表示件数
0

誰が作った?!?!

ミセス先生こんばんは!
今日クイズ番組がやっていたので家族で見ていたのですが、”広辞苑に乗っている言葉”という括りでの穴埋め(?)でした。
そこで”広辞苑を最初に作ったのは誰だろう?”と疑問に思いました。
広辞苑とか辞書を作った人は、その言葉の意味を自分で付けれるからいいな〜とか思ったりします笑
ミセス先生は自分で言葉が辞書に乗るとしたらどんな言葉と意味をつけますか??

0

ミセス先生こんばんは!私は今刺繍にハマってます!この前はミセス先生のロゴマークを刺繍で作りました!結構細かい作業なのですがちょっとずつ出来上がってくるとテンション上がるのでとっても楽しいです!学校が休みの間にもっと上手になってミセス先生のアー写とかCDのジャケ写とかを刺繍で作れるようになるのが目標です!休校中にダラダラ人間にならないように気をつけます、、!

0

ミセス先生いつもありがとう!!

毎日やる事といえば課題しかないので、ミセス先生達の毎週のラジオ、新曲発表などなど
活動がとっても嬉しいです!!

新しいクラスへの期待と不安な時間がズルズルと伸びている中、本当に今の生きる糧です笑笑

明日は何があるんだろう…めっちゃ楽しみ!!!

0

明日は…

明日には何があるんだろう?
楽しみでワクワクしてます!

0

外出できない今

エデンの園代々木会場公演見に行きました。
とても楽しめました!
今は基本外に出れなくて家でミセスの曲を
ベースでやったりしてるのですが、
何かポイントとかありますか。教えて下さい!

0

何か!?

明日何かあるって何ですか気になる気になる気になる〜〜〜!

0

PRESENT

PRESENT、LINEのBGMにしてます!
最近は悲しいニュースばかりですが、素敵なプレゼントありがとうございます(*^▽^*)
またミセス先生に救われました!

0

明日!?

明日何かあるってなんだなんだなんだ〜!?
やばい楽しみすぎる!やっばいね!笑

0

ブッチェ問題とかありましたがw

明日お知らせあるんですか!?楽しみです!!!

0

入りたい!

「Ringo Jam」に数週間前から入りたいという思いが日々増しています
でも、バイトしてないのでお金の件が…
どーしましょ…

0

高野先生!!!!!

ミセス先生こんばんは!というか、高野先生こんばんは!!!笑
テレワークのミセスロックス新鮮でした!!!
高野先生はおうち時間で料理をしていると言っていましたが、是非インスタのストーリーやツイートなどに載せてほしいです!高野先生の料理見たいです!!!
よろしくお願いします

0

リズム感大好き!

presentの特にリズム感大好きです
もちろん歌詞も曲調も

0

present

presentききました(*^o^*)
英語はわかんなくても、何回もきいちゃってます!
もっくんの髪色かっこよかった・:*+.\(( °ω° ))/.:+

0

present大好き

presentを聴いて速攻大好きになりました!

0

ニート魂

ミセス先生こんばんは!
私は今学校が休校でバイト以外は外に出れないのでミセス先生のLIVEDVDみてLIVEに行っている雰囲気をしたり、ゆうちゅーぶでミセス先生のPV見たりしてます!ミセス先生はこの自宅待機のとき何してますか?

0

これってどうすれば、、、

実は先日、好きな男の子と2人きりで遠出をしていい雰囲気だったのですが自分から告白、、、なんてことは私には出来ず落ち込んでいました。でもまたコロナが落ち着いたら京都に行こう!ということになったのですがこれはチャンスだと思っていいのでしょうか。高校は離れてしまいなかなか会えない状況で彼の高校に可愛い子がいて付き合ってしまったらどうしよう、、と情緒不安定になってしまいがちです

0

プレゼント

ミセス先生こんばんは。ミセスのプレゼントの英語バージョン、私のラインのBGMの曲にしています。

0

僕の今

ミセス先生はじめまして。
最近、時間が有り余っているので、
小説と詩を書いています。

0

PRESENT!

