表示件数
0

将来の夢に向かって奮闘中

ミセス先生!私は小さい頃から憧れの職業があり今年から大学でその勉強を始めるところです。大学へ入学する前はワクワクしていましたがいざその夢に向かって頑張ろうって考えるととすべてのことに不安に感じ、本当にこの道を選んで良かったのかなって思ってしまい将来が不安でたまりません。ミセス先生は将来が不安になる事ありますか?不安になった時どう気分を上げて頑張っていますか?教えてくれると嬉しいです!

0

ミセス先生!

ミセス先生こんばんは!!
苦手な子がいるんですけど少し距離を置いていたんですけど、それでも話しかけに来てくれてるんです。実際話しかけられると強く出れないんです… このままの関係が続くのも嫌なんです。
ミセス先生ならどうしますか?

0

悩んでます

私は好きな人がいて恐らく両想いです。最初は志望校が同じで同じ学校に行けると思っていたのですが色々事情があって違う高校に行くことになりました。彼は同じ高校に行きたかったと言ってくれていて、「脈アリやん!?」と思っていたのですが卒業後の今も進展が全くないんです

0

新クラス!

ミセス先生こんばんわ!
今日から学校でクラス替えがありました!
去年仲良くなった友達と同じクラスになりたかった
のですが、私のクラスにその友達はいなくかなりショックでした。知っている友達もいて、少し安心していますが、仲の良い友達同士でもう既に輪ができていて焦っています。
その輪に私の知っている友達も入っていきそうでそのうち1人になるんじゃないかと思いかなり焦っています。
私は自分から声をかけれる方ではないので今後どうなるか不安です。
勇気を振り絞って声をかけた方がいいのでしょうか?それとも話しかけられるまで待った方がいいのでしょうか?ミセス先生の考えが聞きたいです!

0

その瞳の中には...

私には2年くらい前から好きな人がいます。その人とはクラスが一緒になって仲良くなって、告白みたいなことをされたけど私は恥ずかしくてはぐらかしてしまいました。そのような曖昧な関係のまま3年になりクラスが離れてしまいました。離れても毎日LINEしていたり、かわいいって言ってくれたり毎日幸せでした。でも、その人は半年前くらいに他の人と付きあいました。その時はすごくショックだったけど、嫌いになったりできず今も好きなままです。高校も離れてしまうので、気持ちを伝えたいですが、その人には彼女がいるし、1番仲のいい友達でいれている今の関係も壊したくないです。どうすればいいですか?ミセス先生の意見が聞きたいです!お願いします!!

0

念願の!

ミセス先生こんばんわ!
私は、今年高校に入学して新しい生活をスタートしました!今はまだ不安だらけですがこれからたくさん楽しいことが待ってると信じて頑張りたいと思います。そして、私は高校では軽音楽部に入部しようと考えています。高校の入学式の日、早くも隣の席の女の子と仲良くなり、まさかのその子も軽音楽部に入部したいと考えている子でした。軽音楽部に入部する前にバンドメンバーが集まるか不安だったのですが、まず一人、バンドを一緒に組んでくれそうな子と出会えてよかったです!勉強も頑張りつつ、バンド活動の方も楽しくやっていきたいと思ってるので、両立できるように頑張ります!

0

分からない!!!!!!!!!!!!!

ミセス先生こんばんは!

前から友達と喋った時に「〇〇(自分)って急になまるよね。」って言われるんですが、自分では全然自覚ないし、どこがなまってるん?ってなるんです。
6年間長野に住んでたのでその影響もあるのかもしれないんですが、自分ではよく分からないんです。
たかの先生や涼ちゃん先生は長野出身ですが、周りの人になまってるねって言われる事あるんですか?
教えて欲しいです!!

