表示件数
0

大人になれない

(20歳なるまでもう少しいさせてください)

皆には簡単に思えることでも私には難しい。
免許もバイトもサークルも成人式も…
私以上に免許とりたくない人そうそういないと思う笑
私以上にバイトしたくない人もなかなかいないと思う

免許なんて持ってない人の方が少ないくらい。私にだってできないはずないのに怖い。
バイトも、お客さん相手って人生で初めてだし、ミスったら怖い。勉強と両立できるか…

今は夏休みで何にもしてない。ニート状態。
近々、本免の筆記試験を免許センターまで受けに行く。なんで本免だけ…めんど
なんでみんなはそんなに、何でも簡単にできるの。嫌だけどがんばってるの?じゃあ私がクズなだけ?

もうこれ以上前に進めない

4

好きなバンドを友達に馬鹿にされた。「あんなバンドおかしいじゃん」「そのバンドの曲聴かない方がいいよ、おかしいから」とか...
自分はそのバンドがすっごい好きなのに。そのバンドの曲を聴いていつも勇気をもらってるのに。自分が好きなバンドが必ずしも他の人が好きとは限らない。でもそこまで言う必要はないじゃん。ほんと、馬鹿にしないでほしい。
(愚痴ばっかりですみませんm(__)m)

0

SNS

改めて言葉ってすごいけど怖いなって思った。
一つの文読むのにも捉え方がいっぱいあって、マイナスの方に捉えてしまったらもうマイナスでしか捉えれなくなる。一言でこんなに傷付くことあるんや。
本人はどういう気持ちで言ったんやろ。

0

お母さんが泣いてた。
ごめん。
自分に選択肢は二つしかない。
死ぬか、この状態を保つか。
でも死ぬ気はないからどうしよう。
学校いけばいいのに。泣けてくる。その選択しがかけない。
うっかり事故にまきこまれないかな。
いま思ったけど事故が起これば一旦解決する。
飲酒運転の車突っ込んできて。自分で飛び込まないのが私の弱いところ。

2

はぁ辛い…

私は駅伝の候補メンバーに選ばれたんですけど、今日の練習で外周8周を走るもので全然みんなについて行けませんでした。私はシンスプリントとオスグッドがあり、足も痛いです。明日と明後日は外周10周みたいでついて行けないことが恥ずかしいです。長距離やってる方!長く走り続けるコツ教えて下さい!お願いします!

1

あたたかさ

学校掲示板の生徒のみんな
ホケンシツ掲示板の生徒のみんな
全員あたたかいです。
悩み事を書き込んだら励ましのレス、共感のレス、アドバイスのレス。
これからもたくさん相談の書き込みすると思います。
よろしくお願いします。

1

熱中症

今日、部活中に熱中症になりました。
まだ軽い頭痛が残っています。
みなさんも気をつけてくださいね。

0

どこにもやれない感情

私はメンタルが豆腐以下です。
昔から相手が冗談だとしてもすぐ傷ついてしまいます。また、そんな自分が嫌でさらに自分を傷つけてします。
昨日は些細なことで父に怒られて涙が出ました。そんな自分が嫌すぎてさらに泣いていると近くにいた母がイライラし始めました。そのとき母が発したのは
「はいはい、ママが悪いんでしょ。」
でした。そういうことで泣いてるんじゃないのに…私の気持ちなんて絶対わからないくせに。急にすごく孤独感を感じました。
本音を出して迷惑をかけてしまうのか。じゃあアンビバレント過ぎる私の感情はどうしたらいいのか。モヤモヤが止まらなくなりました。
自分の気持ちを素直に相談したほうがいい。簡単に周りの人はいうけど簡単なわけがない。
でも、ここでは本音を吐けます。なぜなら共感できる人がいるから。

1

☺︎

8月19日水曜日、一日お疲れさまでした( ¨̮ )
明日も頑張りすぎず適度に力を抜きましょー( ´꒳​` )

0

学校

昨日は行ったけど、今日は行けなかった。
頭痛がするって言って休んだ。
このままずっと休んでたいけど、明日からは学校に行けって言われた。
辛いなぁ

1

嫌い

今日テストがあった。案の定全然解けなかった。
中学生のときはクラスでも学年でも上の方で、いろんな人に頭いいねって言われて調子乗ってた。
でも高校生になって、周りには自分より頭いい人で溢れていて。私はいつもクラスでも下の方。
でもそれが悔しいって思えなくなってきた。
中学のころの自分だったら悔しくて絶対1番になろうって頑張ってたと思う。だから自分で自分の長所は負けず嫌いなところだと思ってた。
でも今は違う。負けても悔しいなんて思わないし、それが私だからって受け入れ始めてしまっている。
「どうせやったってみんなには追いつかない」って自分を見捨ててるの、
こんな自分は大嫌い。
中学校の時みたいに頑張りたい。
でもできないんだもん、私には。
何やったってみんなより下。勉強しても、運動しても、そして見た目も、何もかもみんなに負けてる。

