表示件数
0

ミセスLOCKS!スタートおめでとう

ミセスのラジオをきっかけに、これからはラジオが始まるまでの時間、ちゃんと勉強しよう思います…(^^)来週も楽しみにしています!

0

くるぶし

初授業お疲れ様でした!
遠山校長が「ミセスLOCKS!」と言った瞬間「きた!」と思って起き上がろうとした瞬間お尻をつっちゃいました!くるぶしじゃなくてちょっと残念です!これから毎週、週の真ん中を楽しみにしてます!

0

名前の由来

私は、SOLを聞き出して半年くらいなのでブッチェ先生の名前の由来を知らなかったので今日、知れて良かったです‼️

0

最近のできごと!!!

ミセスLOCKS開校おめでとうございます!!!!
ミセス先生が超現代史の講師ということで…

最近あった出来事は、ミセスで繋がった友達とカラオケでミセス全曲歌ったことです!!!
みんなで歌いながらライブの時みたいに手を振ったり跳ねたりしてすごく盛り上がって楽しかったです!

共通の趣味がある友達は一緒に居て本当に楽しいし、こういう繋がりは大事だなと思いました!!!

0

超現代史!!

初回からミセスロックス最高でした!
皆さんの声が1日の終わりに聴ける水曜日が大好きになりそうです!

0

最近

こんばんは!
週の真ん中で憂鬱な水曜日もミセス先生のおかげでこれから乗り換えていけそうです!!
最近学校では"拳で"が流行っています……

0

はああ!

ミセス先生の挨拶が大好きです!
5人もいるのにぴったり揃ってるのがもう最高に気持ちいいです
これから毎週聴けるなんて幸せです
超現代史、楽しみにしてます!

0

毎日ドキドキです

こんばんは!初回の授業、ものすっっっっごく聞いてて楽しかったし笑顔になれたし時間経つの、あっという間だなって思いました!!
これからの授業が楽しみです!


さて、ここからが本題です
今、私の周りで起こってる現代史は…私の片想いです。(文章変やw)

毎日そのことで悩んでるんです。
ミセス先生ならわかってくれるかなって今回の授業聞いて思ったので書きます。てか分かってくれると確信してます(凄い自信)


私は去年までダンス部に所属してて、その時に知り合った1部の同級生に片想いしてます。
私の学校はⅢ部制で、私は2部生なので彼と授業で会うことはほとんどないです。

去年の夏休みに告白して振られたのですが、彼がとても優しく、会えば一緒に学校行ったりLINEしたりしてるうちに『やっぱ諦められないな』と思いました。
他の友達からは『そいつ、めっちゃ優しくない?』というのです。ようは彼は私だけに優しいと。
でも…他の人にはしないのに私には部活以外ですれ違ったときに挨拶されたりとかはありました。

正直期待していいのか分からないです。
なんか暗い内容になっちゃったんですけど(笑)
ミセス先生は、もしも気になってる人から思わせぶりな態度取られた時、どうやって対処します
か?
てかこういう状況ってどうやって乗り越えたらいいんですか?


あと綾華先生!
片想いのときに思わせぶりって辛くないですか?!どうやって乗り越えたらいいんですか?



長文失礼しましたm(_ _)m

1

悩み、、、

ちょっと重い話になるかもしれませんが、良ければ聞いてください(._.)
私はかなり自頭が良くて、特別勉強しなくても普通より結構いい点数が取れるんです。今まで宿題とかほとんど答え写して出していて、授業以外は勉強なんてしてないんです。でも、最近の塾のテストでは5科 3科ともに偏差値70とか取ってしまって、周りの真剣に勉強してる人たちにすごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。親とか、先生に褒められるたび悲しくなります。私が今目指している高校は偏差値68です。このままろくに勉強もせずに合格してしまうと、ダメな人間になってしまいそうです。怖いです。どうすればいいのか分かりません。

0

本当にありがとう!!!

