表示件数
0

ミセス先生へ!!

ミセス先生こんばんは!!最近の悩みなんですがわたしはこの自粛中正直言うと夜更かししたいです!!けど親が9時にはゲームもやめて寝なさいと言います!!せめて10時にしてほしいんです!!!!( ´⚰︎` )どうやったら説得できますかね…よかったら一緒に考えて欲しいです!!

0

学校

ミセス先生こんばんは!
私の学校は半分くらいに分かれての授業が始まりました。暑くなってきて、マスクをしているのはすごく息苦しくて大変ですね。
ミセス先生はマスクをして息苦しくなったりしない様に何か対策とかしていますか??

1

ミセス先生〜

ミセス先生こんばんは!
私には、ずっと好きだった人(R)が居ます。
Rとは幼馴染みで、小3の時に、初めてクラスが一緒になりました。何度席替えしても隣か前後で、気づいたら仲良くなっていました。よく2人きりで帰っていたし、放課後も一緒に遊んでいました。親どうしも兄弟どうしも仲が良いんです。また、後から聞いたんですが、私が前に住んでいたアパートの大家さんは、Rのお母さんだそうです。そんなこんなで、いつのまにか好きになってました。
こんなにも謎の偶然が続いたので、私は次も、同じクラスになれると思い込んでいました。私の小学校は2年ごとにクラス替えだったので、5・6年も一緒の教室に居られるのだと…。そう、信じていました。でも、それは違いました。あの名簿を見たとき、全身から血の気がサーっと引いた感覚は、今でもはっきりと覚えています。
寂しくて寂しくて仕方なかったです。でも、Rは毎日、私のクラスに会いに来てくれました。
そんなある日、Rと同じクラスの女の子2人が私に話しかけてきました。「R君が青りんご大好きな猫ちゃんのこと、好きなんだって‼︎」「R君のこと、好き?」私はつい、ごまかしてしまいました。大好きなのに。(そんなことは、中学生になってからもありました。)あの後の後悔といったらものすごかったです。
そして、6年生のバレンタイン。今まで渡したことはなかったのですがそれまで誰にも気持ちを言えないでいたので、もう苦しくなってきて。伝えようと決めました。
でも。いざ渡すとなると、伝えたいのに、声も出なくなりました。結局、言えませんでした。
その後も、何度も言おうとしましたが、どうしても言えませんでした。
そうやって言えないまま、「もう好きじゃないかも」と思うようになったんです。
最近、Rが夢に出てきました。
告白される夢でした。
もうこんな夢を見たら「好きなのかな?」と思わざるを得ない‼︎
それから私は、ぐるぐる考えて、「やっぱり好きなのかも」と思うようになりました。
本当に勝手だけど、私はまだ、Rのことが好きなんだと思います。もうRは私のことなんか、好きじゃないかもしれないけれど…。
そうしたら私、どうしたら良いんでしょうか…。本当に勝手な話ですね…

0

このご時世にPRESENT (Japanese ver.)とインフェルノのLive映像は最高のプレゼントすぎます!
これからも頑張ってください!影ながら応援してます♡

0

みんなとミセス

ミセス先生こんばんは!今週からStaRtした、マイベストミセスですが、初回から泣いてしまいました笑 エデンの園でもおっしゃってましたが、同じ空間にいるこんなにたくさんの人が同じミセス先生の曲を聞いているんだと思うと改めて言葉にならないような嬉しさを感じました。PRESENTのEnglish ver.をリリースされて、世界中でもっともっとミセス先生を介して素敵な輪が繋がっていくのかなと思うと幸せでなりません!本当にいつもありがとうございます!

0

オンライン授業が始まりました...

ミセス先生こんばんは!
私は11日から大学のオンライン授業が始まりました。初めての試みなのでわからないこともたくさんですし、先生側も分からないことも多いので上手く勉強が出来ません...

