表示件数
0

怖いけど頑張んなきゃ

久しぶりに、掲示板を覗いたら21もファイトスタンプ押していただいてて、びっくりしました!
本当にありがとうございます!!
SOLを聞けなくなって1週間。もう、辛い。
音楽も思う存分には、聴けてない。これも辛い。
こないだのテストの結果が返ってきて、成績下がってなかった。むしろ上がってた。でも、もっと上げなきゃダメなんだって。そのプレッシャーが怖すぎるけど、SOLのたくさんの生徒の皆さんが応援してくださってて、本当に居場所はここしかないって思えたので、良い結果を報告できるように頑張りたいと思います!

0

ネガティブごめんなさい。

辛い。
原因不明の体調不良が4年前からずっと
続いている。病院に行っても病名は無く、
薬をもらってなんとか生きてる状態。
学校には行くけど教室には入れなくて
保健室登校。いろんな人に迷惑かけてるのが
目に見える。次の病院は金曜日。
金曜日まで保健室で自習。
正直家に居た方が気持ちも体調も楽。
けど休んだら親に怒られる。
あと4日耐えれるか分からない。
もうずっと死にたいくらい辛い気持ちが襲ってくる。
体が悲鳴を上げてるのはもう分かってるのに
何も出来ない。辛い。

2

疲れた。

初めてこの掲示板に書き込ませていただきます。
ここ最近、気持ちの整理がつかず、疲れてしまって。疲れた~と甘えられる人もいないし。
クラスにいまだに馴染めてないこと。部活でも馴染めてないこと。大好きなアイドルの1人がもうすぐ卒業してしまうこと。大好きなバンドのメンバーに一生会えなくなってしまったこと。
誰かに吐き出したいのに、貯めに貯めて、一人で落ち込んで。私は、人見知りだから、と片付けてしまう「私」が邪魔で、仕方がありません。
長々と愚痴を失礼しました。でも、どうしても吐き出したかったのです。

1

やっぱな…

英検準2級、予想通り落ちてた。
勉強はしたけどただでさえ英語が苦手な自分には無理だわ。
IBAテストも3級だったし、そんなもん。



そうは思っても、悔しい。
他のことでは勝てないからって人より上に立とうなんて思わなきゃ良かった。

2回目以降は自分で受験料払う。
高いよな…お小遣い3ヶ月分くらいの値段だった。

それでまた友達と遊びに行けなくなって、関係悪くなって…って考えると何もかも自分のせいじゃん。

もっと頑張らなきゃ行けないのか…

0

去年まで仲良くしていた子は今、

去年同じクラスで仲良くしていた子がいる。
その子は進級して別のクラスになって、交流もなくなり、グループラインで話すこともなくなった。廊下などで姿は見かけなかったけど、学年の人数が多いので(200人以上)、特に気にしていなかった。
今日クラスメイトが言っていた。「〇〇ちゃん(その子の名前)もあんまり(学校)来ていないでしょ」
それはいわゆる不登校で、でも不登校(もしくはそれになりかけている)の理由はいくらでもあるだろうから、そのことを否定的には思わなかった。
でも思ったのが、「人ってそんなにすぐ変わっちゃうんだ」。
去年まで毎日話していて、笑い合っていて、休日にも何回か遊んだ。みんなで自転車に乗って、公園ではしゃぎまわったり、買い物に行ったりした。
つい一年前なのに。学校に今はあまり来ていない。去年は毎日普通に来ていた。百人一首も一緒にした。楽しかった。
このコロナのことが関係あるかもしれないし、無いかもしれない。去年一緒に笑っていたときも、心のなかでは学校に来たくないと思っていたかもしれない。でも今日感じたのは、人は些細なことで変わる。
不登校というのは今でも甘えとか言われるときもあるけれど、学校行かないのが悪いことではないと思うから、その子には、自分で自分をを苦しめないでほしい。

2

寂しいです

最近友達が冷たいです。
気のせいかもしれないけど、なんか冷たいんです。
冷たいくらいなんだって思うかもしれないけど、私は誰かがいないと生きていけない人種なんです。
昨年からちょっと仲良くて、今年になってもっと仲良くなった友達が二人います。三人でわいわい話すのが私は好きなのに、一人の子が私と他の人への対応が違って...。
小学生の時もそうでした。仲の良い友達ができても、ちょっとしたら離れていって...。
私ってそんなに中身悪いのかな。そんなに嫌われるのかな。
今日も朝、寂しかったです。

0

みんな仲良く

 「みんな仲良く」なんてできると思いますか。
(不快にさせたらごめんなさい)
私は正直、無理だと思います。
誰だって嫌いな人ができてしまうじゃないですか。そこから対立する友達グループができたとします。「みんな仲良くして」と言っても、いきなり嫌いな人を好きにはなれませんよね。もしみんなで遊んだとしても、嫌いな人同士だったらそれこそ楽しくないと思います。
 人間関係って、難しい。

3

☺︎

10月26日月曜日、一日お疲れさまです( ¨̮ )︎︎♡

6

もしも

みなさんは、もし、友達がいじめられていたらどうしますか。