表示件数
1

どうしようか

胸があるのが嫌で、そのことを考えてると憂鬱になってくる...
とりあえず小さくするには有酸素運動とかが効果的らしいので頑張ってみようと思う
Youtubeで良さそうな動画も見つけたし
誰かに相談したいというか話せるなら話したいけど、そう簡単に話せる人がいない...(のでここに書き込んでいる)
独り言です。

0

思うこと

自分が半年ぐらい前、結構憂鬱だった時期、一緒にいると楽しい人がいた。
違うクラスになって、今、不登校気味らしい。
あの明るさの裏に、何か、あったのかな。
気付けなかったよ、ごめんね。
ただ自分で自分の首を絞めないでほしい。

0

辛い

高校に入ったら、「もう、人間関係で悩まないぞ!」って思ってるのに、うまくいかない。
何でいつも人付き合いがうまくできないの、、
今から挽回できるかな、、?

3

性のこと

どうやったら理解してもらえるんだろう。
今のところ僕の性のことは、この掲示板にしか言えてない。
調べてみたら僕はバイセクシャルかパンセクシャルかもしれない。
誰かに聞いて欲しいのかもしれない。
でもそういうのに偏見持ってる人も少なくないし、嫌われたり今までみたいな関係が壊れるのが怖くて誰にも言えない。
そういうのが嫌いな親には当然言えない。
恋をしても叶わない。
辛いな~

2

自分と向き合う

部活が忙しくて久しぶりに書き込みします。
私はおそらくHSPの高校生です
吹奏楽部でフルートを吹いているのですが、同じ楽器の先輩方も同学年の子も上手くて自分だけできないことがとても多いです。まるでいつも私だけ1人でみんなとは離れた場所にいるような気分になります。高校生になってから悲しみをどうにかやるしかないに変えられていたものの、最近限界がきています。
夏のコンクールは30人までしか出れないので7人くらい落とされるのですが、フルートは1人か2人落とすと言われました。私は一番下手だから確実に落とされる。まだ決まったわけじゃないけどそう気づいていてそれをずっと考えてしまい毎日すごく落ち込みます。1回落ち込むとそうやってすぐ悲観的に考える自分が嫌になって余計に悲しくなってしまいループからしばらく抜けられなくなります。どうすれば前向きに考えられるか分からない。ずっと落ち込むのが想像出来てこの先が怖い。
そう考えるとHSPってどうすれば理解してもらえるんだろうと思いました。皆さんはどう思いますか?

2

誕生日

今日、無事18歳の誕生日を迎えることが出来ました。
半年くらいホケンシツ掲示板に書き込みをしていないので、知らない方も多いと思うけど、体調が悪かった時は、毎日のように書き込みをして、お世話になっていました。
今は受験に忙しく、スマホの時間も制限があるのでSOLは聞けていないし、書き込みも出来ていません。
でも、受験が終わったら必ず戻ってくるので、それまで皆さん元気に頑張りましょう!
ここで、私の座右の銘を紹介します。
『大器晩成』
今は辛くて苦しい時期かもしれません。でも、時が経てば、地面を這いつくばって、もがきながら生きていけば、必ず最後には大成することを信じて、日々を生きています。今はまだ、つぼみの状態なんです。
辛くなったらこの言葉を思い出しています。皆さんの心にも届きますように。
私もそうやって不登校、うつ病を乗り越えて来ました。
私はこれからも、皆様の幸せを願っています。次に戻って来る時まで、お元気で。