ミセス先生こんばんは。
ミセス先生新曲、PRESENTを気付いたら流しています!
素敵過ぎるプレゼントありがとうございます

0

今はニート魂

私は今、コロナの影響でバイト以外は外に出られません。なので、私はニートを極めてます!
ミセスさんはこの自宅待機の時何を極めてますか?

0

最高でした!!!

ミセス先生こんばんは
いきなり夜中のMV公開とても驚きました!そしてとても嬉しかったです!
僕が見たのは公開して3分後だったのですが、もう既に1700回再生になっていてさすがですねと思いました!僕はpresentが早く歌えるようになるように頑張っているのですが、英語は難しいです、、、英語を歌うコツがあれば教えて欲しいです!

0

最高のPRESENT!

ミセス先生こんばんは!
新曲PRESENTをリリースされてから、怖いくらいずっと聞いてます!笑
新型ウイルスで外に出れないので、PRESENTで元気をもらいました〜!
英語の曲を歌おうだなんて思ったのは初めてで、英語全然できないですが、PRESENTをどーしても歌いたいです
PRESENTを歌うコツはありますか?

0

本当のpresent?!

Mrs先生こんばんは
先週の4月10日にリリースされた
楽曲present聞きました!!
Mrs. GREEN APPLE初めてのフルでの
英語の歌詞でびっくりしました!!
MVもとてもおしゃれで何回も見てしまいます!!
そしてリリースされた前日が私の誕生日で
名前の通り私のプレゼントになった気がしました!!
本当にありがとうございました!!

0

こんばんは!

ミセス先生こんばんは!
今私の周りではお菓子作りが流行っています!
自粛のおかげで私の友達の家がどんどんカフェ化していたので私も便乗してアップルパイをひたすら焼いていました。ミセス先生にちなんで、他のリンゴのお菓子にも挑戦しようと思います!笑

0

ありがとうございます!

ミセス先生こんばんは!
先日リリースされたpresentという新曲、外にも出れずつまらないなと思っていた中朝起きてInstagramを開けたら新しい曲がリリースされた!と書いてあり漫画のように飛び起きました。
全部英語でとてもかっこよかったです!
MVをみていたら自然と口角が上がってしまうほど幸せな気持ちになれました。
ありがとうございます!
そして明日引っ越して来て初環境のなかバイトの面接行ってきます!

0

同じ人間だと思いたいです...

Mrs. GREEN APPLE大先生方も、僕達と同じ人間だ、と思ってみたいので、くしゃみをしてください!!!変なリクエストすみません!笑
Attitudeが大好きでずっとループ再生してます!!

0

この期間の過ごし方

ミセス先生こんばんは!!

コロナのせいで学校も部活も習い事もなくなってしまい、学校で出された課題をやったりランニングをしに行ったりミセス先生のライブ映像を見たり、、とても自由なのですが、そろそろ学校にも行きたくなってくるし友達にも会いたいし部活もしたいしなどと自分のこの期間の過ごし方が少し気に入らないです笑ミセス先生はこの期間どんなことをして過ごしていますか??

P.S
PRESENT毎日聴いてます!とっても素敵な曲で元気がでました!ありがとうございます!

0

ミセス先生こんばんは!
私は少し前に彼氏ができました!!
その彼と今年は同じクラスになり、しかも彼がミセスのことを好きになってくれました!とても嬉しかったです。
ですが、彼氏ができたことも初めてだし、好きな人ができたことも少なくて、何を喋ったらいいかなど、どうしたらいいか分からないことがたくさんです!
今年は同じクラスになったので、たくさん喋りたいなと思っているのですが、ミセス先生アドバイスをお願いします!!

0

大ファンです!

先生こんばんは!
初見です。炎炎の消防隊のopインフェルノを聴いてファンになりました。最近は休校で暇です。
何か暇をつぶせるような面白い趣味などはありませんか?

0

ミセス先生好きです!