0

我逢人

先週のミセスlocksを聞いて、自分と同じように、ミセスの曲で救われたという人がいて純粋に嬉しかったです。
素敵な曲を作ってくださってありがとうございます。

0

我逢人のメッセージ

ミセス先生こんばんは。前回の我逢人のみんなのメッセージが、聞いていてとても心に響きました。皆が悩んでしまう人間関係に寄り添ってくれる、我逢人を歌うミセス先生へのメッセージがとっても伝わって、その後曲がそのままかかって、こんな優しいミセス先生とみんなの思いが混ざって泣いちゃいそうでした。ミセス先生ありがとう。

0

好き

ここで言うことじゃないけどずっと好き♡

0

ハッピーバースデー!

藤澤先生お誕生日おめでとうございますー!!
わたしも13日に誕生日を迎えます(ました?)
人に会えず、いつもより少しだけ寂しい誕生日になりそうですが、藤澤先生も素敵な誕生日にしてくださいね!

0

ロマンチシズムの思い出

私の思い出の曲は、「ロマンチシズム」です。
理由は、私の好きな人が、「ロマンチシズム」のことを、「ロマンチックシズム」と間違えたからです笑。
今でも忘れられません!中学は、離れてしまいましたが、またいつか会えると信じています!そして、告白します!

0

楽しみなこと

私は誕生日が去年まで夏休み真っ只中でおばあちゃんやおじいちゃんと楽しくお祝いしていました。ですが今年は休校期間が長くて夏休みが短くなってしまい、誕生日に学校があります。
おばあちゃんやおじいちゃんとは会えないけど初めて友達と迎える誕生日が新鮮で今からとても楽しみです!

0

マイベストミセス曲

生の声ってとても素敵だなって思いました。

0

質問

「PRESENT-English.ver-」を先駆けにJapanese.verも配信されましたが、英詞を書く際に苦労したことはありますか?

僕も歌詞を書くことがあるので、意識していることがあったら参考にしたいです!

0

我逢人きた!!!

いいですよね!!!まさにずっと愛され続けているイメージがあります!!!
歌詞もメロディーもめっちゃいい曲ですよね!!!
最近自分でもめっちゃ聴いてます!!!!名曲!!!!

0

最近よく出る。

Mrs.GREEN APPLE先生、こんばんは!!最近、「インフェルノ」人気ありますね。僕も、聴きましたが、結構いい曲で、いつの間にか、なじんでしまい、よく歌うようになっていました。最近テレビでも、取り上げられていますよ。それだけ人気なんだろうな…。

0

暇です笑

自粛という理由があるからでしょうか、沢山ライブ映像を出してくれて凄く嬉しいです!Mrsメンバーの皆さんは会えない分ビデオ通話などしてるんですか?早くライブに行きたいです!

0

いつの間にか…

ミセス先生こんばんは!

私はマスクをしている今、あまり気づかれないですが
いつの間にか好きな曲を口ずさんでしまいます。
でも、今日友達にバレてしまい、少し恥ずかしかったです笑

ミセス先生はいつの間にか好きな曲を口ずさんでいることはないですか?

0

イマ聴いてる歌はなんですか??

ミセス先生こんばんは!!!
最近わたしはずっと家で課題をしたりごろごろしたりして毎日を過ごしています。今まで学校や部活などでこんなに家にいるのはほんとに小学生ぶりでした。そろそろみんなもストレスが溜まってイライラしちゃう頃かなあと思うのですが、そんな時にInTheMorningを聴いて“楽しいことが少ないから批判的になるんだろう?”という歌詞がグッと心に突き刺さりました、!!ほんとにミセス先生の曲はいつでも私たちの核心をついてきているような気がしてだいすきです!!
この休み中先生たちはどんな音楽を聴いていますか??プロの方のおすすめの歌知りたいです!!

0

PRESENT

ミセス先生こんばんは!

私は休みの期間中に『PRESENT English ver.』を聴いて、英語をスラスラ言う練習をしてます!
スラスラ言うだけではなく、モトキ先生が歌ってる発音で頑張って練習してます!
時々、ひろぱ先生のTikTokみたいに、「プレゼント〜」で暴れてしまいます…!
休み中に完璧にします!

0

救われした

わたしの高校は3年間クラス替えがあって、最後のクラス替えで仲良い友達と離れてしまい精神ズタボロで病んでます。でも、コロナの自粛期間でたくさんミセス聴いて学校なんか行きたくなかったんですけど今日から始まる学校頑張っていけました、!わたしミセスにまた救われました(; ;)最後の3年間、めちゃくちゃキラキラさせる、!!!!

