表示件数
0

ここに来てみて思ったこと

本当に、少し考えてみると日常に辛いことってゴロゴロ転がってんだなって
普段見えてないだけで、苦しんでいる人もいっぱいいるんだって
でも、私が嬉しかったのは、
普段は叫べない苦しさとか悩みとか葛藤とかを全部吐き出せる場所を、SOLが設けてくれてるってことかな
生きることだけでも辛いかもしれないけど、叫びたくなったらまたここに来られるよ

0

毎朝起きると軽く絶望する。
寝るのは嫌じゃない。
朝の静かな空気も嫌じゃない。
でも毎朝アラームに起こされるたび憂鬱になる。
今日も学校か、って思う。
女の子にならなくちゃ、と思う。
苦しい。

0

この前少し言ったAちゃんって子と明日学校行くことになったんですよ…
嫌いなわけじゃないけどなんか嫌だな…
応援してください(; ;)

0

生きる意味

生きる意味がわからない。妹には、優しいのに、わしにだけは、厳しいし、わしの大切な録画を消してる。

妹と、わしとの違いってなんなんだ?妹は、このまま行けば県内随一の進学校いける。
わしは、無理して、上から3番目のところに入りました。

妹の方が頭いいから、親にとって、可愛いのかな、、?

わしにだけ、怒ってくるし、厳しい。 ストレス発散に使われてるように、感じる、、

辛い。 死にたくなってくる、、。生きる意味が分からない。

3

レスお願いします!!

今日、急に生理になってしまい友達にナプキンを借りたのですが、返した方がいいのでしょうか?
明日持ってくるねと言ったら、友達はいいよーって言ってたので、無理強いして渡すのもなっと思っていて...
皆さんならどうしますか?

7

質問

皆さんは生きてて良かったな…。って思ったことはありますか?どんなときに思いましたか?

0

耳がパンク状態。
先生の足音がでかすぎて地獄だった。

もうなんか無理でした。
よく授業中、、耐えたな。

1

ダルいんだよね

自分、ボカロに元々興味があって、去年高校で初めて出来た友達の影響で一気にボカロが大好きになったんだけどね、これ、お母さんの理想の娘からどんどん遠ざかってるのね。
お母さんはボカロが嫌いなんだけど、娘(自分)はボカロ好き。

あとお母さんはいつも「女の子」として見ているみたいだけど、残念、心は無性なんだよなぁ。ここだけの話、一人称も「僕」だし。
(親の前では言ってない)
進路以外の話は何か無視される、つまり進路の事だけは食いつく。なんかそれで絶対に大学に合格しなきゃヤバイなって思うし、、、。

なんか色々ごちゃごちゃ書いてごめんなさい。

あ、この前の書き込みのレスはちゃんと読みました。参考にさせてもらいますね。(^.^)

1

ああもう

今日給食片付けてるときに近くにいた女子2人が
給食残す人信じられへんとか言うとってもう辛い
そのうちの1人は前にちょっと偏食で辛いみたいなのを言ったときに理解してくれた子だったんに
残すんやったら最初から取んなとか言われても
うちがそうしたら本当に何も食べれへん日とか普通に出てくるし
無理なやつからギリ食べれるやつだけ食べてなんとかなるくらいなのに(帰る時にはお腹空いてきついんだけど)
なんで事情も聞かんといて平気でそんなん言えんの?その時8年前くらいに小学校入ってから給食で本当に辛い思いしたしいい思い出なんて数えるほどもないような人が隣で聞いて傷付いてたんだよ。
食事でなんの苦も味わわんかったからわからへんのやろうけど私にとっちゃ一生忘れられそうにない傷が付いたんよ。
言っても正論で返されるだけなんやろうけど、色々人信用すんの難しくなりそうだな。
1人には理解貰ってると思ってたのにもう1人にそう言う話振られたから流れで乗ったんかなとか
考えちゃうんやろうな…