ミセス先生こんばんは!私の高校は今休校期間中で、休みでも怠けず、学校の授業の時間通りに勉強しなさいという鬼のような課題が出ていて困ってます(笑)入学早々2日間しか授業ができず、仕組みもよく分からないままなのでなかなかきついです。そして、学校がないから、当然新しい友達もまだまだ作れておらず、人に会うことも出来ず、なかなか寂しいです。だけど!ミセス先生のおかげで寂しくないんです!私はTwitterをやっているのですが、ミセス先生が好きという共通点で出会えた友達が沢山います。課題がきつかったり、悲しくなったりしても、話せる相手がいるのはとても支えになります。辛い時にはミセスを聴くんだ!なんてやりとりもよくします。私は2年前にミセス先生に人生を救ってもらいました。それについては触れませんが(笑)ミセス先生と出会えただけで感謝が尽きないのに、ミセス先生のおかげで素敵な人たちとも沢山出会うことが出来ました!これからもずっとずっと大好きです!コロナでまだまだ大変ですが、ミセス先生に元気をもらって頑張ります!

0

友達

ミセス先生!こんばんは!
私は、他人と話すときに話を長続きさせることが出来ません。
あまり親しくない人に対してならまだいいのですが、最近は、仲のいい友達に対しても、何を話せばいいのか、どんな反応をすればいいのかわからず、無言になる時間があったり、お互い気まずくなってしまったりすることもあります。
今まではそんなことまったくありませんでした。友達とならいくらでも話が盛り上がったのに、今は、そのとき何を話していたのか、なんでそんなに話が続くのかがわかりません。友達とはたくさん話して盛り上がったり笑い合ったりしたいのに、それが出来なくてとても悲しいです。
ミセス先生は、どうすれば解決できると思いますか?

0

ミセス先生こんばんは!

私はギターは授業で数回経験したことがあるくらいの超絶初心者です!
でも来年の今日!4/13までにバイトしてお金貯めてギター買って、ロマンチシズム弾き語りできるようになります!!
ギターを弾く上でのコツとかアドバイスとかあったら是非教えて下さい!

0

何気初投稿です

初めまして、こんばんは!ぺありさです。
中2からミセスを好きになって早い4年…?部活が辛い時も、受験で苦しい時もミセスの歌に元気付けられてきました。そしてこの春から大学生やってます。
大学生…とは言っても、大学内は立ち入り禁止、オンライン授業はまだ始まらず、毎日が暇です…。そこでミセス先生、明日からでも始められるおすすめのおうち時間の過ごし方を教えてください!

0

どうしたらいいですか?

ミセス先生こんばんは!最近は部活に1年生が見学に来てます。後輩が増えるのは嬉しいんですけど、私には一つ問題があります。それは、年下との接し方がわからなーーーい!ということです。後輩のすごいところを見つけても、褒め方わからないし、何か聞かれても、全然答えてあげられなくて.....。ほんと頼りないですよね。そんな自分から抜け出したいのです。ミセス先生は後輩にどのように接していましたか?ぜひ教えて欲しいです!

0

返しに困ってます!!

ミセス先生こんばんは!
昨日、ずっと友達だと思っていた同い年の
男の子から好きだと思いを告げられ動揺しています笑
1年前に出会って、今日までずっとそんな素振りも見せず、仲のいい友達と思っていましたがまさかそんなふうに思っていたとは…
私の性格上、相手を傷つけたくないのではっきり断ることができません。。だからといって押しに負けて付き合うのも違うなーと思ってます!笑
やんわりと、相手を傷つけずに断る方法は無いでしょうか!?教えてください!!

0

恋...

ミセス先生こんばんは〜!!
高校生の私はアルバイトをしているのですが、アルバイト先の3つ上の先輩に恋をしました。
シフトが被れば、その日はちょっとかわいい服を来て行ったりしたり洋服に香水をつけたり…
久しぶりの恋だったので気合が入ってしまいます!
そんな先輩が突然バイトを辞めてしまいました。
ラインは交換していないし、グループは退会しちゃったし…
”もう一度会いたいな〜”と思うのですがいきなりラインを追加するのも変な人だと思われるし…ミセス先生ならどうしますか?!?!

