表示件数
0

3月!

ミセス先生こんばんは!3月に入りましたね!!もうすぐ春休み!と思っていたのに、急な休校でもう春休みな気分です…休みが長い分とても暇です!!笑 そこで、ミセス先生が休日などにやっている事、オススメの暇つぶしを教えて欲しいです!よろしくお願いします!!!

0

インフェルノ

ミセス先生こんばんわ!
私のバイト先の有線でインフェルノが流れるのですがバイトの先輩が私がいつも歌ってるのをみてミセスのこと調べて曲も聴いてくれて、その人歌にはちょっと厳しめな人なんですけどもっくんの歌めっちゃ上手いって言ってくれました!もうめっちゃ嬉しかったです!!なんか私が鼻が高くなっちゃいました(๑>ᴗ<๑)てへっ
インフェルノトレンド入りおめでとうございます!!
インフェルノは私が進路で悩んでる時に助けてくれた私にとってとても大切な曲です!

2

トイシ

ミセス先生こんばんは!突然ですが私が最近笑った話をします!私には小学生の弟がいるんですがあるときトイシって書いてあるんだけどトイシって何?と私に向かって聞いてきました。私の頭は?マークが何個も浮かびましたが、とりあえず弟が指す方をみるとそこに書いてあった文字は英語のTOEICでした!弟いわくローマ字で頑張って呼んでトイシになったそうです…そしたらなぜcはシーのままなのか…まあ、とにかく面白かったです!ちゃんと読み方を教えました!!ミセス先生は読み方を間違えて恥ずかしい思いをしたこととかありますか?

0

卒業

ミセス先生こんばんは!
私は約2週間後中学校卒業を控えています。
ですが、春休みまで学校が休校になり卒業式は先生と生徒だけという事になりました。
休校が決まる前の日当たり前のように過ごしていた中学校生活が終わるなんて思ってませんでした。
残り2週間の間で沢山の行事がある予定でしたが全て中止になり、呆気なく終わってしまいました。
休校が決まったその日涼ちゃんのツイートを見て「春愁」を聞きました。3年間の楽しかった思い出、辛かった事、悲しかった事沢山思い出して本当にあっという間だったと感じ、号泣しました。笑
もっと青春したかったけどこれは運命なので気持ちを切り替えて卒業式にのぞみたいと思います。
大切なものは失ってから気づくと 初めて実感したような気がしました。

0

MUSIC ON!TV

ミセス先生こんばんは!アリーナツアーの映像見ました!もうほんと最高でした!

1番好きな歌が「ア・プリオリ」なのですが……めちゃめちゃやばかったです。これこそ、えもいなのでしょうか!?笑
Vikingとか超かっこよかったです!
MCの
これで最後の曲です。みたいな、嘘とか可愛すぎました笑 周り見て少し笑うところとか!生で見れたらきっとやばいだろうなって……笑
今年のツアーは行けたらいいなって思ってます!オフィシャルサイトのcoming soon こそ、えもいかもです笑

0

もう1年終わり?!

ミセス先生こんばんは。
僕は寮生活をしています。はじめて親元から離れて色んな悩みでいっぱいでしたが、1年振り返るとあっという間でした。僕は母とエデンの園をセミファイナルまでまわって、最高の思い出を作りました。四月からもう進級です。ミセス先生もあっという間でしたか?。ツアーだらけの1年お疲れさまでした。ほんっと「春愁」ですね笑

0

3月ですね

ミセス先生こんにちは!3月になりましたね〜
わたしはいつも5月に目にだけ花粉症がくるのですが、今年はもうきてます、しかも鼻にきてます、くしゃみがすごいです、なにか対策みたいなのないですか?

0

ミセス先生!

ミセス先生こんにちは!いつもミセス先生に元気もらってます!!私はずっとアコギをちょこちょこやっていたんですが最近エレキを初めてみました!そこでミセス先生の曲を練習したいのですがその中で初心者にもってこいの曲というものはありますか?

0

卒業式

ミセス先生こんばんは!

いよいよ、卒業シーズンですね。
今年は、コロナウイルスの関係で学校が休みになってしまいました。
そんな中、涼架先生がTwitterで呟いていたことと、春愁にとても共感出来ました。
今年で中学校卒業しますが、ほんとに中学校生活はあっという間に終わってしまいましたが、思い出は一生残るんだな、と思うと少し心が暖かくなります。

ミセス先生は、なにか卒業にまつわる思い出とかありますか?

0

ふと・・・

ミセス先生のMVを見ててふと思ったんですが、男性陣の大森先生、高野先生、藤澤先生、
若井先生が女装して、綾華先生が男装したら結構似合うと思うんです。

なんか面白そうだなぁと!
機会があったらやってみてください!

