表示件数
0

最近....

最近また病んできたなぁ、最近マシだったけど、受験生ってこんなにしんどいもんなんだなぁ。中3で、友達関係めんどくさいことってある?勉強しなよぉ。もぉ。
3人でいたけど2人が喧嘩してるからどっちといればいいのかわかんないし、
1番しんどいのは私だからね?
もう疲れたよ。

1

あームリムリ

私の学校では修学旅行が一応、予定されてます。沖縄に行くみたいで、本当は沖縄の甘いものを食べたかったけど、母にダメって言われました…。こういう時って意地でも自分の意志を貫くのが普通の家なんだろうけど、母に反抗すると何が起きるか分からないので、逆らえない。言われるがまま。キレると、ものを投げたりして怖い。大学も母が決めそう…。私は物じゃないのに。愛情なんかない。母の願望を押し付けられて苦しい。
…一人称、僕に変えようかな。なんかもう過去を忘れて新しく心機一転…的な?

0

やだなぁ...

私は1ヶ月くらい学校に行ってませんでした。
理由は急に行けなくなったので分からないのですが、
そんな私に部活の友人から久しぶりにLINEが来ました。
内容は、今度の葛南新人戦の団体戦で、先生がシード券を取ったので、1回戦勝てれば県大会に出場出来るとのこと。
私も出て、県大会に行こうと言われたので断れず、承諾してしまいました。(私の部活は剣道部で、女子は3人)
承諾して、興奮気味だった私は、明日から部活に出ると、言ってしまったのです。
もちろん、次の日には全く行きたくなくて、結局休んでしまいました。
そして、また友人から連絡がありました。私は咄嗟に明日は部活だけでも行く、と言ってしまい、行った後に後悔しました。 次の日には、学校までは行けたのですが、どうしても入る勇気がなくて逃げてしまいました。
そして、その日の夕方に、友人が家に来て話をしに来ました。その時、友人に提案をされました。 1日だけでも学校に来てみれば何か変わるんじゃないか、私が付き添うから1日だけでも来て欲しい、と言われて、1日だけならと行くことにしました。
そして、学校につき、友人は部活を休んで来たので顧問に報告をしに行くことに。私もついでに付いていったのですが、その時に顧問は、「友人が折角チャンスを作ってくれたんだからちゃんと続けろよ」と言いました。
私は1日だけと約束をしただけなのに、何かを履き違えている顧問に腹が立ったのと、ずっと学校に来れなかった私に冷たい態度を取ったのが悔しくて、学校が益々嫌になりました。クラスは楽しいのに学校は苦手、部活は好きなのに学校と顧問が苦手、私は、友人の好意を無駄にしないように、部活に行くべきなのか、今日も苦悩の日々です。

0

居場所

掲示板にレスすると誰かしらが味方になってくれるから本当に心が休まる。ありがとうございます。

2

家族の誰かが機嫌悪くなるとそれにつられて父親か母親の機嫌も悪くなる。わざと大きな音をたてたりため息ついたり舌打ちしたり。その空気が本当に嫌で 作りたくないから「私くらいは明るくしてなきゃ。笑わなきゃ」って、いつからかそうなってた。
たまに何も喋りたくなくて静かにしていたい時があって、そんな時に黙ってると『元気ないけどどうした?』って言われる。それが素の私なのかもしれないし家族の前で笑って明るくするのが "私らしい" のかもしれない。

《らしさ》とかその類いの言葉 よく聞くし使ってしまいがちだけど、勝手な思い込みとか勘違いな部分あるよね。
見事に表面しか見えていないことがほとんど。
疲れる。

1

最近

最近思うこと

私は、いじめられてたとき、親と関係が悪くなって辛くなったとき、限界だと思ったとき、実は自傷してしまっていて、

痕が、左腕に何か所も残っていて、更衣の時、歩いているときに、見えてしまってる気がして、怖い。

自傷って変なイメージがあると私は思っていて、だから、高校に入ってから、一年もたってない今、痕で、変な風に思われてないか、とても心配。
変なイメージありますかね?、、



みなさんは、どう思いますか?

2

難しい…

人に何かをお願いしたり、頼んだりするのがすごく苦手。1人で何でもやることには限界があるから、誰かに頼みたいのに断られるのが怖くてなかなかできない。それで1人でやろうとするけど、それも限界が来て、辛くなってしまう。(←今ここ)
こういう時ってどうすればいいんでしょうか…

0

皆さんありがとうございます

少し前の「友達がいじめられていたらどうしますか?」の書き込みに、多くのレスありがとうございます。
友達がSNSで悪口を言われたり、無い噂を立てられたりしています。
クラスが違うので、話を聞くぐらいしか出来ていません。
しかし話を聞いていると、その子にも少し非があったり、そういう発言が良くないんじゃ…と思う所があります。
今はうんうんと私は話を聞いていますが、素直に伝えた方がいいと思いますか?
もちろん悪口を言う人は良くないと思いますが、多少、こちらにも問題があるなら…うーんとなってしまいます。

5

合格しました。

みなさん一日お疲れ様でした◎

9月頃からたびたび不安な書き込みをたくさんさせていただいていた受験のことですが…。
無事に、合格できました…涙涙。
本当によかったです…

応援していただいていたので、
お知らせいたしました。
失礼しました(..)

1

助けて

弟が後頭部を打って病院に行った。短期記憶を失ったみたい。怖い。どうか無事に帰って来て。何で私は何も出来ないのかな。

0

ストレスかな?

8月から生理が来てない。
まだ生理周期が不安定なのかもしれないけど。
でも、なんか胸が張ってる気がする。1週間後に修学旅行あるのに…。
被ったらどうしよ〜:-(

1

ともだち

友達少ないんだよねって話して、
でもそんなの仲良くしてくれてる人たちに失礼なんだと気づいて、落ち込んでいます。
てかそもそも友達の定義って何だろう。

2

生きてる意味

この掲示板で、同じ思いを持った人と、励まし合って毎日頑張れる。ありがとうございます。「救われた」とか「ありがとう」って言われるとすごく嬉しい。この間、生きてて良かったって、涙が出ました。
私は今年受験でそろそろ本気モードで頑張ろうと思っています。だから、レスもあまりできないかもしれません。ごめんなさい。だけど、受験生、他のみんなも、一緒に頑張っていきましょう!!
本当にいつも、皆さんありがとうございます!!!!!
これからもよろしくお願いします┏●

2

☺︎

11月2日月曜日、一日お疲れさまです( ¨̮ )︎︎♡

2

心の傷

体の傷はすぐに消えるのに心の傷は消えません。むしろ思い出すたびに深まります。辛い。

1

こんばんは。

辛い。辛いことありました。体調が悪いし、心がボロボロ。話し聞いてほしい。