0

暇です

ミセス先生こんばんは!
今はコロナで外出自粛中ですが、ミセス先生は家で何してますか?私は、ゲームしたりYouTubeみたりしています。

0

全力

ミセス先生こんばんは(^^)
私の学校はもう新学期が始まり、クラス替えもあり、また新たな気持ちで、複雑な気持ちもありつつ、新学期がstartしました。今年、私は中学3年生かつ受験生となります。勉強面ではもちろん頑張りどころであるので必死に頑張ります!ですが、日々の学校生活もある中で、勉強に気を取られすぎると、生活面で厳かになってしまうのではないかと思い、“start”の歌詞でもあるように、「いつでもスタートで居よう」ということで、中学校生活にはばっちし慣れていますが、入学当初の中学1年生の緊張感を忘れず日々過ごしていこうと思いました!勉強は嫌いで嫌いでとにかく嫌いですが、挫けそうになった時にはミセス先生の曲を聴いて、力を出し尽くさせて頂きます!!混乱している世の中ではありますが、志望校に合格できるよう、精一杯頑張ります!

0

私の今!

高校2年生になったのですが、クラスで友達ができません!!
去年、1年間過ごして仲良くなった子とみんな離れてしまい、新しいクラスの子達はもうグループができていて話しかけづらくなっちゃいました…
ミセス先生ならこういう時どうしますか。。

0

新生活

私は高校生になり、これから寮生活です。友達ができるかとても不安です!!初対面の人との接し方がよく分かりません!打ち解けてしまえば自分をさらけ出すことができますが、そんなことができる友達は中学校でも2人くらいしか出来ませんでした。
親には「明るく、愛想良くすれば大丈夫」と言われましたが、愛想を良くしてるのって意外と疲れます。(笑)
新しい環境に飛び込んだ時のアドバイスがあれば頂きたいです!お願いします!

0

逆電待ってます!!

今日は友達とLINE通話で勉強しました!
珍事件勃発で面白かったです笑笑

お話したいです!待ってます

0

新しいクラス

ミセス先生こんばんは!
私のとこ、4月8日は始業式があります!
前のクラスはどちらと言うと、おとなしめなクラスだったので、新しいクラスで馴染めるか心配です...
初対面の人への声のかけ方がわからず、遅れてしまいます汗
ミセス先生は初対面の人と話す時なんて声かけますか?

0

暇だ!!!!!!!

コロナで学校も休みだし友達とも遊べないし暇です。
おすすめの暇つぶし方法とかありますか!!

0

ぽー

ぽーがないから気づいたら授業入ってる

0

眠たいです、

今日クラス替えでしたんですけど!!気になる人と同じクラスになれたんです!!でも1年の時に一緒にいた4人組の私以外の3人が同じクラスで私だけ離れてすごーーい悲しかったです、なんか複雑です、笑 

0

入学式!

ミセス先生こんばんは!
私は4月8日に入学式がありました!
そして、部活もはじまりました!
友達ができるか心配です...
どうしたら友達ができますか?!
ミセス先生教えてください!

0

新学期!

ミセス先生こんばんはぁぁ!今日から新学期が始まりました!密集したり濃厚接触禁止とかで友達との距離も少し遠くなってしまったけれどミセス先生の曲聞いてがんばれそうです!ミセス先生も頑張ってくださぁい!

0

ミセス先生こんばんは!

私は今日入学式でFJKになってきました!笑
ですがその入学式で自分では思ってもないことが起きてしまったんです!笑それは体育館のほんのちょっとした段差ですっ転んだんです!笑笑友達もまだいない状態で誰にも話せなくてまじで恥ずかしくて家に帰りたい気分でした!笑
色んな意味で新学期早々つまづいてしまったんですがそんな時ミセス先生はどうしますか!?
教えていただきたいです!

0

暇です!

ミセス先生こんばんは!!
私は今年から高2で、製菓の勉強をしています!
でも今は学校がなく単位のバイトだけに行っていてそれ以外は暇なのでお菓子作りを練習しようと思います!何を作ればいいでしょうか…?
ミセス先生何か案はありませんか??

0

みせすせんせー!!!!!!!!!!!!!!!

