表示件数
0

トマト

ミセス先生こんばんは!

私は好き嫌いが多いのですが、その中でも
いっちばん嫌いなのが「トマト」です。

もう何年も口に入れていません。
箸で触るのも嫌です。何が嫌いなん?と言われるのですが、ケチャップとかトマト煮とかはいけるので、いまいち自分でも分かりません。

ただどうしても生のトマトが食べれないんです。
母にはいつか食べれるようになるんちゃう?
と言われますが、全くそんな気がしません。
というか、永遠に食べれないという自信があります!

トマトが嫌いな大森先生は、トマトのどんなところが嫌いですか?あと、大森先生が今後トマトが食べれるようになる可能性はあると思いますか?

0

太りました

ミセス先生こんばんは!
私はずっと炭水化物を抜くダイエットをしていましたが、免疫を高めるために一旦ダイエットをストップしました。しかし、それをいいことに暇があれば何か食べてしまったり、食べては寝るを繰り返してあっという間に太りました。笑
なので縄跳びをしようと思いいざやってみたら、たった1分間跳び続けるだけでも疲れてしまい自分の体力のなさにガッカリしました。小さい頃はできていたので普通にできるだろうと思っていたのですが縄跳びって意外ときついですね、、、
ミセス先生はこの自粛期間なにかトレーニングとかしてますか?

0

タカラジ!

ミセス先生こんばんは!
今コロナの影響でお仕事がお休みで毎日が暇なので、ガッツキミセスとタカラジを全部見ていたのですが、タカラジでバックに流れている「ターカーラージッタカラジ〜」って歌が頭から離れません。むしろその歌が気になりすぎて話の内容が入ってきません!笑
これは高野先生が自ら作ったものですか??

1

小さなこと

ミセス先生こんばんは
この前、僕は自分の部屋にいて、母に「ごはんだよ」と言われいじっていたスマホをやめ、下に降りました。リビングに入ったのですがまだテーブルに何もお皿が置いてなく、たぶん十分近く待ちました。「いやまだご飯できてないじゃん」と思いました。お母さんってなんでまだできてないのに呼ぶのでしょうか。これは前からちょっとおもってました。こんなに待つんだったらまだもう一回ゲーム一試合できるのにと思ってしまいます。こういったことありませんか?

0

SNSについて

ミセス先生こんばんは!少し暗い話になりますがすみません。
私はこの自粛期間中、ミセス先生の動画も含めYouTubeなどを沢山見ているのですが、動画に対してのコメントって面白いのでよく見ます。
でも何故か絶対一定数言い合いをしていたり口が悪いコメントを見かけます。
私はそんなコメントを見るたびにとっても悲しい気持ちになってしばらくモヤモヤしてしてしまいます。
こんな気持ちはどうすればいいでしょうか。やっぱり見なければいいのでしょうか。教えてください!

0

STAY HOME

ミセス先生こんにちは!
私は今年受験生なのですが、休校が延びに延びて5月まで学校がありません。
受験生だからこういう時こそ勉強しなきゃとは思うけれど、どうしてもスマホに逃げたり、ぼーっとしたりしてしまう時があります。
ミセス先生はやらなきゃいけないことがある時、どうやってモチベーションを上げていますか?
いい方法があれば教えてください。

2

できないよ。、

私は最近色んなミセスの曲を歌います!ですがリズムをとる、指パッチンが出来ないんです。。ほとんどの人ができて、簡単な事なのに自分はできないっていうのなにかありますか?指パッチン教えて欲しいって思うくらいずっと練習できないです笑

0

最近新しい事

最近自粛中暇なのでなにか新しいことをしようと思い出したのですがなにかしようとすると他のこと思いついちゃってあれやって、これやってって一度にいっぱいこれもしたいあれもしたいってなってしまいます。。ミセス先生はこれやってる時集中できない。。とか、ありますか?

0

たかしの料理

こんばんわミセス先生!私は最近作ったことの無いものを作ってみようかなとおもうようになりました!たかし先生が最近インスタのストーリーにご飯をあげているのですが、ピザを作っていました。。もう他のメンバー何も言えなくなってきているのでは?。

1

でたーーー!!!

ミセス先生こんばんは!私は毎週Mステをみてます!そしたらミセスのロマンチシズムが胸きゅん歌詞で2位に選ばれてました!!The ROOM TOURの映像が少しうつってとっても嬉しかったです!

0

オンライン授業!

私の学校では、ミセスLOCKS!みたいに
オンラインで授業をしています。
7時限目までみっちりあるため
目は疲れるし、接続環境が悪いので直ぐに止まったり…
色々と大変です。
でも、机は自分の机で出来るし
とても落ち着いた空間で勉強できる、と
色々な事をポジティブに考えて、STAY HOME頑張りたいと思います。

0

自炊始めました!

