表示件数
0

5

ミセス先生こんばんは!!
5のなかにはいっている「スターダム」は、私がずっと聴きたかった曲です。
Introductionの中にあって、私はまだその時ミセス先生に出会えてなかったからライブでも聴けることはなくて、いつか聞きたいなって思っていました。
YouTubeにのってしまったりはしているけれど、やっぱり直接やCDでききたいから、、
7月8日にやっと聴けるということで、あともう少しだけ我慢大会を頑張ろうと思います!!

1

コロナ感染への恐怖を実感

ミセス先生、こんばんは。

私は5月2日あたりから
食欲不振、頭痛、37℃前半の発熱、吐き気が
続いています。

風邪かな、と思うのですが
咳も鼻水も出ていなく
ご時世的にコロナかな、と思ってしまいます。

コロナにかかってしまった方達は
皆このような焦りや恐怖を味わったのだと思うと
改めてコロナが収まって欲しいと思います。

不要不急の外出をしてしまいたくなる
気持ちを抑える方法として
ギターの練習とピアノの練習をしています!

時間を忘れてのめり込む事が出来る今こそ
上達のチャンスかな、と思い練習しています!

0

ライブ

ミセス先生のライブに早く行きたくてしょうがないです!僕の彼女もミセス先生が好きなので将来一緒にライブ行こうと話しています!

0

ふとした疑問

ミセス先生こんばんは。
 私は最近ちょっと違和感があることがあります。
私は中学の頃までスマホを持っていなかったので、ミセスのみなさんを「先生」もしくは「さん」をつけて呼ぶことが当たり前で、他のあだ名みたいなのは知らなかったのですが、SNSやYouTubeのコメント欄や先日無料公開されたガッツキMrs.などで今まで知らなかった呼び方をされていて、私の中では「先生」という意識が強いので違和感があります。
 そこで質問なのですがミセス先生は「こう呼んでほしい」みたいなものはありますか?
 もしくは「こう呼ばれるのは嫌」みたいなものはありますか?

0

今日の夢

ミセス先生こんばんはー!
最近、家にいるので、ライブに行きたいライブに行きたいと思いながら、ミセス先生のライブ映像をみています。するとついに今日、ライブに行っている夢を見ました!そして、ライブ中になぜか高野先生にバックハグされていました笑 夢の中の高野先生の手はゴツゴツしていましたが実際はどうなんですか?笑 今日は幸せな気分で朝起きることができました!
私はまだライブに行ったことがないので、今日の夢が正夢になってほしいです!(バックハグが正夢になってほしいかは微妙ですが…)
今はこんな世の中ですが、ミセス先生のライブに行けるように頑張ります! 

0

教えてください!!

ミセス先生こんばんは!
私の悩みは、めちゃくちゃ人見知りなことです。
友達が少ないというわけではないのですが
先輩や初対面の人と楽しく話せません
ミセス先生は人見知りですか?
また、どうしたら直すことがですきますか?

0

私の宣言

ミセス先生こんばんは!
緊急事態宣言が延長され、いよいよ不安もすごく大きくなりました。
でも、この長期休みがあるからこそ出来ることがあるのではないかと、苦手教科を復習したり、習い事のピアノの練習量を増やしたり、趣味でギターに触れてみたり...いつもと違う色んなことを始めてます。
特に今年は受験生なので、「継続は力なり」の言葉を胸に毎日少しずつ勉強していこうと思います!
休校が明けた頃、ミセス先生に「毎日勉強続けれました!」と報告できるよう、今ここで毎日勉強続けることを宣言させてください!
必ず達成させます!

0

5、楽しみにしてます!

ミセス先生こんばんは!!
ベストアルバムの5についてです!私はミセス先生の曲の中でもアウフヘーベンやパブリックなどが大好きなので、アルバムに入っていてとても嬉しいです!世の中の陰や憂いを謳っている感じがMrs. GREEN APPLEにしか無い曲調で表されているのがすごくいいと思うんです!入れてくださってありがとうございます!また、新曲のアボイドノートという曲でアボイドノートってなんだ!?って?がいっぱいになりました笑 楽しみにしてます!私は毎週ミセスロックスがあるからそれを楽しみにして毎日頑張っています!またミセス先生の声をライブで聴けるのを楽しみにしています!

0

自己嫌悪

ミセス先生こんにちは!
私はネガティブで、自分に自信がありません。
「自分なんて……」とすぐに自分のことを責めて
しまいます。こんなことを考えている自分も嫌だし、ポジティブな友達と喋っていると、「いいなー」って羨ましくなります。変わろうとしても、どうやって変わればいいのか分からず、なかなか変われません。
どうすれば良いですか?