ミセス先生、こんばんは!
気になったので、聞いてみたいのですがミセス先生はかっこいい女性ってどう思いますか⁇
私は性格も強めだし、ファッションもメンズライクが好きなので、モテようがないです…笑
何かアドバイスくださいっ!!
p.s.もときくん大好きです❤︎

0

困っちゃうこと( ´−ω−` )

こんばんは!ミセス先生☺︎
私は今年から高校生へ進学しました!!
それで私は困ることが1つあります。。
それはとても人見知りなとこです。
話しかけようとしても恥ずかしくて声をかけられずにいつも最初は孤独です(・ω・)
顔も赤面症で真っ赤かになってしまいます(--;)
ミセス先生だったら挨拶の他になんて声をかけますか??教えて下さい!

0

みせすせんせー!!!!!!!!

こんばんは!今年から大学2年なのですが、この状況のせいでなかなか思うように部活、サークルの新歓が出来てません…
何かアドバイスいただけたら嬉しいですっ!

p.s.私のLINEのmyミュージックはREVERSEです❤︎

0

声の出し方

歌うことが好きで休校になって家でずっと歌ってるんですけど、声の出し方で喉痛めたりとかすると思うんです。割りと大声で歌うんですが、どうしたら喉を痛めず歌えますか?

0

こんばんは!

私はラグビーをしているのですが、やっぱりラグビーをしている女子はだめなんでしょうか??

0

あっぽー

授業前のあっぽーくだりがなくてなんか変な感じ

0

コロナ、、

ミセス先生こんにちは!
コロナで学校が休みになってゴールデンウィーク明けまで休みになりました。めっっっっちゃひまです。ミセス先生は暇な時なにしてますかー??
おしえてください!ミセス大好き!

0

近況報告

私は今日入学式がありました!!
新型コロナウイルスの影響で青空入学式だったのですが無事中学校に入学することが出来ました!
次学校に行くのはGW明けなので早く学校に行きたいです

0

近況報告!

ミセス先生こんばんは!
私は最近視力が落ちてきて悩んでいます。ミセス先生はなにか体の調子で何か悩んでることはありますか?

0

楽しみにしてます!!

ミセス先生こんにちは!!
いつも私たちにステキな曲を聴かせてくれてありがとうございます!
わたしは「ルームツアー」で初めてミセスのライブに行って、感動して大泣きしてすごく心に残るライブでした。アリーナツアーは学校があったので行けなくて、もうミセス不足です…(泣)
今はコロナでライブなんてできない状態だけど、次のライブの予定はたってますか?
次のライブもすごく期待してます!

0

進級…中3

ミセス先生こんばんわ!臨時休校があって久しぶりの登校となり進級してぼくは中学3年生になりまりた。クラス発表や担当の先生など環境が変わることに緊張しましたが、友達と同じクラスになれたし、なにより学校がこんなにも安心する場所だということをしるこどができました。受験生となりいろいろと大変な年となりそうですが頑張れそうな気がします!

0

挑戦の春

ミセス先生こんばんは!!私は4月で大学生になりました。高校は行きたいところに入れず、入学式には泣いて、高校生活も意味を感じられない毎日をただ消費するだけでした。学校を休むことや転校も真剣に考えましたが、逆に悔しくなってきて3年間皆勤賞で卒業してやりました!!(笑)
高校が大嫌いだったのもあって、大学はとても楽しみにしていたのですが、今の状況ではいつ始まるのかわかりません、、そこで私はポジティブにこの状況をとらえ、自分磨きと題してたくさんのことに挑戦しています。1つは筋トレです!1日100回腹筋をして腹筋を割るのが目標です!(笑)2つ目はギターです。既に指が痛いですがミセスの曲を弾き語れるように頑張りたいと思います!3つ目は料理です。毎食家族のご飯を作って、みんな美味しいといって喜んで食べてくれるのがモチベーションになっています。ミセス先生はこの期間に何か新しく挑戦していることはありますか?