私の母親は看護師で、毎日仕事から疲れて帰ってきます。
女手一つで育ててくれてる母に少しでも休んでもらおうと、
コロナ自粛中は毎日私が夜ご飯を作るようになりました!
たまに面倒くさくなって折れそうになりますが、高野先生の自炊のストーリーを見て「私も頑張ろう!」という気持ちになれます!
これからも頑張りたいと思います……!
高野先生も一緒に頑張りましょー!

0

暇です!

ミセス先生こんばんは!私は今年受験生になるのですが、勉強もやる気がなくて、心配症なためなるべく今の時期外にあまり出たくなく、運動などもあまりしていません。なのですごく暇です…
ミセス先生の暇つぶしの仕方や気分転換の仕方を教えて欲しいです!

0

先生の一言

ミセス先生こんばんは!
私は今日、休校前最後の学校でした。先日、休校発表されたとき、クラスのみんなが「えぇ〜」などマイナスな言葉が飛び交いました。すると先生が「今、生きていて、こうやって学校に来れていることは幸せだから今を楽しく過ごそう」と言いました。その時私の心にその言葉がグサッと刺さりました。この言葉のおかげでマイナスな気分から、楽しく残りの学校生活過ごせました。明日から家で過ごします。外出はせずに学校の楽しかったことを思い出しながら過ごします!

0

悔しい。

ミセス先生こんばんは!
私は高校3年で、陸上部に所属していました。ほんとは、明日と明後日が最後の大会の支部予選でした。でも、コロナでなくなってしまいました。
小学5年生に始めて中学でやめようと思ってた陸上部。中学の最後の大会で納得できる結果が出なくて、やっぱり高校で納得のいく記録を出して終わりたい。と思って高校でも続けました。
でもまさかここで終わってしまうなんて。悔しいです。もちろん、大好きな友達や先輩、後輩に出逢えたので陸上部に入ったことに後悔はありません。ですがやっぱり、こんなに頑張ってたのになんで。って気持ちになります。
受験生で、勉強だってしなきゃいけないのに、やるせない気持ちでいっぱいです。こんなときはどうしたらいいんでしょうか。

0

お休み

ミセス先生こんばんは!
コロナウイルスの影響で学校もなく、
唯一あった登校日すらなくなってしまいました
なんなら、5月も休みになるなどの噂も…。
ミセス先生にまた会える日も遠くなって
しまったのかと思うと日々悲しくなります。
でも私はプラスにしようと
最近この休みを使ってダイエットを始めました!
室内でできる運動を多い日は2時間ほど。
きついけれど楽しんでます笑
そしたら2週間しないうちに2.5kg痩せました!
またミセス先生に会えると信じて、
日々頑張ります!!

0

髙野先生の自炊チャレンジ

ミセス先生こんばんは!
最近、「あ、そろそろ髙野先生のストーリー投稿されるかな」と思っていつの間にか料理ストーリーを見るのが楽しみになってます…
また休校が延びてしまい不安でいっぱいですが、私も何か作ってみようかな…と思っています!料理が苦手なので初心者でもできる料理を教えてください!!!!

0

過ごし方

ミセス先生こんばんは!

やっぱりこの自粛期間だとずっと家に居てストレスが溜まります。
私はミセス先生のライブ映像を見て元気をもらってます! でもどうしても家にいるとダラダラしちゃって「今日は何もしなかったなー」という日が多いです。 本当はやりたいこといっぱいあるのに!ずっとスマホとかを見てるとどんどん何もしない自分に嫌気がさしてきて虚無感がすごいです。 おうち時間を充実させて終わったときに「いい時間だったな」って思えるような期間にしたいです。どんな風に過ごしたらいいでしょうか? また、ミセス先生はどんなことをしていますか?

0

頑張って作り上げたものが、簡単に壊れても...

ミセス先生こんばんは。
みなさんお元気ですか?

私の学校は中高一貫校で、中1の頃から5年間ずっと同じ部活に入っていました。
音楽系の部活だったので、毎年演奏会があり、4月の演奏会で引退する予定でした。

しかし今回このコロナウイルスで、その演奏会がなくなり、心にケジメがつかないまま一気に受験生になってしまいました。

毎日10時間の勉強を目標に自分との戦い。
友達にも会えないし、部活をやり切ったという達成感もなく、これは寂しさなのか悔しさなのかよく分からない感情で毎日忙しいですが、
そんな時ミセス先生のIn the Morningがとても心に響きます。

いつも私の心の支えです。
体調に気をつけてこれからも頑張ってください!

0

ちょっとした疑問

ミセス先生こんばんは!
YouTubeに投稿されているミセス先生のライブ映像を見て思ったことなんですけど、楽器を見ないで弾くって難しいですか?
めちゃめちゃ頭振りながら弾いてたり、みんなで顔を見合わせながら弾いてるところを見て気になりました。
ぜひ教えてください!