0

応援してほしいです

私は高校でバレーボールをしています。
本気で勝とうと指導する先生の元で本気で練習をしているのですが、レギュラー争いが激しく、そこから落ちてしまうと先生がする練習にも参加させてもらえず、端っこで勝手に練習しとけと言われます。
練習試合でも、使えないと思われたら陸上部でもないのに1日中走って50m走200本走ったりします。私はせっかくもらったチャンスを生かせずに、そこからはずっと仲間外れにされているようでとても辛くて何も上手くいかなくて練習後に毎日泣いていました。今はコロナで部活が無いですが、部活が始まってからが考えるだけですごく怖いです。どうか、ミセス先生に励ましの言葉を頂きたいです。お願いします。

0

ミセス先生こんばんは!

ミセス先生こんばんは。
私の通う高校は普通に授業をしていて、やはり例年と違うことはいくつかありますが割と「いつも通り」の生活を送っています。

ですが、最近悩みがあります。人に興味が湧かないというか、人に関わるのを怖いと思ってしまいます。いつも一緒にいる子にも冷たく接してしまい自分が嫌になります。。
私が悪いのは分かっているんですがどうしたらいいか分からないです。ミセス先生は対人関係で困った経験はありますか? 突然のお悩み相談でごめんなさい…!

p.s. 「PRESENT」ありがとうございます!今、頑張って自分で和訳してみています!ミセス先生に出会えて幸せです

0

変わりたい!!

私は数学が苦手です…
でも周りの友達には頭がいい人が多く、数学なども簡単に解けてしまうような人もたくさんいます。
その中の数人と話している時、全然勉強してない!
という話題がでることがよくあって、それを聞くと、
じゃあ私もまだ大丈夫!って思ってしまって、、
でも後でみんなは頭がいいから私とは違うんだと考え、追い込まれてしまいます…いつもその繰り返しで、そんな自分に、もううんざりしています。
こんな自分から変わるためにはどうすればいいでしょうか?

0

昨日の夢

ミセス先生こんばんは!
昨日、とても幸せな夢を見ました!
その夢とは、文化祭にミセス先生が来てくれ、実行委員の私がミセス先生の誘導をしていました!リハーサルや本番前の時間にお話したり、サインやメッセージを私が持っていたロマンチシズムのファイルに書いてくれる、写真を一緒に撮るなど、本当に幸せでした!!
演奏してくれた曲はStaRtとWanteD!WanteD!で、次の曲に行く前に覚めてしまい、最後まで聴きたかったので残念です…
それでも、夢の中ででもミセス先生と会えて、しかもあんなに近くで本当に本当に嬉しかったです!
素敵な夢をありがとうございました!

0

自分らしくとは?

ミセス先生こんばんは!
私は、某古着屋さんで働いています!

最近、よく思うことがタイトルの通り
自分らしくとは?ということです。

いったい自分は何がしたくて働いているのか?
自分らしく働くとは?自分らしく生きるとは?
そんな事ばかり考えて結局…自分ってなに?
私ってどんな人?となにかモヤモヤした感情がずっと心にあります。
考えても結論は出ず……。

ミセス先生はこういう事ありますか?
もし、あればこういう時はどう過ごしますか?
どんな考え方をしますか?

教えて頂ければ幸いです。

P.S
present 聞きました。
本当に素敵でした。
お身体に気をつけてお仕事頑張ってください!