0

進級

ミセス先生、こんばんは!
私は今年の春に中学二年生から新中学三年生になりました。
でも、始業式だけは屋外でやったんですが今後は
休校になり、また会えるのは5月7日になりました。
新しいクラスメイトと早く色々な事を共有したいけど
今は出来ない状況なので仕方ないと思い、
何か家で簡単に出来る筋トレなどを挑戦しようと思ってるんですが、
ミセス先生の家で簡単に出来るオススメの筋トレとかってありますか?

0

新学期

ミセス先生こんばんは!
今年から中学3年生になりました!
今年は受験もありとても不安です。
しかも、私は、先生に委員長にならないかと言われて立候補をしたのですが、あまり委員長などの大役をやったことがないのでとても不安です。しかもとても緊張してしてしまう人なので、全校に発表するときに大丈夫かも不安です。ミセス先生、どうしたら全校の前でも堂々と話せますか?よかったら教えてください!!
でも、毎晩この不安をミセスの曲を聴きながら寝て癒されてます!笑笑
これからも毎日聴いて勉強も委員長も頑張ります!

0

進級

ミセス先生こんばんは!
高校2年生になるのですが、新クラスの発表はあったのですが、まだ一度も新クラスで揃ってません!なのでみんなのことを知りません、、SNS上で話してるのですが話題が全く見つからなくて(特に女子)焦ってます笑
ミセス先生アドバイスお願いします!

0

嬉しい!

ミセス先生こんばんは!!

昨日学校でクラス替えがありました!
3年生はクラス替えがないので2年間付き合うクラスなので凄くドキドキでした。
結果は仲のいいバンド好きの友達も同じクラスだった友達も沢山いて、担任も凄く優しい先生で凄く嬉しかったです!!
これから2年間どんな事が起こるのか楽しみです!!

0

幸せ

私はエデンの園の大阪2日目に参戦しました!私は今小6で周りは高校生が多くて自分は浮いてしまうんじゃないかなって感じてました。でもライブが始まるとみんなが一つになっている感じがして浮いているとかもう、どうでもよくなっていました。ミセスをあまり知らないお友達もそのライブを終えると
また行きたい!ってゆってくれてめっちゃ嬉しかったです!いい思い出を作ってくれてありがとうございました

0

はじめまして

ミセス先生こんばんは。最近スクールオブロックを聴き始めました!なので、ミセスの歌はよく聴くのですが、ラジオははじめてです(^^)ちなみに好きな歌はPARTY です(*^o^*)これからよろしくお願いします!!

0

私の今

ミセス先生こんばんは。私の学校は今日、始業式がありました。私の地域は幸いコロナウイルスに感染してる人がいないので、普通に体育館で出来ました。でも、1m感覚をあけたりとか、マスクをするなどといった対策はありました。

しかし、このような状況であるにも関わらず、外に出て遊んでいる人がいるんです。あまり話さない人なので注意するのもどうなのか…と躊躇いが出てしまい、見たままスルーしてしまうのですが、それを見るとイライラしてしまうこともあります。ミセス先生はこのご時世をどう思いますか?

0

こんばんは!

ミセス先生こんばんは!
今年度もミセス先生のラジオが聞けてとても幸せです!4月から高校2年生になったのですが、中だるみの年にならないようにミセス先生の曲を聞いて頑張ろうと思います!

0

私の誕生日

ミセス先生こんばんは!
私はこの春から高校二年生になります!
9日に始業式があり、新しいクラスがどうなるのか、とても楽しみです。
けれど、毎年この日、4月9日は私にとっての悩みの日でもあります。なぜなら、4月9日は私の誕生日だからです。誕生日自体は嬉しい事なんです!しかし!この時期の誕生日は友達から祝ってもらいにくいんです!
新しいクラスの新しい友達は私の誕生日なんてもちろん知りませんし、前からの友達も自分の新しいクラスのことでいっぱいいっぱいになってしまい、私の誕生日のことはすっかり忘れられてしまいます。
自己紹介の時には必ずと言っていいほど、
「え!過ぎてるやん!」
と言われます。その度に、あぁ、9月とか10月くらいに生まれたかったな、と思います。大森先生や若井先生、高野先生が羨ましいです。
ミセス先生は自分の誕生月がこの月だったらなと思う月はありますか?