0

本当なら…

ミセス先生こんばんは。
私の家は毎年GWに家族旅行に行くのですが、今年はコロナで行けません。
ここ数年は海外旅行に行っていて、今年はフィリピンに行く予定でした。
時計やカレンダーを見る度に、「本当なら今…」と考えては寂しい気持ちになります。
パスポートの期限が今年で切れるので、これで最後!と思って計画していた分、悲しく、やるせない気持ちです。来年は姉の、再来年は自分の大学受験がありますし、弟の高校受験もあります。部活だって忙しくなってきますし、家族旅行としても最後かな、と話していました。
自分はこんな形で終わりたくないし、このまま二度と家族旅行に行かずに死にたくないです。
なので、大人になって自分で稼げるようになったら、家族をフィリピンに連れていこうと思います。ツアーとかではなく、自分で計画立てて、予約して、家族と最高の思い出を作って、コロナにこう言ってやるんです。
「ありがとう。あなたのおかげで最高の思い出ができたわ。」って。
絶対負けません。今、自分にできることを精一杯頑張ります!

0

休校延長

緊急事態宣言の延長よりまえから、僕の学校では5月末まで休校ということが決まってました
課題がめちゃくちゃ出てるんですけど、やる気が起きず、スマホでゲームばっかりしてます
やる気を起こす方法を教えてください
あと、ミセス先生はどんなゲームしてますか?
藤澤先生は、「ペンギンの島」をどこまで進めてますか?

0

かわいい男子

ミセス先生こんにちは〜

私は最近、好きな男性のタイプについて考えました(なんでかはわかりません)ww
そして、「かわいい男子だ!」と言う結論に達しました!ちなみに好きな女性のタイプは「かっこいい女性」ですw

そこで質問なんですが、男性は女性にかわいいと言われるのは嬉しいですか?ミセスの男性陣はかわいいと言われがちな気がするので気になりますww

0

伝えたいこと

去年の9月上旬のこと。
小学生最後の運動会を前にして、少し男女仲が良くなかった私のクラスを明るくしてくれたのはミセス先生のロマンチシズムでした。運動会でロマンチシズムを使って演技することに決まった私の学年。ロマンチシズムで演技することが決まってから毎日クラス全員で練習することが当たり前になり、自然と男女仲が良くなりました。
運動会が終わっても、ロマンチシズムはずっと私たちの思い出の曲です。卒業式の前日にロマンチシズムを聴くと、楽しかった日々を思い出し、
とても切なくなりました。ミセス先生には感謝でいっぱいです。これからもミセス先生を応援し続けます!これからも頑張ってください!




0

GW 田植え

ミセス先生こんばんは!
私は毎年GWは部活があって家にいることがありませんでした。しかし、今年はこんな状況なので家にいるしかありません。家にいる分、毎年できない田植えのお手伝いをしました!「田舎だからできること」ですね!ヘトヘトです、、ミセス先生のGWの過ごし方はどうですか?

0

誕生日サプライズ

ミセス先生こんばんは!
私は今度友達の誕生日でなにかサプライズをしたいなと考えているのですが、今は外に出られないし、買い出しもなかなか難しいです!
こんなときでも喜んで貰えるサプライズはなにかありませんか?

0

今年のGW

ミセス先生こんばんは!

私はこのゴールデンウィークにたくさんの思い出が出来ました。自粛生活だからこそ楽しめることがたくさんあるなって思うことができたと思います。友達と8時間の長電話をしたり、家族でWiiスポーツをして体を動かしたり、ダイエットをするためにハンドクラップをしたり……。他にも、ご飯を作ったり掃除をしたり、家の手伝いをしたりするのがとても楽しいんです。時間がいくらあっても足りないんですよ!!!!

何事にもポジティブに考えることって大切だなって思いました!!

0

歌つなぎ企画!

ミセス先生こんばんは!急ですが!Twitterにあがっている、ミセスファンによる、歌つなぎ企画の演奏は聴きましたか?私も管楽器で参加させて頂きました!こうして音楽で、たくさんの方と繋がれること、本当に楽しいし素敵な事だなぁっと思いました。企画して下さった方にも感謝でいっぱいですし、改めてミセス先生の曲を演奏してみて、私を支えてくれる大事な曲だと感じました。ミセス先生、素敵な曲をたくさん生み出してくれてありがとうございます!

0

こんな時こそ!!!

ミセス先生こんばんは!!
最近コロナウイルスで日本全体がぴりぴりした雰囲気で大変ですね。ミセス先生はお元気ですか?

私は最近 思ったことがあります。コロナウイルスがなかったら本当なら今頃、大好きな友達と同じクラスで大好きな先生が担任のあの新しいクラスで 体育祭の練習をしてたんだろうなぁ、と。
私は学校がとても好きなので そう考える度に学校に行きたくて 堪らない気持ちになります。
なので私は こんな時こそCHEERSを聴いて 気分を上げています!!
「遣る瀬無い日々だからこそ笑おう ワッハッハ」
このフレーズを聴くと魔法の様に一気に気持ちが明るくなります!ミセス先生が届けてくださった この魔法の様な曲で 暗い気持ちになりがちな”今”の状況でも 明るく笑顔で
おうち時間を楽しもうと思います!!!
ミセス先生も お身体には気をつけてくださいね!!