今年の五月にミセスのライブに行きました!!!
僕は野球やってて、ずっと試合で打てなくて、レギュラー外されるんじゃないかと思ってた頃だったんですけど、5月3日に大好きなミセスのライブに姉が連れて行ってくれて、本当に楽しめて、次の日が大会だったんですけどその日からヒットを打つことができて、チームに大きく貢献できたんです!!!おかげでその大会は準優勝でした!!ミセスの曲のおかげで心から音楽のすごさを感じました!!!これからは僕は受験が控えているんですけど、ミセスの曲に毎日助けられてます!!!辛いときも乗り越えられるきがします!!!これからも素晴らしい曲をたくさん出して欲しいです!!!これからもよろしくお願いします!!!!!!

0

英語の点数がのびません!!

英語が中学生の頃から苦手です…
今も英語の点数が原因で全体の平均点がドンっとおちてしまいます。だけど得意になりたい!!っていう気持はあります!!何かいい勉強方法はありませんか?また、ミセス先生も苦手な教科ってありましたか??

0

楽しみ

ミセス先生、初回授業サイコーでした。 超楽しかったです。 早くも次回が楽しみです。 これからもよろしくお願いします。
最近僕の周りで起こった出来事は理科室で水漏れが発生して理科室が海になってしまったことです。 大変な状況だったのですが、なんか楽しかったです。

0

ミセス先生!!!

ミセスロックス楽しすぎました!!!!
私がミセス先生を知ったきっかけは、テレビでミセス先生が、サママ・フェスティバル!を歌っているのを見たときです!!楽しそうに歌うミセス先生に惚れました!!
友達にミセス先生を紹介したら、ハマってくれましたー!!!
私はまだライブに行ったことが無いので、いつか絶対に行きます!!!
ミセス先生大好きです!!!!!!! 長々と失礼しました、、、

0

風の音

ミセス先生こんばんは!

私は吹奏楽部に所属していて、
今度やる曲の中で口笛を吹かなきゃいけないところがあるんですが、
どうやっても頑張っても
口から風の音しか出てきません(;;)
どうしたら口笛が吹けるようになりますか 、、!

0

真面目な質問です。

初めまして!ずっと大好きだったMrs.GREEN APPLEさんのラジオが聴けることになってすごく嬉しいです!!
いきなりなんですが質問があります。
最近、心霊現象によく出会うんです。
前まで霊感とか全然無かったのに、家で勉強している時に外から鈴の音が聞こえたり、(家の周りは何も無いです。)電気が消えたりするんです。
あと、一番怖かったのは、いつも友達と待ち合わせして学校に行っているんですけど、いつも通り待ち合わせして普通に喋りながら学校に行ったら、その友達から「なんで置いていったの?」って言われたんです。2人で喋りながら学校に行ったはずなのに。
これだけじゃなくて最近明らかに周りがおかしくなっていて、もうどうしたらいいか分かりません。意見お願いします!

0

Happy Wednesday!

ミセスLocks!のおかげで毎週水曜日が楽しみになりました!!

私の大好きなアンゼンパイを聴きたいです!

藤澤先生大好きです♡
これからも応援してます!

0

進路。

ミセス先生こんばんわ!
初回聴きました!元気一杯で目が覚めました!笑

自分の「今」のことで相談です。
私は高校2年なのですが、行きたい大学に行くには、次の模試でその大学の合格判定ラインを超えなければいけません。その大学に行きたい、と思ってはいるのですが、プレッシャーもあるのか、自分が「今」本当に行きたいのか、「今」なにをしたいのか、わからなくなってしまいました。
こんな時、ミセス先生ならどうしますか?

0

悩みがあります!

ミセス先生こんばんわ!突然ですが、私には今悩みがあります!
私は今、高校生でハンドボール部に入っています。ハンドはとても楽しいですが、なんか違うなーと最近思ってきて、部活をやるのが憂鬱になってきています。私的にはハンドをやめて将来のためにバイトをしたり、新しい習い事などをやってもいいかなぁー。と思うのですが、部活を辞めた後ハンド部の子達との仲が悪くなってしまう気がして、どうすればいいかわかんなくて悩んでいます。ミセス先生!私の悩み解決してください!

