表示件数
2

こども

もう絶対に子どもを育てないことに決めた。
私の親みたいに、心に何年も残る傷をつけてしまうんじゃないのかと思うと寒気がする。
でもたまに、そういうときの親の気持ちになってしまう。友達を傷つけてしまいそうになる。
きっと私が子どもを育てたら、親と同じことをしてしまう。無意識でも子どもを傷つけてしまう。所詮、そういうことする人から産まれたんだもん、私。
いくら生理がきたって、親が悲しんだって、これを貫き通したい。
でも大人になったらこんなこと忘れてるんだろうな。

2

色々あってなんか急に親に今までの不満をぶちまけられた。
聞きたくもないこと聞いた。
「クルッチに何か言うとすぐ泣いたり怒ったりするからいつも腫れ物に触るように扱ってた」
って言われた。
今まで言われたことの中で1番ショックだった。
その話のまま終わってたら死のうかと思った。
てかその言葉だけが頭に残って、親と喋ってる時もずっとぐるぐるしてる。
死にたいって思っちゃう。

1

偶然の答え

櫻坂46の「偶然の答え」という曲のMVが公開されました。
これをみて、真っ先に思い浮かんだ人はホケンシツのみなさんでした。同性愛がテーマになっていて時々この掲示板でも見かけるのでみなさんに見てほしいと思いました。
私はそうではないけど、ホケンシツに出会ってから、深く考えるようになり、このMVをみて余計にその辛さを知り、泣きそうになりました。
だから、ぜひみてほしいです。

0

先生

家にいたくない
先生助けて
なんで学校終わっちゃったの?

1

嫌だ

最近思ったんです。
私が4月から行く高校バリ頭悪いんです。
だから、先生たちの態度とか悪いのかなって。
なんかそう考えたら怖くなって。
後、今までみたいにみんなに嫌われたらどうしよって。
小、中と持ち上がりみたいな感じに変わらなかったから嫌われたらまんまだった。だから、誰もいない高校にした。
またみんなに嫌われたらどうしよう。
好かれる理由はないけど、嫌われる理由は沢山ある。今度こそ嫌われたらどうしよう...
まぁ、ただの被害妄想。

4

ブラック?

バイト辞めるって言ってきました。めっちゃ店長と戦ってきました。
前回バイト辞めるって言ったとき引き止められてそのままで、限界に達して辞めるって言い続けてきました。店長が折れてくれたみたいでたぶん辞められるんですけど、その代わりGWは毎日8時間入ってって言われてしまいました。私は無理ですって言ったのに、無理やり入れられました。
これっておかしいですよね!?

2

中学

私は4月から中学生になります。
楽しみもありますが、不安の方が大きいです。
私は不意に人を傷つけてしまったり、苛立たせてしまったり、逆に少しのことで傷ついたりしてしまいます。
中学校はどんな感じなんですか?
教えてもらえると嬉しいです。