表示件数
2

悩み

女子特有の「いつでもどこでも一緒!」みたいなのが苦手。(もちろん、女子が全員そうだというワケじゃないけど)
例えば、トイレ行くのも一緒に行ったりとか。意味分かんない。
私はそういうのが苦手だし、人より物事に時間がかかる。だから、高校でも1人で行動する。(たまに、友達と行動することあるけど)
……1人で行動してるから、「1人が好きな子」認定されてるっぽいけど。
確かに、1人は好きだよ。だけど、好きで1人になってるんじゃないんだよ。
言ってる事とやってる事が反対。。。
変だな、私。

3

 

今日、1人のクラスメイトに話しかけた。その人は、休み時間も、教室移動する時も、登下校も、1人だった。だから、勝手に自分と並べて考えて、1人で苦しいんじゃないか 話しかけたほうがいいんじゃないかって思ったんだ。
なのに話しかけれないって此処に書き込んで、沢山レスもいただいて、今日、やっと話しかけれた。話しかけたら、笑って応えてくれた。ある程度話して、どう続けたらいいのか分からなくなってなんか曖昧に話終わらせちゃった。
話してみて、全然分からなかった、何を考えて 思って 感じてるのか。私と話してる時、無理して笑ってくれてるようにも見えたんだ。
また、恐くなった。私に話しかけられて、嫌だったのかも知れない。傷ついたのかも知れない。私なんかが話しかけるべきじゃなかったのかな。これから、どうしたらいいんだろう。

0

辛い

高校の先生は、中学校の頃の私を知らないから
あんなふうに私と接するんだ。
でも違う。本当の私はこんなじゃない。
先生に限らず、周りにそう思われているのは
全部自分のせい。

高校楽しいけど辛い。ふとした時に思い出す中学校が懐かしい。もっと頑張れば良かった。色々と。

細かいことは言いたくないので意味わかんない書き込みになってしまいました。ごめんなさい。

1

無理

学校もやだ
家もやだ

いじられてるのも、嫌だけど
そろそろやめて欲しいけど
言えない
クラスに1人くらいはそういう人が必要なんだよ
それが私だから
時間が経てばある程度飽きるけど
今回のはクラスの半分以上だし
仲いい友達もだし
他のクラスの人もだし

母の不倫も隠す素振りしてるの見たから
確実になってきた
やましいことがなきゃわざわざそんなことしないもんね

この前、学校のベランダで友達と喋ってたら急に飛び降りたくなって怖くなった

0

中性

来週は高校入学してから初めて身体測定ある。性別欄なくしてくれないかな〜…

0

あー…

6時間目からずっと頭いたい…
珍しく体調悪め

0

テストが終わって、母の話を聞いて、思ったこと。

 あの子はやっぱり、なんでもできちゃうんだ。勉強も、スポーツも、音楽とか美術まで、なんでもそつなくこなせる人なんだ。だから私は、普通にやってたら、勝てない。私はスポーツで勝とうとは思ってないけど、勉強なら張り合える。
 あの子だって、頑張ってる。楽してるわけじゃないのはわかってる。「勉強しなくても頭よくて、いいな〜」って、そんな人いるわけがない。何をどのくらいやってるのかは知らないけど、少なくとも勉強はしているから、成績がいいんだよね。
 今回の中間テストで、そのなんでもできちゃうような子に負けそうなんだけど、昨年度の1年間は、ずっと私が勝ってきた。勉強量とかわからないし、私は今回今までより頑張ったつもりだったから、めっちゃ悔しいんだけど、あの子にはあって、私には足りないものがあるわけだし、その力を私はつける努力をしないといけないんだなって思う。
 まとめると、人には、勉強とかスポーツとか、生まれ持った力は何かしらあると私は思います。人によってそれは違うので、力が無い人は無い人なりに頑張らなきゃいけないんだと思います。でも、努力の仕方や方向を間違えると、その努力は実らないんだと考えました。
 長文すみません。思ったことを書かせていただきました。みなさんの意見も、是非聞かせてください。

2

性別

僕の性別はちょっと特殊で自分でもよく分からないんですけど、
自覚する性(?)は女性で、スカート穿くこととかにもそんなに抵抗はないけど男性も女性も好きになるんです。
それに気付いたのはつい最近で部活の先輩(女子)を好きになったからです。
こんなんで大丈夫かな。
将来どうすればいいのか不安。

1

日常

テストやアンケート性別を選ぶとき自分は女でも男でもないと言いたくなる。
でも、欄は2つだけどちらも塗りつぶしたくないと思っていても女を塗らなきゃいけない。
なんだか、苦痛だ。