0

大好きです!!笑

私はMrs. GREEN APPLEの世界観?が大好きです。StaRtみたいな明るい曲もumbrellaみたいなバラードもぜんぶぜんぶ最高!

白紙の教科書に歴史を刻んでいくとかなんかめちゃくちゃかっこいいじゃないですか?!

これからファンみんなみんな毎週水曜日を楽しみに頑張れます!笑

0

もう最高

ミセスLOCKSの第一印象…
…めっちゃ元気ー!!!!!!!!!!!笑
毎週楽しみすぎる!!!
ミセス先生これからよろしくお願いしまーす!

0

幸せすぎる!!

大好きなミセス先生が毎週聴けるのが本当に幸せです!!ミセス先生と共に沢山の現代史を見つけたいです!!
これから、よろしくお願いします!!

0

超現代社会!

初回からエンジン全開ですねえ!!

超楽しいです!!

超現代社会!私もたくさんのnowを発信して行きたいと思います!!

毎週楽しみにしてます!!

0

ミセスを広めたい!

ミセス先生こんばんわ!

私はミセス先生が大好きです!ミセス先生のならすとてもかっこいい音楽が、大森先生が書く心に響く詩が、もう全てが大好きです!本当に出会えてよかったです!本当にありがとうございます!MGA MEET YOU TOUR には行ったんですけどそこから全くミセス先生のライブに行けてません。すごくライブに行きたいです!絶対行きます!

そして!!!
この前学校で私が『Wanted!Wanted!』を歌ってたら全然邦ロックとかを聞かない友達が一緒に歌いはじめました!もう嬉しくて嬉しくて涙が出そうなぐらいでした!ドラマの効果ってすごいですね!!このままハマってくれれば…
私の周りには全然ミセス先生を知ってる人がいないので趣味を語れないのは寂しいです。みんなどうしたらミセス先生の良さに気づいてくれますかね??一緒に考えていただきたいです!

0

ひろぱ先生

ひろぱ先生に質問です。
今、体育の授業でサッカーをやっているのですが、全く上手に出来ません!
サッカーのコツなどあったら教えてください❗️

0

お悩み

どうもどうもどうもどもうもうどうも!
ミセスLOCKS!毎週楽しみです!
突然ですが、私には悩みがあります。
私は相手の目を見てなかなか話せません。大切な事だとは分かってはいるのですが、やはり視線を逸してしまいます。好きな人と話す時もいつも下を向いてしまってるんです。このままだともう話せないかも...と思うと焦りを感じます。
どうやったらもっと相手の目を見て話せると思いますか?ミセス先生教えてくださ〜〜い!

0

最高!!!!

初回授業最っっっっっ高に楽しかったです!!!!!!!!!これから毎週水曜日が楽しみでしょうがありません!!!逆電とかもしてほしいかったり………(笑)毎週聞きまくります!!!

0

ミセス先生!!

私は友達とバンドを組みたいと思っています。今、メンバーは全く集まっていません。2人です。
私はボーカル、友達はキーボードかな?
今悩んでいるのはメンバーのことじゃなくて、曲の作り方を教えて欲しいです!!大森先生は作詞か作曲どっちからしますか?曲作りは難しいですか?
悩んでます。答えてくれたら嬉しいです!!

0

こんな授業して欲しい!

ミセス先生こんばんば!!私はSOLを聴いていてミセス先生を知りました!まだメジャーデビューをされる前だったのですごいアーティストがいる!!と中学生ながらわなわなしました!なのでミセス先生がナウでハマってる曲を紹介する授業をして欲しいです!
これから頑張ってください!応援してます!!

0

バンド

10/1に私がギターボーカルを務めるバンド「Glories of Music」の初ライブがありました!10月にライブあと2本、11月に今のところ3本を予定してます!未確認ファイナルまでいけるくらい頑張ります!