0

「StaRt」

ミセス先生こんばんは!!( ¨̮ )

私は今中3になったのですが、中2の時体育の授業の創作ダンスで、踊りたい曲を選ぶ時に、私が候補で入れたミセス先生の「StaRt」が見事選ばれました!!
みんなとミセス先生の「StaRt」で踊れたのが楽しかった事を思い出して、家で1人で曲に合わせて踊ったりしてます。(笑)

まだお家から出れない日は続くと思いますが、ミセス先生の曲を聞いておうち時間を楽しみたいと思います!!

0

眠い…けど寝れない!

ミセス先生こんばんは!
私は午後、ご飯を食べたあとからものすごい眠気と毎日戦っています。
眠いなら昼寝すればいいじゃん!って思うと思いますが、私は昼寝をしてしまうと夜に寝れなくなってしまう体質なのです。毎日試行錯誤(勉強、友達と電話、エレクトーンの練習など)して眠気と戦っていますが何をやっても眠気がなくなることはありません。
ミセス先生ならどうしますか?

0

ビジョンマップ

ミセス先生こんばんは!
私の学校の家庭科の課題で将来の人生設計を紙にまとめる、ビジョンマップを作るというものがありました!
私はもちろん大学生になったら沢山バイトして稼いだお金で沢山ミセス先生のライブに行く!!と書いたのですが、ミセス先生がビジョンマップを作るなら何を書きますか~?ぜひ教えて欲しいです!

0

ストレス発散法

ミセス先生こんばんは!
突然すぎる学校の休校から約2ヶ月が経ち、その間はほとんど家から出ることも無く、休校期間が伸ばされる度に更新される大量の課題と向き合う日々を過ごしています。楽しいことがほとんど無い上に休む暇がない程の大量の課題...。気が滅入りそうな中、それでも4月いっぱいまではより先の将来のためにも勉強に励んでいました。しかし、5月に入った辺りからだんだんと集中力が続かなくなり、さらにはストレスが溜まっているせいか身体の不具合も出てきてしまいました。
まだまだ先が見えない今、ミセス先生は自分なりのストレス発散法はありますか?また、私達学生に向けて何かメッセージを頂けたら嬉しいです...!!

0

初投稿

こんにちは!僕はこのようなアプリがあるとミセスファンの方々から教えていただきこのためにインストールしてきました!これからよろしくお願いします

0

WanteD! WanteD!

ライブ映像めちゃくちゃかっこよかったです!僕のことに続きライブ映像をupしてくださって、感謝しかありません!コロナが収まったら思いっきりライブを楽しみたいので、今はきちんと家に居ようと思いました!

0

テレビ授業…?

ミセス先生こんばんは!

私の住んでいる地域ではオンライン授業…ではなく「テレビ授業」がもうすぐ始まるそうです。
市が授業をするテレビ番組をつくってそのテレビ番組をおうちで観る感じだとききました。
どんな感じなのか楽しみです!

0

早く7月になれ~!

ミセス先生こんばんは!
「5」の発売決定おめでとうございます!
私は誕生日が7月なので自分への誕生日プレゼントとして購入します!
今までの人生で最高の誕生日プレゼントになりそうです!
7月8日が待ちきれません!

0

5

ミセス先生こんばんは!
先週、「5」の特典が発表されてから、一日中ずーっと「どれにしよう」と悩んでいます。
トラックリストを見ていて気付いたのですが、発売された順番に収録されているんですね!
2か月後が楽しみです!

0

難しい

ミセス先生こんばんは!
なかなか外に出れず楽しみが少なくなっている今、私の1番の楽しみはミセス先生の曲を聴いたり、ライブ映像を見たりすることです。
また、ベストアルバムに入る新曲がどういう曲なのかな〜と考えたりもしています!
そこで、「アボイドノート」とはどういう意味なんだろうと思い調べてみたのですが、音楽に無知な私はどういうことなのかよくわかりませんでした。

アボイドノートってどういう意味なんですか…??

0

精神的に辛いです

ミセス先生こんばんは
私は今年受験生なのですが周りの過大評価が凄すぎて精神的に辛くなってきています。前までは全然勉強しなくても上がっていただけの成績が最近になって止まってしまい、自分では努力が足りないんだなと分かるのですが変なプライドのせいで勉強をする気にもならないし、周りからは「どうしたの、らしくないね」と言われます。この言葉がとっても辛いです。前までの私も勉強はしてこなかったし私らしいってなんなんだろうと分からなくなります。自分が勉強して努力すればいいだけというのはわかっているのですが、自分が自分に甘いせいで努力ができなくてどんどん自分のことが嫌いになっていきます。そんな自分も嫌いです。どうすれば良いのか自分でもよくわからないし相談するような相手もいません。助けてください。冷たい一言でもかけて私を奮い立たせて欲しいです。