そしたら多分「ヤッバイね!」って感じの格好になると思います!

ひそかに楽しみにしています!

0

タイピングむっず!!

ミセス先生こんばんは!
来年、中3の技術の授業でパソコンのタイピングがあって「皆んなここで成績下がるから練習できるならしとけ!」って先生に言われました。私は前にお父さんにパソコンをもらったので今、練習しているのですが全然出来ません… ミセス先生がタイピングできるようになったのはいつ頃ですか?そして上手くなるコツを教えて下さい!!!

0

大好きな

わたしは吹奏楽部に所属しているのですが、3月の定期演奏会が中止になってしまいました……私たちの代で運営できる最初で最後の定演で、かつ5年間お世話になった先輩方を送り出せる行事だったので本当に悲しいです( ; ; )暫く学校もないので、ミセス先生のDVDを観て、曲を聴いて過ごそうと思います^_^先輩方に春愁を強くおすすめしました!みんな聴いてくれて、早速感想を伝えてくれたりLINEのBGMにしてくれたりして

0

卒業

ミセス先生こんばんは!!
私は今日、3/1に高校を卒業しました。
旧生徒会長だったことから、答辞を読みました。
答辞を書いていく際、ノニサクウタの「壁にゆく道を塞がれる時は それこそニコニコ気にしなけりゃいい 気付けば悩みの種は枯れ果て 新しい芽を開くから」と言う歌詞をもとに書かせていただきました。この歌詞に自分も救われたので他の卒業生も救われたらいいな、と思います。
今年の卒業式はコロナウイルスの感染拡大防止のため、在校生なし保護者1名までで、30分以内で式を終わらせるという制限がかけられましたが、他の学校は中止になっていたりしたので、卒業式ができなかった人たちへも届くように心を込めて話しました。
私は高校3年間、ミセスの曲を聞いて元気を出し、辛かったことも乗り越えることができました。
ミセス先生には感謝しかありません。ありがとうございました。

0

月とアネモネ

ミセス先生こんばんは。私の学校は金曜日で三学期が終わりました。はっきり言って全然楽しくない1年で、学校に行きたくなくて何度も休みました。だから今のクラスが終わることを悲しく思いませんでした。友達が今のクラスが終わるのを悲しんでいても、「別に来年も会えるじゃん」って思ってました。でも嬉しくはないのが不思議です。ずっと「こんなクラス早く終わってくれればいいのに」って思っていたから、終わったら嬉しいはずだったのに。どこかで「このクラスが終わってほしくない」と思っていた自分に驚いています。ミセス先生の『月とアネモネ』にある「生きづらいこの日々達が続けばな」の意味が少しわかった気がします。

0

はかない恋

ミセス先生こんばんは!
突然ですが、私は中学校の先生がすきです。私の友達は、彼女がいる同級生を好きになりました。二人ともがマンガのような恋をしています。この3月10日で私達は、卒業します。後悔しないために、この思いを伝えた方がいいのでしょうか。思いをつたえるなら、どのようなことを言ったらいいのでしょうか。教えて下さい!

0

励まされました!

涼ちゃんのインスタのストーリーに春愁の投稿があって見た時涙が出ました。
自分も卒業式が無いかもしれないという状況になっています。最後の最後でサヨナラが言いたい。
そんな思いを持っています。春愁が心に響きます。 あのような投稿をして下さりありがとうございました!最後の最後まで報告を待ってみます!また志望校に受かりました!ミセス先生の曲を聴きながら最後まで走りきりました!ミセスは私の心の支えです!

0

コロナ

公立中学の生徒ですが、月曜日からも通常通り授業を受けます。
全国ではほとんどの学校が休校になってて、私の学校も休校なんだろうなと思ってたので休校しないと聞いて驚きました。
県内で感染者が1人でも出たら即休校になるそうですが、それじゃ遅いような気もします。私は卒業生なのでまだ学校のみんなと過ごせることになったのは嬉しいけど、県がこの判断を出した事が正しいのかもわかりません。正直複雑な気持ちです。
卒業まで日数は少ないし、残りの時間がとても貴重な時間だと改めて感じました。
残りの中学校生活楽しみます!!!

0

卒業式

ミセス先生こんばんは。

今日、卒業式があります。なのに、先輩方の卒業式に行けないのがとても辛いです。でも、1番辛いのは先輩方だから、泣くのは我慢します。

ミセス先生は卒業式の思い出は何かありますか?

