表示件数
0

うれしいな〜!

ミセス先生こんばんは!
最近、授業中にミセス先生の曲の名前や歌詞に関連する言葉がたくさん出てきてとても授業が楽しいです!今日は古典の授業で春愁という言葉が出てきました。ミセス先生に関連する言葉が出て来るたびに、ミセスファンの友達と顔を見合わせながらニヤニヤが止まりませんでした笑笑
現代文の授業のときも教科書にロマンティシズムの意味が書いてあるのに気づいて、授業に全然関係ないところを読んでいました笑
これからも授業中にミセス先生に関連する言葉を探しながら授業頑張ります!
いつも元気をくださってありがとうございます!

0

青と夏的な相談

大大大大大大大大ファンです!早速本題です。
僕は気になっている女子がいます。その女子とはすごくメッセージで盛り上がる仲です。でもこれ以上の関係を壊したくないんですが、付き合ってみたいという心情があります。実際振られて関係が壊れてしまったと考えるともぉ恐怖でしかないです。どうすれば良いですか!?

0

子供と大人の間

こんにちは私は今高校3年生なのですが
今月の28日に卒業します。
高校を卒業してからじゃないと出来ないことがいっぱいあったり、卒業後に進む自分がしたい事が出来る進路だったりと楽しみな事がたくさんあると同時に大人になるのがすごく寂しくもあります。
「子供だから」と許して貰っていた物が無くなり、制限が緩くなる代わりに自分への責任が大きくなります。不安です。
あと、私のクラスは少し特殊で3年間同じクラスだったので別れが悲しいです。
「卒業しても会おうね」と言っていても新しい環境になるとそれに適応するのに精一杯でみんなだけじゃなく私も昔のことなんて忘れちゃうんじゃないだろうかって寂しくなります。
Mrs. GREEN APPLEのみなさんは私ぐらいの歳の時どんな事を考えて生きていましたか?

0

僕の

ミセス先生こんばんは。自分は今大学でバレーボールをしています。チームのこと、個人のこと、なかなか上手くいかずに悩んでいます。そんな時に「僕のこと」を聴いたら、今悩めることが実は幸せなんだなぁと思えて前向きになれました。いつも頑張るきっかけをくれてありがとうございます。

0

音楽!

ミセス先生こんばんは!本題に入りますが、3月3日に私の学校では6年生を送る会があります。それでゲーム担当をすることになったのですが、ゲームはじゃんけん列車に決まりました。それで音楽を流して止まった時に誰かとじゃんけんをする、となったのですが……。
音楽はやっぱりミセスがいいじゃないですか!
それでどの曲がいいかな……と…。

持ってないシングルとか結構あって笑
アルバムは全部持ってます。
「speaking」 「In the Morning」 「青と夏」
「progressive」 は持ってないです!

0

相談

ミセス先生こんばんは!
アリーナツアーお疲れ様でした!わたしも行きましたが、とても楽しい素敵な時間で感動しました!ありがとうございました!
相談なのですが、わたしは今年就活の歳です。今は地元を離れ大学に通っていますが、就職は地元に戻るつもりでいました。しかし、最近になってこっちでの就職にも憧れを感じるようになりすごく迷っています。親のためにも地元に戻り一緒に暮らしたいとも思っており、なかなか決められずに悩んでいます。そこで、よろしければミセス先生にアドバイスなどを頂けたら嬉しいです。

0

鼻血

ミセス先生こんばんは!
私は、生まれてから鼻血が一度も出たことがありません。ミセス先生の鼻血に関わるエピソードがあったら教えてほしいです、!!!

0

ミセス先生に相談です。

ミセス先生こんばんは!ミセス先生に相談です。
私は中学2年生で昨年のなった時、1年以上片想いだった彼に思いを伝えました。今の時代だとLINEなどSNSを通じて伝えることが多いですが、その方法は違うと感じたので直接思いを伝えました。結果は、振られました。
彼とは、中1から同じ委員会で、彼は委員長で決定していて、3年生になった時に副委員長を決めるのですが、告白した相手が同じ委員会の副委員長だと気まずいでしょうか、私はやりたい気持ちがあるので勇気をだして立候補するべきでしょうか、。
ミセス先生のアドバイスを頂きたいです、!!!

0

人生初ライブ!!

やっとスマホ買ってもらえたので報告します!!
僕は2/10の大阪城ホール1日目に行きました。人生で初めてのライブで「どうやって楽しんだらいいんだろう?」とドキドキと不安がずっと混じっていましたが、全力で楽しんだらいいんだ!と、思いました。ライブが終わった後もずっと興奮が覚めなかったです(笑)
私立入試直後だったけど、その疲れがぶっ飛びました!
本当に人生初ライブミセス先生でよかったです!
本当にお疲れ様です!これからも応援しています!!

0

面接

ミセス先生、こんばんは。
突然ですが、先日面接練習がありました。最後の面接練習で、主任の先生が担当だったため、今までになく緊張していました。ですが、その直前の昼休みにミセス先生の僕のことが流れました。涙がでてくるところでした。すごくすごく勇気付けられて、自信がでてきました。おかげで評価はオールA、すばらしいねと褒めてもらうことができました。僕のことを沢山聴いて力にして、本番もこの調子で頑張りたいです!本当にミセス先生には助けられてばかりです。ありがとうございます!!