0

中学校最後のはずが、、、

ミセス先生こんばんは。
私はこの春に、中学3年生になりました。中学では吹奏楽部に入っていて、夏の大会に向けて、去年から練習していました。私たち3年生にとっては、これが最後の大会でした。でも、夏の大会は中止と決定されました。好きなことが出来ない今のこの状況が嫌だと思う反面、やっぱりこれが最善の決断なのかなとも思います。コロナウイルスの影響で、中学校最後の年がボロボロになっていきます。本当に悔しいです。

0

ちょっと遅いけども

ミセス先生!ベストアルバムとライブ映像の発売おめでとうございます!
早速コンプリートボックス予約しました!この休みでたくさんお手伝いしていたので無事買えることになりました!
毎朝「あと○○日~!」と言って1人でニヤニヤしてます(笑)

あと、「僕のこと」のライブ映像が公開されましたね!私はエムオンが見れなかったのでとても嬉しかったです!
映像を見て、同じ世界の同じ時代に生きていてよかったと思いました。
ありがとうございます!
今はひたすら我慢の日々だけど、みんな同じって考えるとなんだか大丈夫って気がしてくるので不思議ですね~

0

高野先生

ミセス先生こんばんは!
最近高野先生のインスタのストーリーで、毎日手作りの料理の写真があがっていますね!楽しく見ているのですが、ランチョンマットや箸置きなどが毎回違っていて几帳面だなと思います。普段から高野先生はあんなに几帳面なんですか!?笑 高野先生、料理の趣味頑張って続けてください!ストーリーの投稿待ってます!!

0

ともだちのチカラ

ミセス先生こんばんは!
改めまして、ベストアルバム発売決定、まことにおめでとうございます!

ラインナップが本当に豪華で、「全曲4番バッターだな!」って感じがしました笑笑
新曲や新録の4曲も待ちきれないです!!

最近は学校がなくなってしまったのでオンラインで配信される課題を家でこなす生活が続いているのですが、どうしても1人では集中力が続かず、友達とLINEで電話をしながら一緒に勉強しています。

1人では全然はかどらなかったのに皆でやると何時間もできてしまうので、つくづく友達ってすごいなと思います。

でもやっぱり直接会えないので寂しいです!
ミセス先生、離れてでも友達と楽しめる方法って何かありませんか?

0

お家練習

ミセス先生こんばんは!
私は高校2年生で、管弦楽部に入っているのですが、コロナウイルスの影響で、一年かけて準備してきた3月の定期演奏会が中止となってしまいました…。一つ上の先輩は、晴れ舞台を迎えることができないまま引退し、4月から私たちが部活で1番上の学年となりました。今は、部活もできないので、お家で1人で今年度の曲の練習をしているのですが、最近練習が行き詰まっています。笑 ミセス先生は、練習していて行き詰まったとき、どうしていますか??

0

外出自粛期間中にハマったことは?

ミセス先生こんばんは!

突然ですが、僕は外出自粛期間中にピアノでミセスの曲を耳コピして弾くことにハマりました!もともとピアノが好きなので、ほとんど毎日ミセスの曲を弾いたり、時間がある時はミセスの曲でメドレーを作ってTwitterにあげたりしてます!

ミセス先生は、この外出自粛期間中にハマったこと、ハマりだしたことはありますか?教えてください!

0

ミセス先生こんばんは!私の学校では、担任の先生から電話がかかってきて、休校中の過ごし方について聞かれます。私の家には既にかかってきたのですが、そこで私のある"癖"に気づいてしまいました。それは「微妙な数字を言う」という癖です!先生から「課題は何%くらい終わってる?」と聞かれたとき、10%は終わってるけど15%まではいってないな~と思い「13%くらいです」と答えてしまいました笑 そういえば前にケガをしたときも「一番痛かったときを10として、今どのくらい痛い?」と聞かれ「1.8」と答えたことがありました笑 この癖が出るといつも「えっ!」とびっくりされます笑

ミセス先生には何か変わった"癖"はありますか?

0

距離

ミセス先生こんばんは!
私には小学校6年生のときに付き合ってた男の子がいるのですが(7ヶ月くらいで別れました、)今はその子のことをなんとも思っていないのですがその子と約3年くらい一言も喋っていません。
私が告白して私が振られたので振った相手に気安く喋れないのも分かるのですが、、3年です!3年ですよ!?普通に喋りたいわ!でもその3年の間に話す機会があって話そうとしてもまわりの女子や男子があれ?まだ付き合ってたのぉ~?とか聞いてきます、、。

なんで友達に戻れないんだろう。
ミセス先生はそういう経験ありますか?

0

増えた時間

自粛期間になって仕事は普通にあるけど
それ以外は家にいる時間が増えました。
つまらないけど私のステイホームが誰かの命を救うと思うととても価値があると思います。
その中でやっぱり楽しいことを考えるのですが
家にいる分ミセスのライブDVDを観返したり
MVを観たり、ミセスロックスを聴いたり
コンプリートボックスのことを考えたり、で
ミセスに触れる時間がいつのまにかぐっと増えていて貴重な時間だなあ、と。
ミセスロックスに載ってた自撮りも私の支えになってます!ありがとうございます!!