表示件数
1

思い出したくない…

たまに、夜になると気分が沈んで昔の嫌な事を思い出す。思い出したくないのに。誰かに助けてほしい。
泣きたい。1人が怖くてたまらない。誰かに気づいてほしい。

0

一人称

自分の話すときの一人称は基本的に「自分」だけれど、頭の中で考えているときとかは「僕」をたまに使っている。
なんでかな。歌詞でよく出てくるかな。
というわけでここではこれから「僕」も使うかもしれないです。
でも「僕」って言うと、自分を客観視しているように思えて、変な感じ。

0

こんばんは。

辛い。体調悪い 先生に迷惑かけてばかり。話し聞いてほしい

0

苦しい

私は成績が優秀じゃないから日々自分なりに努力して頑張っています。でも最近テストの結果次第で一喜一憂して、気分次第で努力しようという決意が揺らいでしまいます。苦手教科は全然努力と結果が結びつかないから、日々自分なりに頑張っているけど全然頑張ってないのかなって思って、最近頑張ることに疲れてしまいました。頑張る意味が分からなくなりました。また、今月はしばらく休みがないうえ課題もいつも通り出るので時間に焦ってしまい苦しいです。色々なことが重なって今とても気持ちが不安定でつらいです。

0

こんばんは。

診察終わったけど 体調悪い。話し聞いてほしい。

1

どうしてますか?

高くて大きい音が苦手で体育の時間が辛い。
ブザーとか女子の悲鳴とか。
そういうときって何か改善する方法とかありますか?
今日、耳を押さえてしまって友達に心配された……
そんなに気使わなくていいのに、なんか申し訳なかったので……

2

わからない

なんかスマホのニュースで見たやつで。
地球温暖化は皆が思ってるより進行が酷いみたいな内容。
それ見てすごいつらくなった。
今はこんなにつらくなってるの私は気持ちだけで終わるんだとか。
進まないように努力してもいつか忘れちゃう日もあるし。
こんなに酷い状態になってるのに私はなんて薄情な奴なんだろう。
本当に自分でも意味が分からなくなってきた。
もうさ、
頭こんがらがってきちゃった。

0

分散登校がいいな…。

今のクラス、めっちゃうるさい。主に2人の男子だけど本当に授業が止まって鬱陶しい。分散登校のグループはまだ静かだったからその時に戻りたいな…。
でもそれは絶対ないって先生が言ってた。
今より分散登校の方が絶対授業進む。
は~あ。疲れた。

2

愚痴らせて下さい

クラスの一部の女子がうるさすぎてやばいのです。いっつもギャーギャー騒いでる癖に、私が友達とちょっと爆笑した時に、えっ。って顔で見られる。いやあんた達も同じだから!って思うし、周り見てないのか、すごい後ろから突進してきてうるさい人達と騒いだり、私の友達も結構迷惑がってます。あと、クラスの代表委員の子の悪口言ってたし。リーダー感や責任感の強いしっかりした子が苦手なんですかね?文化祭の貼り絵の時は、不登校気味の子がいたんですけど(もう転校した)、その子が貼った部分を下手とかめっちゃ文句言ってて、それが本人にバレて、可哀想でした。周りのことが見えてないところは迷惑ですが、別にいじめられることもなく普通に接してくれるのでまだマシだと思ってますが、少し距離を置いてます。共感できる人いたら嬉しいですぅぅ。