表示件数
1

映画…

今日見に行きたかった。親愛なる鬼滅…
明日?かな。朝から、今日見に行く人が羨ましすぎて。

0

GAD(全般不安症)
聴覚過敏
限局性恐怖症
適応障害

それぞれは症状そんなに重くないけど
集まると生き辛いよ?

0

来週

1週間終わってまた来週から1週間
学校に行って耐えなきゃいけない。
通学きついけど、4日行けば金土日って
休み。辛いけど耐える。

2

お久しぶりです

「素直」って短所なのでしょうか。
短所として挙げられるならば、すなわち「デリカシーがない」ということですよね。

自分でも分かってはいるんです。
気をつけているつもりなんです。

だけど周りから言われる。
「その素直すぎるところ直した方がいいよ」
「思った事そのまま言うの良くないよ」
「興味無い話になると適当な返事になるのやめた方がいいよ」
「その気分屋すぎるとこ自覚した方がいいよ」
「人の言葉素直に受け取るとこ直した方がいいよ」
って。
言われなくたって、分かってるよ!!!!!泣

直したい。直さないと友達が離れてく。

だけど、できない。
意識外にしてることを注意されても、どうやって改善したらいいのかわかんないんだよ!周りの人は社交辞令が上手くて、思ってないけど褒めてみたり、慰めてみたり。
それが生きていくには正しいんでしょ?
それができない私はいけないんでしょ?

周りも私も信じられないけど、これでもみんなに合わせてるつもりなんだよ。

ADHDの特性もあって、小学校の時にはクラスの色んな女子からいじめられた。
その時には「自分は悪くない」って思ってたけど、今なら「あ、デリカシーがなかったんだな」って思える。

だから改善したいのに、、、

もっともっと発達障害のことを知る人が増えればいいのに。

生きにくい。生きにくい。生きにくい。

幸いまだ見捨てないでいてくれる友達がいるから学校に行ける。

だけど、その人たちも相当傷つけてきたんだろな。

2

 

冬になれば手を切ってもバレにくいよね

3

HSP

自分にはHSPの気質があるらしく。
自分の場合人の感情に敏感だと思う。近くに不機嫌な人がいるだけで、自分の気分も滅入ってしまう。
あと関係あるかは微妙だけど、物事の先を読みすぎる。みんながこうしたから、きっとああなってしまう、そういうのが割とすぐわかる。そしてその結果が良くないと、そうなる前から気が滅入る。
最近自分と親しくない人(5,6人の友達以外みんな)と話すだけで疲れる。一人になりたくて、休み時間に人のいない職員室前を用もなくふらつく時がある。それか非常階段でボーッとしたり。

1

 

なんで毎日倒れそうになるまで頑張ってるのに私ばっかり馬鹿にされなきゃいけないの?
なんで責め立てられなきゃいけないの?
なんでいつもふざけてる人にあれこれ言われなきゃいけないの?
なんで事情も知らない人に上から目線でみ下されなきゃいけないの?
なんで痛いとこばっか傷をえぐってくるの?
なんで本当かどうかわからないことを全部信じて自分を追い詰めてしまうの?

0

なんでもかんでも私に任せないでよ。
今日は、HSPのことが少し嫌になってしまった。学校辞めたい。
なんかもう、疲れちゃったよね?

1

☺︎

10月16日金曜日、一日、一週間お疲れさまです( ¨̮ )︎︎♡

0

詰んだわ笑

あのねー!
今日物理のテストがあったんだけどねー!
分からなすぎてもはや笑えてきたー笑
しかもねー!
終了10分前に1枚目の裏にも問題があったことに気がついたのー笑
まぁどっちにしろ分かんなかったから分力?みたいなのだけ書いたけど笑

0

むず

最近仲良くなった友達のこと、私の親友は嫌いで、それは理由があってだから責めることじゃないんだけど、2人ともと仲良くするのはやっぱり難しいんだろうか。

0

 

性別ってそんなに重要ですか?

0

聞いてー‼️

あのさ、昨日くらいから前まで一緒に帰っていた友達が(陽キャっていうんかな?)目だつ人?わからんけどそのAさんと帰るようになって、Aさんに無視されて、おいていかれるようになった!
だから、今日は一人で帰りました(^_^)
朝は一緒に行くんやけど、帰りはAさんとおるから、どうすればいいかわからん!
いつも一緒に帰っていた友達とAさんは同じクラスじゃないから、学校は楽しいんやけど、、、、。
問題は帰りなんです!
誰か解決方法とかあったら、レスください!
お願いします!!
(読んでくれてありがとうございました! 長文失礼しました!)

0

ありえない

グループ学習で4人で調べてて、ほか3人は真面目に検索して話し合ってるのに1人だけ
「今私のLINEの友達何人いると思うー?」
「今私のLINEグループ何個あると思うー?」
「この人イケメンでしょ?友達なのー」
「この人に告られてさ、ネッ友怖いー出会い厨しかいないー」

知らねーよ
勝手に1人で騒いどけよ
みんなテキトーに相槌うってるだけだってなんで気づかないの?部活でも毎日同じ話してんのによく飽きないよね。こっちはめんどくさいの。いちいち返事して、困ってるって言われたらできるだけ助けてあげてんのに、自分話したらあと他の人の話にはキョーミないってか?
うざいうざいうざいうざいうざいうざいうざい!
もー高校生なんだから少しは人の話聞いたり人の気持ち読みとったりできるようになれよ

1

なぜ

なぜ人のせいにばかりしているのだろう。
全部自分が悪いのに。

もう,消えたいです。