表示件数
0

だからどうした、という訳ではないけれど。

私はとあるゲームをプレイしています。最近知名度が上がってきたようで、某アプリでも投稿が増えてきました。そんな中よく見かけるのが、師匠募集!相棒募集!みたいな投稿。うーん...そういうのって、募集するよりも、自然となるものなんじゃないのかなぁ。フレンド募集して、心から信頼できるなって人となる方が、きっと関係も愛情も深まるんじゃないのかな、なんて。

1

お久しぶりです。

元 入社10年目のサラリーマン です。
受験も無事終わって落ち着いたので書き込みたいと思います。
受験の方は第一志望に合格しました。solの皆さんが支えてくれたおかげです。ありがとうございます。
掲示板にも頻度高めに浮上したいと思います。
これからもよろしくお願いします!!

0

友達

自分から積極的に話しかけて、初日から友達が3人できた。
みんなすごくいい子だし嬉しかった。
電車の中で中学の友達にも会って、高校の友達とも中学の友達ともたくさん喋った。
すごく嬉しいの。友達もたくさん作りたい。
でも、1人になるとどっと疲れが出てくる。
私はもともと人に合わせてずっと笑顔で話すようなキャラじゃない。
いつになったら慣れるのかな、、。

0

なんだろう、?

昨日入学式で今日テストだったんですけど、なんだかずっと頭が痛いんです。
新しい環境で緊張してるから痛いとかあるんですかね、、?
明日は午前中行ってすぐ帰りだけど、体育館でずっと話聞いてなきゃいけないからやだな。
明日も痛かったらどうしよう。

0

うーん.....

なんかなぁ....
自分は、あまり人前に出たがりなタイプではない。
人前で話すことがあまり好きじゃない。
偽りの自分を繕って、周囲と関わりを持つことは、できる。だけど.......だけど...
自分に自信が持てないし、理想の自分はいるけど、なかなか難しくて。
なんかなぁ.... 自分らしくってなんだろう。

3

sol

solがラジオの中の学校じゃなくて本当の学校だったらな。
気の合う友達絶対いると思う。

0

辛い

入学式から3日しか経ってないのに、もう友達同士でグループ出来ちゃって。
うちもグループに入れた事は嬉しいけど、なんか入る所間違えちゃった。
上手くみんなと話せない。
うちだけ浮いてる。
まだ話したことない人いっぱいいるから話してみたいけど、変に思われるかもって色々考えちゃって話しづらい。
まだ始まったばっかなのに、辛いな。

0

独り

孤独。派閥できてた影響で、1人も話せることが出来ない。

心身症の、症状で気持ち悪くなるし、頭痛いし、ふわふわする、、



レス返し遅くなって、ごめんなさい。

1

クラス

クラスに苦手なタイプの女子が数人いる。できれば関わりたくない。でも、その人たち全員自分と出席番号が近い。しばらくはこのまま。ああ。
去年のクラスは陽キャな人はいたけれど苦手なタイプではなかった。だから良かったけれど。
話していて楽しかった男子ともクラスが違う。
親しい友達ともクラスが違う。
成績の悩みを話せる人もクラスが違う。
今のところ良いのは、先生だけ。
ああ。セーラー服は息苦しいし、少しマシになっているかもしれないけど男女に分けることは多い。
一年生の頃親しかった子はいるけれど、今はあまり学校に来ていない。
あぁ。

0

クラス替え

大好きな先生と学年が離れてしまった…
最後の一年なのに。
卒業式で、一緒に写真も撮れないのか…
今日は、部活(吹奏楽)に行くときにたまたま会えて話せたけど
もう毎日はしゃべれないかなあ…
先生が誰かと話してるのを見るだけで苦しくなって
消えたくなる。
嫉妬したりするわけじゃないけど、むなしくてたまらなくなって
消えたくなる。

去年度はたくさんおしゃべりした。
クラスは違ったけど、すれ違えば手を振ったりして。
HSPで大人数が苦手な私は、調子が悪い日は部活がつらくて辛くて仕方なかった。
そんなときに先生が一人でいる教室に行くと、「どした?」なんて笑いながら入れてくれました。本当は、他のクラスには入っちゃいけなかったのに。
なんにも言わなかったけど、先生は私が敏感だってこと気づいてたのかも、なんて思います。家族も友だちも、担任も知らないことだけど。
卒業するときは伝えたいことがたくさんある。
長文失礼しました。

