表示件数
0

疲れちゃった…

ミセス先生、こんにちは!近頃コロナが大流行して、まともに出歩けず、始まっているはずの新しい学校生活も無くなりました。ずっと家にいて、とても暇なせいか、普段考えないような、どうしようもない事までクヨクヨ、ダラダラと考えてしまい抜け出せず、悲しくなったり眠れなかったりしちゃいます。そんな状況に疲れきってもう嫌だ!という状態で悩んでいます。こういう時はどうすればいいですか?アドバイスお願いします!

0

PRESENT

「PRESENT」Mrs. GREEN APPLEの第2章が始まるなと思いました。英語でありながらも、今までのMrs. GREEN APPLEの音楽の雰囲気もあって、愛に溢れた素敵な曲だと思いました!素敵で最高のPRESENTをありがとうございました!

0

プレゼント!

ミセス先生こんばんは!久しぶりに掲示板に投稿させていただきます!
PRESENT、配信されましたね。私はアメリカ人のミセスファンのお友達と日本語訳に挑戦してみました!
翻訳してて、PRESENTという言葉には「贈り物」と「現在」の2つの意味があり、PRESENTの歌詞でその2つの意味をもったPRESENTが出てきたと思ったのですが、実際のところどうなのか教えて欲しいです!

0

私の誕生日PRESENT

ミセス先生こんばんは!
「PRESENT」、聴きました!
初めて聴いた時、歌詞が全部英語なのにすっごい驚くと同時に、歌詞はいまいち分からないけどすんなり入ってくるメロディーに心打たれました。
突然ですが、私、今月の13日に15歳になるんです!3日早い誕生日PRESENTをミセス先生から貰っちゃいました...!
勝手にですがご縁を感じ、人の訳は絶対に見ないで自分だけの力で自分なりに日本語にしてみるぞ...!と意気込んでいます。笑
ちなみに、お父さんとお母さんに貰ったPRESENTは、ミセス先生のDVD付きCD2枚と、In the Morning TourのDVDなんです!!
辛い日や苦しい日に何度もミセス先生の曲に、言葉に救われました。
15歳の試練は部活、模試、受験など沢山のことが待ち受けていると思うと不安でたまりません。
図々しいですが、背中を押してください。
ミセス先生の言葉と一緒に試練乗り越えていこうと思います。
15歳でもミセス先生を大好きでいさせてください!!!!

0

我慢

ミセス先生こんばんは!
今のご時世色々大変ですが、今日も何とか乗り越えました。明日からも頑張ってStayHomeします!一緒に乗り越えてください!

0

PRESENT

ミセス先生こんばんは!
PRESENTめちゃめちゃ沢山聞きました!発表された朝、通知音で起きてスマホの画面を見たら、Mrs. GREEN APPLEからLINEが届いてて、その文字を見て目が覚めました。ベッドでPRESENTを聞いて、「凄っ!全部英語?」とびっくりしました。大森先生の発音はレベルが高くて、私は英語が得意なほうじゃないので覚えるのに時間がかかりそうです。でも、ミセスの曲で全部が英語で作られてる曲は初めてで、和訳が楽しめると思いました。勉強にもなるし、発音の勉強にもなって、私にとって英語を学ぶことが好きになれる曲になると思います。PRESENTを覚えて歌えれるようになったら、めちゃめちゃかっこいいと思うので、早く覚えられるように頑張りたいです!!

0

PRESENT

「PRESENT」Mrs. GREEN APPLEの第2章が始まるなと思いました。英語でありながらも今までのMrs. GREEN APPLEの曲の雰囲気も残っているように感じました。愛に溢れた曲でとても素敵だなと思いました。素敵なPRESENTをありがとうございました!

0

PRESENT

ミセス先生のPRESENT、聴かせて頂きました

0

ミセスせんせーーい!!私からの提案でーーす!!

ミセッスせんっせーい!!こんばんはー!!
今日私がこれを送ったのはミセス先生に聞きたいこと、というか提案?みたいなものなのですが、ミセスには「ファンネーム」というものがないじゃないですか。そこで、この5周年という節目の年にミセスのファンネームを作ってみるというのはどうでしょうか。
ファンネームを作ることに関しては、あったらいいなっていう私の個人的な意見なのでもちろん賛否両論あると思いますし、ミセス先生達にも何らかのお考えがあるのかもしれないとは思っています。もし、この投稿を見てファンネームを作ることに対して少しでも興味(?)を持っていただけたら嬉しいです!!
よろしくお願いします!

0

不安

私はこの春中学3年生の受験生になりました。でも終業式も始業式もしていないので実感がなかなかわきません。私の通っている学校は5月まで学校がないので受験はどうなるんだろう?別の学校は始まっているところが多いのに私の住んでいる地域は学校が始まっていないから受験の範囲の分の勉強が受験当日分からないんじゃないかなどととても不安です。不安だ不安だと言っても何も変わらないのは分かっています。なのでミセス先生!なにか不安が和らげるような言葉を言ってください!それと!エデンの園ライブDVDは発売されますか?されたとしたらいつくらいになりそうですか?エデンの園大阪城ホール公演2日目に参戦させていただいてとても素晴らしかったので発売されるならとても楽しみです。質問に答えてくださるのをまってます。どうかどうかお願いします。