは今ころ美味しいお肉食べてるんだろうなぁ。

「良い店行くらしいよ」って男子から聞いた。
それ、私に言わなくてもいいじゃん……

そういえば、2年の時も、私だけ用事があって行けなかったな。

みんなも申し訳なさそうにしてるから、何も言わないけど。

疎外感感じてしまうなぁ。

自分で「気にしないで行ってきて」って言ったから、この掲示板で愚痴ることで抑えようと思います。

2

将来、親が医者になったらいいじゃん、と最近言う。
医療の本は沢山読んでるし、ドラマもよく見る。でもなりたくは無い。そう言ってきたのに。やはり、賢そうだから?まぁそうだよね。自分では大きな声で言えないけど父方も母方にもいない頭脳はある。この中学に決まった時もみんな喜んで、頑張ってねって言ってくれた。でも頑張ってね、がその時はものすごく辛かった。将来、何したいのかほんとにわかんない。
また道徳の話だけど、今日は「決断」についてだった。この学校に入るのも曖昧な気持ちで入った訳では無いと思うって先生は言う。でも私は第1希望に落ちたショックで、周りの言われるがままに入った。第1希望の不合格をこの学校の裏で見たのに。そんなことも考えずに入って、初めのうちは本当に辛かった。今はマシだけど、もう受験の話はしないでって言いたい。

0

あぁー

学校で疲れすぎて寝過ぎて…(椅子に座りながら机に突っ伏せて寝るんですけどあまり長い間寝れないので余計疲れる)
今日の記憶が…
遠い過去の記憶のように思える。
全然思い出せないし思い出せたとしてもぼやぁぁぁっとした景色しか出てこない。
人生史上最高に学校で脱力の日(仮)。手に持ってた水筒がとにかく重いし立つのもしんどいとはもう

0

病院終わったよぉ〜。

今日はどうやら、血液検査をしないらしい!!(笑)
良かったと思ったのもつかの間、連休明けの月曜日、血液検査だったぁ〜!!!
連休明けまでに血って増えるのかな…………?

血液検査なかったから、良かったけどなんか疲れた(笑)
とりあえず、お家に帰ります(笑)

やっと4連休だけど、明日は部活があるんだよね……。
怒られる…………。
明日は、後輩来るかな…………。

0

病院だぁ〜……。

今日は、もともと夏休みの予定だったから、病院で検査が入ってて、ご飯食べずに早退したんだけど、
血液検査が怖い(笑) 
血液がなさすぎて、3回目の血液検査で、血が全然出てこなくて、めっちゃ針刺し直された。
今日も絶対、刺し直される……。
だって、血管ほとんど見えないんだもん(笑)

注射系、嫌いなんだよな〜。
早く終わるといいな。
どうやって血を増やせばいいんだろうね……。

学校を早退できたことがとても救い(笑)
血液検査は嫌だけど、
学校行くほうがもっと嫌だから。
どうやったら仲良くなれるんだろうね。

まぁとりあえずご飯食べて病院が先だな。
行ってきます。

1

部活

最近、先輩たちの視線が怖くて部活に行きたくないです。たぶん気にしているのは私だけ。人の視線を気にしてるのが馬鹿みたい