表示件数
0

疲れちゃった…

ミセス先生、こんにちは!近頃コロナが大流行して、まともに出歩けず、始まっているはずの新しい学校生活も無くなりました。ずっと家にいて、とても暇なせいか、普段考えないような、どうしようもない事までクヨクヨ、ダラダラと考えてしまい抜け出せず、悲しくなったり眠れなかったりしちゃいます。そんな状況に疲れきってもう嫌だ!という状態で悩んでいます。こういう時はどうすればいいですか?アドバイスお願いします!

0

PRESENT

「PRESENT」Mrs. GREEN APPLEの第2章が始まるなと思いました。英語でありながらも、今までのMrs. GREEN APPLEの音楽の雰囲気もあって、愛に溢れた素敵な曲だと思いました!素敵で最高のPRESENTをありがとうございました!

0

プレゼント!

ミセス先生こんばんは!久しぶりに掲示板に投稿させていただきます!
PRESENT、配信されましたね。私はアメリカ人のミセスファンのお友達と日本語訳に挑戦してみました!
翻訳してて、PRESENTという言葉には「贈り物」と「現在」の2つの意味があり、PRESENTの歌詞でその2つの意味をもったPRESENTが出てきたと思ったのですが、実際のところどうなのか教えて欲しいです!

0

私の誕生日PRESENT

ミセス先生こんばんは!
「PRESENT」、聴きました!
初めて聴いた時、歌詞が全部英語なのにすっごい驚くと同時に、歌詞はいまいち分からないけどすんなり入ってくるメロディーに心打たれました。
突然ですが、私、今月の13日に15歳になるんです!3日早い誕生日PRESENTをミセス先生から貰っちゃいました...!
勝手にですがご縁を感じ、人の訳は絶対に見ないで自分だけの力で自分なりに日本語にしてみるぞ...!と意気込んでいます。笑
ちなみに、お父さんとお母さんに貰ったPRESENTは、ミセス先生のDVD付きCD2枚と、In the Morning TourのDVDなんです!!
辛い日や苦しい日に何度もミセス先生の曲に、言葉に救われました。
15歳の試練は部活、模試、受験など沢山のことが待ち受けていると思うと不安でたまりません。
図々しいですが、背中を押してください。
ミセス先生の言葉と一緒に試練乗り越えていこうと思います。
15歳でもミセス先生を大好きでいさせてください!!!!

0

我慢

ミセス先生こんばんは!
今のご時世色々大変ですが、今日も何とか乗り越えました。明日からも頑張ってStayHomeします!一緒に乗り越えてください!

0

PRESENT

ミセス先生こんばんは!
PRESENTめちゃめちゃ沢山聞きました!発表された朝、通知音で起きてスマホの画面を見たら、Mrs. GREEN APPLEからLINEが届いてて、その文字を見て目が覚めました。ベッドでPRESENTを聞いて、「凄っ!全部英語?」とびっくりしました。大森先生の発音はレベルが高くて、私は英語が得意なほうじゃないので覚えるのに時間がかかりそうです。でも、ミセスの曲で全部が英語で作られてる曲は初めてで、和訳が楽しめると思いました。勉強にもなるし、発音の勉強にもなって、私にとって英語を学ぶことが好きになれる曲になると思います。PRESENTを覚えて歌えれるようになったら、めちゃめちゃかっこいいと思うので、早く覚えられるように頑張りたいです!!

0

PRESENT

「PRESENT」Mrs. GREEN APPLEの第2章が始まるなと思いました。英語でありながらも今までのMrs. GREEN APPLEの曲の雰囲気も残っているように感じました。愛に溢れた曲でとても素敵だなと思いました。素敵なPRESENTをありがとうございました!

0

PRESENT

ミセス先生のPRESENT、聴かせて頂きました

0

ミセスせんせーーい!!私からの提案でーーす!!

ミセッスせんっせーい!!こんばんはー!!
今日私がこれを送ったのはミセス先生に聞きたいこと、というか提案?みたいなものなのですが、ミセスには「ファンネーム」というものがないじゃないですか。そこで、この5周年という節目の年にミセスのファンネームを作ってみるというのはどうでしょうか。
ファンネームを作ることに関しては、あったらいいなっていう私の個人的な意見なのでもちろん賛否両論あると思いますし、ミセス先生達にも何らかのお考えがあるのかもしれないとは思っています。もし、この投稿を見てファンネームを作ることに対して少しでも興味(?)を持っていただけたら嬉しいです!!
よろしくお願いします!

0

不安

私はこの春中学3年生の受験生になりました。でも終業式も始業式もしていないので実感がなかなかわきません。私の通っている学校は5月まで学校がないので受験はどうなるんだろう?別の学校は始まっているところが多いのに私の住んでいる地域は学校が始まっていないから受験の範囲の分の勉強が受験当日分からないんじゃないかなどととても不安です。不安だ不安だと言っても何も変わらないのは分かっています。なのでミセス先生!なにか不安が和らげるような言葉を言ってください!それと!エデンの園ライブDVDは発売されますか?されたとしたらいつくらいになりそうですか?エデンの園大阪城ホール公演2日目に参戦させていただいてとても素晴らしかったので発売されるならとても楽しみです。質問に答えてくださるのをまってます。どうかどうかお願いします。

0

ハーフ・オブ・ロマンチシズム

 先日、イヤホンが壊れて、左耳の方が聞こえなくなってしまいました。その状態でロマンチシズムを聴いたら、私の右耳が悪いだけなのかもしれませんが、髙野先生のベースの音が聴こえませんでした!いつも、ベースの音は左耳から聴こえていたみたいです。イヤホンが壊れて初めて、髙野先生のベースが、どれだけミセス先生の楽曲をより素晴らしいものにしているのかを知りました。(爆笑)