0

どうしよう‥

ミセス先生こんばんは
私は今高校1年生で何の部活に入るか迷っています。
私は中学校から部活でバレーボールを初めて、バレーが大好きになって高校でもバレーするんだろうなーと周りの人も自分も思っていました。ですが高校のバレー部は朝練があり家を6時台に出ないと間に合わないし、終わるのは普通で7時過ぎ多分大会の近くだと8時過ぎになりそうで私は入るかどうか迷っています。バレー部を迷う理由は1番は周りや周りの人のトレーニングについて行けそうにないと思ったからです。入る子は小学生位からやってた子達ばっかりで中学生から始めた私とは全然レベルが違いトレーニングもよりハードだったからです。他にも仲の良い友達も迷ってるし、私は犬を飼っていて朝か夜の散歩は行きたいと思っているけど行けそうにないし、高校は勉強のレベルが高くなると言われているので両立ができる自信が無く、将来の夢を叶えるための学校は20人しかその学部に入れないので、そこまで頭が良くない私は勉強をもう頑張らないといけないと思っていバレー部は辞めようかなと思ったけど部活体験でバレーをした時すごく楽しくてやっぱりバレー大好きだしバレーしたい!とも思いました。バレー部に入らないのだったら受験の時にかけるボランティアをする部活に入ろうかなと思っていますがどうしても迷ってしまいます。ちょっと頑張って好きなことを一生懸命するかこれから先のことも考えて新しいことをやってみるかどっちが良いと思いますか?     長文失礼しました。

0

ギターはじめました!

ミセス先生こんばんは!私は最近ミセス先生に憧れてギターをはじめました!まだまだ初心者で、思うように弾けないのですが、ギターのお二方はどのくらいの練習で自分の思ったように弾けるようになりましたか?頑張りたいと思います!

0

春の心理

ミセス先生こんばんは〜!
今は休校中なのですが、高校2年生になりました。
そこで毎年疑問に思うことがあるのですが、学年が上がって後輩が出来るとちょっと先輩ぶりたくなる心理ってなんなのでしょうか!?(笑)
後輩とすれ違う時にちょっと上級生っぽく背筋を伸ばしてみたり、反対に友達と一緒だと少しだけダルそうに歩いてみたり。
ミセス先生もそんな経験があったりしますか?
私はそうやってする度に家で「あ〜…調子乗ったなぁ…」ってちょっと凹むタイプです(笑)

0

遅寝遅起き

ミセス先生こんばんは!
コロナで5月まで学校が休みになり、毎日暇しています。
バイトはしているのですが、飲食店なのでそろそろ休業になりそうだし、こんなときに外に出て働くのも不安です。
最近は昼くらいに起きてライブDVDを見たりゲームをしたりギターを弾いたりして夜は友達と電話をして寝るだけです。笑
ミセス先生は、外出自粛中何をされてますか???

0

最高のプレゼント

ミセス先生こんばんは!
私はユニバーサルミュージックのTwitterアカウントをフォローしています。4月6日の夕方、謎の動画がタイムラインに流れてきたので見てみて歌声が聞こえた瞬間「もっくん!?ミセス!?」とめちゃくちゃテンションが上がりました!!曲を聴き終えた後、音楽の良さに浸っていたのですがその後「え、あの、「たいにー!」のもっくんが英語で歌ってる…?入国もできないもっくんが…え…?」とパニックになりました。でも声は確実にもっくんだし…。
そして後日公式発表があり、フル配信されてMVを見てどんどん進化し続けるミセスの音楽はかっこよくて最高だな〜と何回も聴いてます!今、世界がこのような状況に置かれている中での最高のプレゼントでした!!
でもやっぱり、もっくんの英語だけはずっともやもやしてます。英語教室とか行ったんですか??

0

最高のpresent✨

ミセス先生こんばんは!
毎週楽しみに聞いています〜
present聞きました!出てすぐに聞いて凄くお洒落だな〜と思いました!バイトに行く前や勉強しながら聞いてテンションあげてコロナに負けないように頑張ってます!!
皆さんもお身体に気をつけて頑張って下さいね!
来週も楽しみにしてます!大好きです♡

0

ミセス先生こんばんは!
テレワークでの登校だそうですがこれも「今」だけにとどめておいてこれからはしっかりと投稿できる日がくることを願うばかりです。
話は変わりますが、僕は家に居る時間が増えたのでよく料理をしています!
ミセス先生は料理されますか?されるのならどんなものを作っていますか?教えてください!