0

私のどうにも出来ない悩み

ミセス先生、こんばんは。
私はミセス先生に聞きたいことがあります。
ミセス先生は精神的に辛い時、どう立ち直ろうとしますか?

私は簡単に人を信じてしまい、何か悪いことがあると精神的に病んでしまいます

私はそんな自分が嫌で何とか立ち直ろうと
自分に長所を見出そうとしますが
特に何も無く、逆に劣っている気がして
今度は自分の短所ばかりに目を向けて
立ち直れずにいることがほとんどです。

僕のこと という曲において
「自分を肯定してあげよう」と言っていましたね。
私にとってはその言葉が唯一の支えになっています。

友達にも親にも言えない悩みです。
もし解決策があれば教えてください。

0

にわかファンについて

ミセス先生こんばんわ!
最近学校の給食中によく先生の歌が流れます!
とても楽しく聞かせていただいています!
突然ですがミセス先生はにわかファンについてどう思いますか?

0

夢と音楽

ミセス先生こんにちは!
私がミセス先生と出会ったのは小学三年生の時です。それからずっと応援してきました。先生に出逢ってから音楽が好きすぎてたまりません。
将来、音楽で人を喜ばせたいと思っています。でも、本当に慣れるかすごく心配で怖いです。
どうしたら先生のような素晴らしい人たちになれますか。

0

緊張

ミセス先生こんばんは!
私は人前に立って発表をする時に声が震えます。
体が反応してしまうのか、何をしても治まりません。
今は高校生ですが、大学生になった時などもっと大勢の人の前でプレゼンすることもあると思います。
ミセス先生は何万人の前にたって演奏していますが、緊張して手や足が震えたり、演奏コードを忘れてしまうことはないですか?
”人前に立つと声が震える”について何か良い対策があれば教えて頂きたいです…

0

感謝

大森先生こんにちは!
私は大森先生にとても感謝が溢れています。前にSOLでおっしゃった「自分を肯定してあげて欲しい」という言葉がとても心に響き、それから意識して生活していたのですが、その時に無意識に「自分なんて死ねばいいのに」と思っていることに気付きました。自分でもびっくりしました。でもその度に大森先生の言葉を思い出して肯定出来ています。ほんとにありがとうございます。「頑張って!」じゃなくて「肯定してあげて」と言ってくださる大森先生が大好きです。大森先生には言葉だけでなく歌でもたくさん勇気をもらっています。本当にいつもありがとうございます。

0

怖い

Mrs.先生こんばんは!エデンの園ツアー、私は中1なので親の許可が出ず参戦できませんでしたが、お疲れ様でした(´;ω;`)
2年前からMrs.先生に辛いとき、頑張らないといけないとき、たくさんのことで支えてもらっていました。そんな、Mrs.先生に今日は恋愛相談をしにきました。
恋愛相談といっても、誰かが好きと言う訳ではなく逆に言い寄られているような状態です。その言い寄られている相手が、1つ上の部活の先輩です。(部長)ただ密かに想いを秘めていてほしいところを、事あるごとに私の隣に来たり、流れを無視して絡んできたりするので正直怖いです。(今はひたすら自然に逃げてる)そしてついにはラインも追加されてしまいました。自動的に追加できる機能にしてないので、まだ友達ではないのですが、追加したらまた怖い事があるのでは?と思うと追加できずにいます。もうとりあえずめちゃめちゃ怖いし、怖いです。ラインのことも、実際寄られてきたときのことも、同じ事で悩んでる人はいると思うので、どうすれば良いかMrs.先生、教えて下さい!(姉によると彼氏がいる姉にも告白していたらしいです)

0

うおお!

ミセス先生こんばんは!突然ですが大阪城ホール2日目友達と弟と妹と参戦しました!すると!帰宅してすぐ妹に「お姉ちゃん…あかんミセスしっかりハマっちゃった…」って言われて大喜びしまして、情報や写真や曲の感想などをシェアしまくってなんかもう今人生で1番楽しくて幸せです!!!本当です!!!今まで1人でDVD鑑賞会を開いていたのに遂に妹と2人で暴れることができて最高に良いです、良いです。また次のライブも絶対行きたいと言ってくれたのでルンルンです。とても楽しく幸せにファンさせてもらってます(?)!有難う御座います!これからもよろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!

0

エデンの園参戦しました!

人生初のライブが代々木1日目でした!その日までは看護の辛い実習を3週間やってて、看護学校の先生に「看護師向いてないわね」なんて言われて、、、。でも、ミセスのライブがあるから頑張ろうと3週間耐えて頑張りました!ライブ当日、大森先生が僕のことを歌う前に誰かと比べることがあると言っていて、私も誰かと比べることが多くて実習中も何回も辛くなってしまったことがあったので、とても共感できる言葉でした!その時、実習頑張ってよかったと思えて、涙が出てしまいました。ミセスを好きになってほんとによかったなと思える瞬間でした。たくさんの幸せをありがとうございました!