表示件数
0

泣いた

好きなアーティストさん(GENERATIONSのメンバー)が出てたテレビ番組、
目の前で妹に消されてショックすぎて
配信アプリでも見れなくなってて
泣いた。

こんなことで泣いてるなってヘンなんだろうな
自分って。
お母さんに、こんなことで駄々こねて泣かないでって怒られた。

別に泣いたってよくない?

なんで?なんでこんなに大好きなのに
他のファンの子は見てるのに。
もう嫌
また泣きそう
てか泣いてる

テレビ出て活躍してるとこ観たかった。
応援してる、大好き、なのに…
この大好きって気持ち、伝わらないのかな

2

仲間

今日、始業式でした。
朝からずっと苦しかったです。
クラスの仲良い吹部の子はみんなコンクールメンバーで朝練が有ります。でも、私はご時世的にできない。吹きたくてしょうがなくて悔しくてずっと苦しくて。
その上、教室に行かなきゃ行けない。周りの声が大きく聞こえる感覚。息苦しい感覚を思い出してとても苦しかったです。これがあと2週間近く。
でも、仲良い吹部のクラスの子が励ましてくれました。
とてつもなく沢山。嬉しすぎて涙出ました。
私は心が弱すぎて色々考えすぎて周りの人には助けて貰ってばかりです。でも、ここには共感できる人が沢山います。
だから、沢山レスするので少しでも心が楽になってくれたら嬉しいなと思います。これからもよろしくお願いします。

2

辛い

どんなけ頑張っても数学が分からない。ワークを何度解いても本番はミスしてしまう。

ベクトルあんなに簡単なんだから、あれが理解できないお前が理解できないって言われた。

父は超エリートで、数学が得意。わしは、数学が全くできない。

お前なんか嫌い。嘘つくお前なんか嫌い。お前は嘘つきだから友達が出来ないんだって言われた。嘘ついてないのに、嘘つき嘘つき言われて、友達できない理由にもされて、もう嫌だ。。、


消えてしまいたいよ。親は嫌いな人がいなくなるとせいせいするだろうな。。

0

辛い。

頑張ったのに追試も落ちちゃた。辛い。あんなに頑張っても落ちたなんて。

消えてしまいたいよ。

1

学校に行きたくない理由

 さっき書き込んだばかりですが…。
早速母に相談してみました。英語弁論をやめたいことを母に言うと、母はわかってくれたし、私がやめたら先生に申し訳ないと思っているのも、母はお見通しでした。
 一応先生に、やめたいと思っていることを伝える方向で考えています。やめてしまうことの罪悪感はあるけど、担任の先生はきっとわかってくれると信じています。
 最近悩んでいた、友達とのことも、母に相談できました。母は偉大です(笑)
 これでちょっと気持ちは楽になりました。明日も学校行けると思います。

1

私が学校に行きたくない理由

(続きです)
 母に、英語弁論が辛いことを言ったら、「私も一緒に言うから、先生に辛いって言ってみれば?」と言われました。できるならそうしたい気持ちもあります。
 でも、途中でやめたくないという気持ちもあって、それが私の中で引っかかっています。それに、ここまで担任の先生、学校の他の英語担当の先生、ALTの先生にも協力していただいて、今やめるのは申し訳ないです。きっと先生方はがっかりするし、他の人にも、諦めてしまう人なのだと思われそうで怖いです。期待を裏切りそうで怖いです。
 こんなにいろいろ言って、じゃあ頑張ってやればいいじゃん、と思うかもしれません。私も自分自身にそう思ってしまいます。でも、辛くて辛くて、今すぐにでもやめたい気持ちも強いです。
 もう一度、母に相談してみます。こんな体験は、今までで初めてです。もう自分の気持ちがよくわからないです。
 長文失礼しました。ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

0

私が学校に行きたくない理由

 今日は学校に行きました。楽しかったと言えば楽しかったですが、なんかずっと喉のあたりに何か引っかかってる感じで、ちょっとだけ辛かったです。
 私が学校に行きたくなくなった理由、一つだけわかりました。今挑戦している、英語弁論です。これが私にとっては辛くてたまりません。今日、弁論大会についての話を担任の先生(英語担当)からされて、その時は頑張ってみようと思いましたが、その後やっぱりやりたくないという気持ちが強くなりました。
 最初は、やってみたくて始めました。なんでもチャレンジしてみるのが、私の中で大事なことなので、少しでも興味があるならやってみよう、と思いました。これなら頑張れると思っていました。
 でも、上達している気がしないし、楽しくないし、それ以外にやることもあって、毎日いっぱいいっぱいで。私の勝手な気持ちなのはわかっていますが、辛くなってしまいました。 (次に続きます)