こうやって自分で勝手にいろいろ考えて、ネガティブになって、1人で泣いて。そんな自分も嫌い。
自分が嫌いって思ってる自分も嫌い。
変わりたい。でも「どうせ」変われないんでしょ。
私は何やったってダメなんだから。


ここまで読んでくれた方いるのかな、ありがとうございます。みんないろいろな大変な悩みを抱えているのにこんなちっぽけなことでぐじぐじ言ってごめんなさい。不快だったよね、
私の独り言のようなものなので全然無視してもらって構いません。
最後までご覧いただきありがとうございました。

1

疲れた

何をするにも疲れた。
久々に帰ってきたけど、この掲示板に来ると悩んでるのは自分だけじゃないんやなって思う。

学校での出来事も人間関係も高校卒業後の進路も将来の夢も全部疲れた。
進路は結局は親がこれ絶対いいって自分の夢ゆっても結局はそれが正しいと思ってそっちに行ってしまってる。
ほんとはダンスしたい。いつか自分にダンスって素敵なものがあるって教えてくれたアーティストさんのバックダンサーとかしてみたかった。始めて応援してくれてたんじゃないん。急な意見変わるんやから。親は磁場和の思い込みで話す。

今日の学校は4時間で帰ってきてお昼食べないとだけど食べる気にならず明日英語の課題提出と小テストするから勉強したきてって今日急に言われて英文法も小テストあるのに。
だから、お昼作って食べる暇あるなら勉強にまわそ思って勉強してたけど、親帰ってきて、おばあちゃんがお昼食べてないって言ったら、自分の気分やろ?食べたいんやったら自分で何かしか勝手に食べたらいいねん。
別に本人が目の前にあるとかで話さなくてもいいやん。自分だってお腹空いてる。けど勉強しなあかん。
ただでさえも、英文法の小テストは1学期からずっと満点でいけてて先生がすごい言ってくれたけど小さいミスで失敗するのも怖い。
英検もどうしよう。親には受けろ言われる。けど、落ちるのが怖い。落ちたら親が出してくれたお金もパーになるし、周りに落ちたんやなって思われるのも恥ずかしい。
何にも考えず好きなことができる好きな将来の夢を追いかけれる世界ならよかったのに。
長文に何書いてるか分からなくてごめんなさい。

1

Twitterのトレンドに「同性愛者」が入っている。なんか、15個の質問に答えて自分の心の性がどうであるか診断する、みたいなやつが回ってるみたいで。Twitterのあの診断っていつも誰が作っているんでしょうか。やってないので結果はわからないのですが、1問目が「あなたは自分がどちらの性だと感じていますか。①男性②女性」って。おかしいですよね。英語版には③other があるそうです。これに関しては言ってる人が多いけど、だいたい、そんなものはAIに決めてもらう物じゃない。トレンドに乗っかって「どんな愛でもいいでしょ」とか言ってる人いるけどやっぱり他人事にしか聞こえない。Twitterはネットの世界だから、カミングアウトしてる人も多いみたいだけど、実際の世の中、そう甘くないのはみんな知ってるはず。
なんだかみんなの暇つぶしにネタにされてる気がして、嫌悪感がとまんない…

0

は〜(;ω;)

学校、休んでしまった…
体だるいし動きたくなかっただけなのに…
出席日数やばいかも…推薦もらえない…
ネガティブ思考になりかけ…なんもやる気でない…
せっかく校長や教頭からアドバイスもらった部活もあったのに…ミーティング直前に怖くて行けなかった…言う勇気でない…あんなにはっきりと「できます!」っていったのに…

どーしよ…

1

どうしたら体重増えますか?

私は身長158cm体重38㎏です。
学校の検診では「痩せすぎ」に
なっていました。
痩せている体型なので「食べな!」とか
「痩せすぎだよ!」とか言われるんですけど
食べても太らない体質なので「そんなこと言われても…」となります。私の体はいくら
食べても吸収されにくいみたいです。
だから生理とか関係なくずっと貧血だし、
水をたくさんのむとそのまま出てしまうので
お腹を下してしまいます。そのせいで
熱中症で倒れたこともあります。
「痩せてていいな」とかいう人いるけど
結構悩みです。
40㎏いってみたいな…

1

疲れた

家にいるのが疲れる。

親に怒られるたび、自分がすごく嫌になって。
将来の夢も、親に反対されて。
応援なんかしてくれなかった。
「悪口は言うな」って言う癖に、自分では芸能人の悪口言って。
それ指摘するとまた機嫌悪くされて。
親に話しても反論されて疲れるだけだから、何も話さなくていいや、って諦めるようになった。

家にいると自信がなくなる。
帰りたくない…

0

学校行きたくない…

約2週間ぶりに学校に行きます。
小学生最後の夏休みも気づいたら終わってました。
また疲れきって帰ってくるんだろうな。
まだまだ疲れが取れてない。
もう少し休みたい。