0

tiktok

ひろぱ先生の、tiktok 可愛かったです。
でも、あの、表情変わってないです、よね、

0

集中

ミセス先生こんばんは!
私は今、中学3年なのですが学校に行くことが出来ず、ずっと家で自主勉強をすることになっているのですが、始めればある程度集中できるものの
始めるまででかなりダラダラしてしまい、
結局課題は最後の最後に一気にやっています。
あまり集中できないときにはミセス先生はどんなことをして集中しますか?
また、集中する時に聴く曲などあったら教えて欲しいです。

0

何気ないきっかけで。

ミセス先生こんばんは!
私がミセスを好きになったきっかけは、遡ること約5年前。この時、私は弟がいつもリビングのテレビを占領してアニメを観ているのが本当に嫌いでした!! 私だってテレビ観たいのに…。イライラ。。
そんなある日、はぁ…またアニメ観てるわ。と思っていたら…。ん?なんかすごいいい曲。。思い切って弟に「これ誰の曲⁈」と聴いてみました。その曲が『speaking』でした…!!!これが私とミセス先生との出会いです!
弟がアニメを観ていなかったら、私はミセスと出会えないかもしれない…と考えると、弟には感謝しきれません。笑
『speaking』は私をずっと支えてくれていて、成人式のスライドショーのBGMにも使わせていただきました…!今回のベストアルバムも思い出の曲いっぱいなので今か今かと楽しみに待っています!

0

悪意ないただの質問です。

こんばんは!
不躾なことを聞きます、どうしても気になったんです。

最新曲「PRESENT Japanese ver.」。
あの歌詞、なんだか、新しかったですね。
サラッとしてて、いつもの材料全部一気に詰め込んでやったぞ!ほら!みたいな感じではなく、、オニオンスープみたいな歌詞でした。

ちょっと意外で。プレゼントの歌詞の誕生話がききたくなりました。お答えいただけるところって、ラジオくらいしか思いつかなくて…。

気になってます。もし良かったら教えてください。

0

誕生日が憂鬱でじめじめしてます。キノコ生えそうです。

ミセス先生、こんばんは!

私、お誕生日が5/26なのですが、最近別れた元カレさんがおめでとうメッセージをくれるのか考えてお腹が痛くなりそうです。
なんせ『友達に戻ろうぜ☆スタイル』での別れ方だったので未練タラタラ子過ぎてだいぶ憂鬱です。
本っ当に!本来は一年で一番楽しみな日なのに!!

ミセス先生はお誕生日必ずしてることってありますか?

0

「5」事件!!!

 ミセス先生こんばんは。
 この前、ベストアルバム「5」の発売が発表されて、地球5周分くらい吹っ飛んだのを覚えています。しか~し、私は曲のラインナップを見て思いました。CHEERS がないっだとっ!?と。嘘だと思ってもう一度見たら、はじまり もないことに気付き、モンゴルを800周くらい回ってしまいました。また確認すると、今度はHow-to もないことに気付き、その日はアジアを飛行機で飛び回る夢を見てしまいました。もちろん、いい曲はほかにもたくさん(というか全部)ありますが、これらの素晴らしい楽曲も次のアルバムには入れて欲しいなあと思います。

1

吹奏楽コンクール

ミセス先生こんばんは!
いつも勉強しながら聞かせて頂いてます!

私は、中学3年生で吹奏楽部に入っています!
私の学校は全国大会出場している学校で
私たちの代でも全国行くぞ!と言っていた中、
吹奏楽コンクールが中止になり凄くショックでした

でも、涼ちゃん先生のツイートや、滉斗先生のTikTok、PRESENTのJapanesever.ですごい元気をもらいました!!
ミセス先生の曲を聴いているとすごい元気を貰えて
音楽の力は偉大だなと改めて感じています!

本当にありがとうございます!

0

誕生日

ミセス先生こんばんは
僕は先日19歳になりました。ラストティーンなので髪の毛を染めてみました。ミセス先生は何か10代のうちにやっておいた方がいいことなどはありますか??