0

学校

学校始まってから辛い。
クラスのメンバー変わっていないとは言え
陽キャばかりのところに入りたくない。

今までどういう風に過ごしてたんだろう?
不思議だ。
頑張るしかないとは思うけど
頑張る気力が湧いてこないや。

3

新学期

今年から、高校生になりました。
ですが、早々にぼっちになりました。
どうしたらいいんでしょう。
もう、消えたいです。
誰か助けてください。

3

アンラッキーな日

今日嫌なことが続いて疲れて
ミセス先生の光のうたに頼ってみようかな

2

LINE

今日クラスで一緒になったカーストの上にいるような女子にLINE入れてる?って訊かれて
とっさにうんって言っちゃったんですよ。
そしたらもう交換しようって言われて
その子陰口とか普通に言うんでちょっと苦手なんですけどまさか苦手だし無理とか言えなくて親が厳しいし相談してみるって言って終わったんですけど。
絶対親は許すんですよ。
昔から学校一緒だったから仲がいいと思ってる。
それに他の友達とはLINE繋いじゃってるから親がダメって言ってたって言ったところでなんでもう繋いでる子はよくて私はダメなの?ってなってまた陰口とか出来そうだし
どうすればいいですか…?
アドバイスあればよろしくお願いします。

1

確実自分が悪いんに

また人に迷惑かけそうになったかもしれない
先生に注意された
注意のうちにも入らんようなやつかもしれんけど私はすごい落ち込んだ
何で確実自分が悪いんに勝手に落ち込んでるんだろ
人と関わりたくないって思っちゃった
今日は悪いこと多かったな
今日が金曜だったらまだ良かったかな

1

オリエンテーション中に自分の悩みを思い出してたら涙が出てきちゃった。もう全部無しにしたい。楽しい想像しても現実は上手く理想のようになれなくて悲しくて、私っていつも結局そんなで。話せる友達もいないし、でも周りはもう友達いるし、私の性格本当はよく喋るし笑うし明るいのに、それが出せなくて何もできない。奨学金借りてるから良い成績で過ごして卒業して就職して返金しなくちゃならない。自分にできない気がする。大学やめとけばよかったのかな。私の居場所とか楽しさとかもう一生ないのかな。親不孝者だよね。高い学費で大学行かせてもらって大した資格も取れずに過ごしてくなんて。生きててごめんなさい。何もできなくてごめんなさい。学校が辛い。何も誰も見たくない。

0

もうイヤ。

女性が好きな自分がイヤ。
先生が好きな自分がイヤ。
嫉妬心で狂う自分がイヤ。

0

みんなを信じて公表します

 僕の性別は「中性」です。体や戸籍は「女性」だけど、心は「男性」と「女性」の半々です。これは親には言えていません。なぜなら僕の両親は「女性ならこうあるべき」「男性ならこうあるべき」という考え方だからです。友達にも…1人になるのが怖くて…。
 僕が「中性」になったのは中学3年生です。その前からやんわりとなんで女子はスカートをはかなきゃいけないのかな…と思ってました。
 そんなとき、僕は「すとぷり」さんに出会いました。出会ってすぐは「男性の6人グループ」という認識で楽しく見ていたのですが、ある日、YouTubeのオススメ欄に赤い犬さんのある動画が出てきました。それを見て、衝撃を受けました。僕と似てるとも思いました。彼の苦しみに比べたら僕のなんて軽いとも思いました。でも彼が公表したおかげで僕は気持ちが楽になりました。
 大学に入ったら、本格的にYouTube投稿をしようと考えているのでいつかそんな彼を受け入れた「すとぷり」さんとコラボしたいです。この場をお借りして彼に感謝したいです。「ありがとう」
 そして、僕のことを受け入れてくれる人がいると信じて、僕はこのまま生きようと思います。親や友達に言うのはもっと後になると思うけど…。
長くなってしまいすみません。