と、いうか、、、

早く新しいイヤホンを買いに行こうと思います。

0

PRESENT

ミセス先生こんばんは!!
PRESENT聴きました!!初めて聞いた時は、英語でめちゃめちゃびっくりしました☺︎
私は、英語が出来ないので正直何を言ってるかわ全然わかんないので今学校が臨時休校なのでこの期間で歌詞を全部自分なりに訳して行きたいと思います!ミセス先生!!素敵なプレゼントをありがとうございます☺︎☺︎

0

PRESENT

ミセス先生こんばんは!!!PRESENT聴きました〜!
ユニバーサルミュージックの公式Twitterにあの動画が出た時から話題になっていて沢山聴いていたのですが、深夜にMV公開されたのはとっっってもびっくりしました!
昔もときさんがインスタのストーリーで「英語を習いたい」的なことを載せていたのを思い出して、いつの間にこんな流暢な英語を歌うようになられたのか……と頭抱えました。(笑)
MVも本当にかっこよくて、私のTwitterのタイムラインは若井さんの左ハンドルに沸いてる人達で溢れかえってました!
メンバー皆さん本当にかっこよすぎて携帯の画面が喜んでました。YouTubeの概要欄に「第1弾」って書いてあったのが超気になります!2弾3弾…と続くのかな

0

音楽

私はこの曲を聴くとこの時の気持ちを思い出す…ということがあります。
例えば最近だったらロマンチシズム。ロマンチシズムを聴くと、新学期、新しいクラスはどんなクラスだろうとドキドキしていた去年の気持ちを思い出します。WanteD!WanteD!を聴くと、中学生の時の友達との楽しく遊んでいた時の懐かしい気持ちを思い出します。青と夏を聴くと、夏に曲を聴きながらひとりで長い坂を登って学校に行き、部活をしたあと、部活の友達と一緒に青と夏を歌いながら下って帰る帰り道を思い出します。
そんな感じで私にとってミセス先生の曲は一種の"アルバム"のような存在です。きっと数年後聴くPRESENTは、休校中の胸が痛くなる気持ち、でも急な解禁に沈んでいた心が一気に明るくなった気持ちを思い出させてくれると思います。

0

語彙力

ミセス先生!いつもミセス先生の曲を聴いていると、少し難しい歌詞が出てくるときがあります。私は全然語彙力がないので、ミセス先生はどうやって難しい言葉覚えてるんだろうと疑問になります。学校でも語彙力がなさすぎてたまに友達の話が通じないときがあるんです。親には、本を読んだり辞書を引きなさいと言われますが面倒臭くて自分自身がやろうとしません。どうすれば語彙力が上がるか、良い方法知っていれば教えて下さい!

0

present

ミセス先生こんばんは!present!!すごく良きです。
特に 「The city is singing with joy of love」の歌詞が今のご時世にとても元気をくれると思います♥
この時間を余している時に完璧に歌えるようリピート中です!

0

present

ミセス先生こんばんは!
present聞きました! 正直大森先生は英語が苦手なのかなと思っていたので、発音もバリバリ英語でかっこよかったです♥また、ちょくちょく出てくるミセス先生が楽しそうで素敵だなと感じました!私は英語が得意では無いですが、自分なりに訳したいと思います!
本当に明るい曲で元気をもらいました

0

炎炎ノ消防隊

活動自粛で家にずっといるので、炎炎ノ消防隊を見始めました。普段アニメは全く見ないので、オープニングがミセス先生じゃなかったら見てなかったなと思いますが、見てみたらすごく面白くてハマりました!インフェルノがものすごくかっこよくて、アニメに合ってて、もっとインフェルノが好きになりました!それぞれの人が過去に忘れられないことがあって、それを原動力に動いてる人達がすごくかっこいいなって。でも方向を間違えると大変なことになるって。考えることがたくさんあるアニメだなって思いました。
ミセス先生のおかげで素敵なお話に出会えました!

0

高校1年生

ミセス先生、こんばんは。
私は高校1年生になり、吹奏楽部に入りました。
高校は3年間クラスが変わらないのですが
同じクラスで女の子数人と友達になれました!

私は中学校ではほとんど誰とも会話をしませんでした。
ですが高校で仲のいい友達が出来てから
どんな態度で接したら嫌われないかな
仲良くしてたらいつかボロが出て嫌われてしまうんじゃないか

と考えてしまい、友達との会話がおろそかになってしまいそうです。

楽観的な考え方をすれば解決するのでしょうか。

ミセス先生は交友関係についてどのように考えていましたか?

0

長期休暇限定

ミセス先生こんばんは〜!
2月下旬から続いている長期休暇が更に1ヶ月延長になり、そろそろ気分も憂鬱になってくるので少しでも気分を明るくしようとおもって長期休暇期間限定で髪を赤茶に染めました〜!人生初ブリーチをして不良みたいな明るさになり、そこから赤茶に染めました…!家族には「不良やん」って言われましたけど人生初髪染め楽しかったです!

0

PRESENT

ミセス先生こんばんは!
素敵なPRESENTありがとうございました。大森先生のペラペラの英語本当にかっこよかったです!
発音も外国人が歌ってるみたいで以前のガッツキミセスの入国審査からの成長に本当に感動しました笑
大森先生この楽曲のために何か英語勉強したんですか??勉強したのであれば勉強方法教えてほしいです!!
この曲をきっかけに英語私も勉強して完璧に歌えるように練習したいと思います!!
このPRESENTが公開された日に私の学校からも大量の課題のPRESENTが郵送されてきたんです泣
その中に英語の課題もあったので早速頑張ってます!英語を勉強するきっかけを届けてくれてほんとにありがとうございます