0

暇つぶし

ミセス先生こんばんは!
私はこの春から社会人2年目になりました。
最近は毎日マスクをしなくてはいけないので、
思う存分ミセスを口パクで歌いながら出社できて幸せです☺︎
在宅勤務などで、家で暇な時間も多くなっていて、
10年ぶりにWiiフィットをやったりしてます。
皆さんのオススメの暇つぶしはありますか??

1

進級

ミセス先生こんばんは!私は4月から中学2年生になりました!昨日から学校が始まり、新しいクラス、先生が発表されました。クラスは仲良い友達が1人しかいないです。でもその子は不登校気味で1人の時が多いです。先生は全員苦手な先生です。大好きな先生がいるのですがその先生は3年生担当で会う機会少なくなります。私はみんなに嫌われてるわけではないのですが、友達が少ないです。ミセス先生流の友達の作り方を教えてください!

0

出会い

つい最近、ロマンチシズムに出会いました!
めっちゃええ曲やないですか!ハマりました!
ミセス先生、これからもよろしくお願いします!

0

超現代史の講師‼︎

Mrs.先生こんばんは‼︎
体調は大丈夫ですか?早速ですが質問です。
超現代史の講師であるMrs.先生は学生時代の頃、現代史は得意でしたか?
それと、初の火曜日の授業ということで新しい校長、教頭の印象を聞きたいです!

0

嬉しい気持ち!

ミセス先生こんばんは!
高校一年生になる人です。
私はSNSのプロフィールにMrs. GREEN APPLEが大好き!と書かせていただいてるのですが、
ミセスが好きな私と同じ高校の人が、ミセスが好きって書いてあったから話しかけみた!と、DMで話しかけてくれました。ミセス先生の曲の話など、色々と話していたら、あれ?となり、アルバムを見返すと幼稚園の時の友達でした!
ミセスを通して、画面上再会出来た事がとても嬉しかったです!!
新生活不安ですが、ミセスの話ができる友達が増えると思うとなんだかワクワクします!!!
ありがとうございます!

0

私なりの緊張のほぐし方

ミセス先生こんばんは!
今日は高校の入学式がありました。でも高校には話せるような友達が一人もいないし、入学式が始まる前のあの張り詰めた空気感のせいで私はとても緊張していました。
私はどうにかして緊張をほぐしたいと思ったので頭の中で「自分頑張れ、自分頑張れ」と呪文のように唱えていると、無意識にIn theMorningが脳内再生されました。曲の意味とは少し違うけど、In theMorningの「頑張ってー頑張ってー」の歌詞が励ましてくれているような気がして緊張が少しマシになりました。ありがとう、ミセス先生!

0

新学期

ミセス先生こんばんは。初投稿です…!
昨日、新学期のクラス発表のために久しぶりに学校に行きました。新しいクラスでは、去年同じクラスで仲が良かった子3人の内2人と同じクラスになれたのでそれは嬉しかったのですが、学年一好きじゃない男の子と同じクラスになってしまったことが嫌で嫌でたまりません…。私がその男の子が苦手な理由は、とてつもなく幼稚だからです。他の男の子達にちょっかいかけたり授業中わざと寝たり、自分が苦手な人にあからさまな態度を取ったり…。高校に入学して早々、「この人苦手だなぁ…」と思ってしまいました。それからはなるべく距離を置くように心がけて生活していたのにも関わらず、今回同じクラスになってしまいました…。
ミセス先生は、学生の頃同級生で苦手だった人は居ましたか?そして、そういう人が居た時はどうやって向き合って居たのか、教えて欲しいです…!