0

転職活動中

ミセスこんばんは!
早くも3月になり、学生の方々は「卒業」を迎えられる時期ですが、私は転職活動をしています。
高校を卒業し介護職に就職をしたのですが、持病の再発により退職をしました。今もずっと病気になったことに対して、時々とてつもなく悔しくて悲しくなる時があります。
そんな時、ミセス先生の「日々と君」を聴いています。
「報われないことなんて死ぬほど沢山あるよ それに挫けないで優しさを分けれる人になってね」
この歌詞に、何度も何度も救われています。
未だに自分を好きになる事は難しいけれど、ミセス先生の曲を聴きながら、少しずつ前に進みつつ、転職活動を頑張りたいと思います。

0

Folktale

Attitudeをピアノを習ってる友達に貸した時、Folktaleの「な〜な〜涙が」のメロディーがどんぐりコロコロのメロディーに聞こえると言われました!言われてみて確かに似てるなって思って…
Folktaleを聴くと凄く癒やされた気持ちになるのに少し関係あるのかなって思いました…!
エデンの園で聴くことが出来てとても嬉しかったです!!

0

やるせない3月

ミセス先生こんにちは
私は高校3年生でバンドを組んでいます

軽音部仮引退である文化祭ライブがトラブルにより中止になったため、3月の卒業ライブで全てぶつけよう!とみんなで一致団結していました。
そして長い受験が終わり、練習にとりかかっていた矢先、「新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため卒業ライブを中止します。」と連絡がありました。

バンド仲間と、あんなに楽しいライブがもう出来ないのが悔しくて、けど誰のせいにもできない。こんな呆気なく終わってしまうのかとやるせない気持ちでいっぱいです。

生徒の中にも卒業式や色々なイベントができなくなった子がいると思います

私たちに何か前向きになれる言葉があればください

0

お!今月初の書き込みらしいです。ワーイ

こんばんは!眠れないので書き込みます笑
昨日、エムオンのライブ映像を観ました!3公演に参戦したのですが、そこでは気が付けなかったメンバー同士のアイコンタクトなど、細かいところまで沢山見ることが出来ました。
そして、数や言葉では表わせないほど、最高に素晴らしいツアーだったんだなと改めて実感しました。
私は特に、青と夏の「夏が始まった君はどうだ〜」から、スクリーンが大森先生目線になるところが、めちゃくちゃ好きで、映像みながら号泣していました笑笑
五周年記念に、なにがあるかワクワクしています!
あとは、体調には気をつけてください。

0

休校

先日、体育館に3年生だけ集められて、3月2日から休校ということを伝えられました。
卒業式は、縮小して行われるということですが、正直、いきなり中学校生活が終わってしまってとても寂しいです。
授業中居眠りしたことも、行事に部活に本気で取り組んで汗や涙を流したことも、昼休み、登下校、放課後に友達としょうもない事で涙が出るくらい笑った日々も、もうおしまいなんだと思うととても寂しくて涙が止まりませんでした。
先生からは
『残念な事だけど、誰かが命を落としてしまうことになったら、本当のお別れになってしまうから、仕方ないこと。』と言われて、確かにそうだなと思いました。
家に帰ってから、ミセス先生の春愁を聞いて、
“あなたが生きてさえいればなんでもいいや”
という歌詞にすごく考えさせられました。

残りの少ない時間を謳歌したいと思います。

0

初挑戦

ミセス先生こんばんは!
最近「音楽」に興味を持ち始め
小学生の頃から1番憧れていた
ドラムを始めてみようかなと思い
音楽教室に体験を申し込みました!
初めてならではのアドバイスなどがあれば
教えて頂けると嬉しいです!

0

長年の悩み

ミセス先生こんばんは!
突然ですが私には悩みがあります。
それは人見知り&口下手なところです。
例えばすっごく仲が良い友だち以外気を使って話せなかったり、話し合いでも自分の気持ちを上手く表現することが苦手です。ですがミセスの皆さんはテレビや雑誌などの質問で、自分の考えがハッキリしていてそれを言葉でちゃんとわかりやすくまとめれていてすごい思いました!
私は今年の春から高校生になるので充実した高校生活を送りたいと思っています。
ミセス先生!この人見知り&口下手をなおすには
どういったことをすれば良いのでしょうか?

0

号泣しながらinゼリーで乾杯!

ミセス先生こんばんは!
先日は某番組でのエデンの園独占初放送おめでとうございます&ありがとうございました!!
私は大阪1日目立ち見で参戦していたので、こうやって画面を通して皆さんの活き活きした笑顔や瞳が潤んでいる姿、ファン皆の全開の笑顔をしっかり見れることが出来て本当に嬉しかったです。

バラード曲は勿論、最近何故か盛り上がる曲で涙が溢れてしまいます。
ツアーTシャツを着てテレビの前で号泣してinゼリーを飲みながら見るCHEERSは最高でした!!