表示件数
0

弾き語りと新ギター

大森先生こんばんは。
放送後記で新ギターの写真を見ました。
とってもかっこよくてオシャレで、「ミセスLOCKS!用」にギターを買ったというのもビックリしました。
あと、弾き語りで弾く曲を生徒がリクエストするっていうのも楽しそうでいいと思います。

0

自信が無い、、、

大森先生、こんばんは!いつもミセスの曲に元気をもらってます!
僕は先月20歳になったばかりの大学生2年生です。最近、自分に、自分の人生に自信がなくて困ってます。もう20歳にもなるのに、恋愛経験もゼロだし、周りより色々と遅れてるし、まだまだ心は弱いし、、など。いつも、周りと比べて劣等感を抱いて、焦ってしまいます。
大森先生も、このような経験をしたことはありますか?
また、自分に自信をもてるようにするにはどうすればいいと思いますか?

0

弾き語り

大森先生先週の授業での弾き語りありがとうございます。
ミセスlocksのために買ったギターとても音色が綺麗で素敵でした!弾き語りが前の春愁の時ぶりで久しぶりに聴くことができて感動しました!ありがとうございます!
また、書き込みの幸せとは身近にあるだけで気づいていないという大森先生の答えに私も自分の欠点ばかりを探さずこれからは身近の幸せを探してみようと思いました。
これからもリニューアルしたミセスlocks毎週楽しみに聞きます!!

0

将来の夢

大森先生こんばんは。
最近、将来の夢について考えることが多くなりました。私は小学生の頃にあまりよく分からず親から言われるがまま「将来の夢は看護師です。」と言っていていつの間にかそれが定着してしまいました。でも、成長するにつれてそれはある意味「偽り」の将来の夢なのかなって思えてきて、よく分からなくなりました。一応、看護師になりたいと思っていますがこんな軽い気持ちでなっていいものなのかと悩んでいます。
大森先生は、将来の夢って必要だと思いますか?

0

友達関係

大森先生こんばんは
私は最近友達関係で悩んでいます。
嫌われてるのではないかとつい深く考えすぎてしまうことで、相手のささいな行動も敏感にとらえてしまい、全てマイナスになってしまいます。どうしたら上手く付き合って行けるでしょうか。

0

弾き語り

大森先生こんばんは。
弾き語りとても感動しました。失礼ながらRADWIMPSさんの「螢」は知らなかったんですが、
自然に涙がこぼれてきました。本当にありがとうございました。
これからも弾き語りをして下さることを期待しています。

0

ギターを始めたい!

大森先生こんばんは!!
まず、弾き語り最高でした(泣)
まさか、おおも、、、ミセスLOCKS本格授業の1回目で弾き語りが聴けるなんて思ってなかったので本当に感動しました!最高です!有難う御座いました!
そこで私からの質問なのですが、私は最近ギターを始めようと思っています。しかし、ギター初心者な為持ったことも無くどんな物を選べばいいのか全く分かりません。近くにギターを売っている場所はあってそこに買いに行くつもりなのですがとんでもない量のギターが壁一面に飾ってあってそこから自分のギターを選ぶ事が難しすぎて、お店の人に聞くのも勿論ですが、まずは大森先生の意見が欲しいと思い初心者が初めて買うギター選びに何か意見やアドバイス等あれば何でもお願いします!

0

大森先生へ

大森先生の弾き語りに感動して、久しぶりに投稿しました。嫌だった事、後悔した事、悩んでいた事、全て、大森先生の歌を聴いている時忘れていました。心が浄化されたみたいでした。本当にありがとうございました。また弾き語り聴きたいです。

0

新ギター!

大森先生こんばんは。
前回の放送後に写真でギターを見たのですが、とても素敵です!フォルムや色にとても惹かれました!
また、大森先生が言った"アトリエ"という表現でより、曲が暖かく感じました!

0

ともだち

私は友達作りが小さい時から苦手です。それは16歳になった今も変わっていなくて、クラスでは同じ中学だった子以外は特に仲の良い友達ができません。
でもクラスLINEを作る時に何気なくLINEを交換した子とLINEで共通の話題で話が盛り上がり、打ち解けることが出来ました!
今まで私はSNSに少し抵抗を感じていましたが、直接会っていないからこその話のしやすさがあったり、リラックスして話が出来ることに気付けました。SNSが当たり前になりつつある世の中ですが、気付けた私は 幸せ なのかな。

0

ありがたや

大森先生コンバンハ!
ミセスLocKsを聴いていたら心が癒されました!
やはり、歌と大森先生は目には見えないパワーをもっているのですね!大好きです!
ここで大森先生に相談があります。聞いてください。最近、人付き合いに少し疲れてしまって一人でいることが多くなり、楽なのですが、やっぱり寂しくて、何とも言えないもどかしい気持ちです。些細なことで、落ち込むことが多くなってしまう
自分が嫌になってきます。
漠然とした質問ですが、こんな私はどうしたら明るく前向きでいられるようになるのでしょう?

0

心温かい場所

大森先生こんばんは。
大森先生の弾き語りとても素敵でした。
おかげで日々の辛いことや苦しいことを乗り越えられる気がします。
新超現代史はじまりからとても感動しまくりです。
これから毎週楽しみです。

0

弾き語り最幸!!!

RADWIMPSの螢という曲、初めて聴きました。
大森先生の表現力も相まってうっとり…
耳と心が溶けてしまいました…
LIVEの途中、静かな空気の中で大森先生の声がダイレクトに心に響いてくるあの感じを想い出しました。
今夜も素敵な時間をありがとうございました!(๑˘ᴗ˘๑)

0

幸せ

元貴先生こんばんは!
久しぶりの元貴先生の歌声とアコギでとっても温かい幸せな気持ちになりました。ありがとうございます。同時に夏の終わりも感じて何だかちょっぴり寂しくなっちゃいました。
また気まぐれに弾いて欲しいです!楽しみにしてます。

0

アコースティックギター

大森先生こんばんは

前回の授業では弾き語りを披露して下さり本当にありがとうございました、、!
感動してウルっとしてしまいました笑
音楽はほぼミセスしか聞かないのですが、先生の弾き語りを機にRADWIMPSさんがとても気になりました、すごくいい曲ですね!

話は変わるのですが、私は今年受験が終わったらギターを始めようと思っていて、エレキを買うかアコギを買うか迷っています。ですが今回の先生の弾き語りを聞いて、アコギ良いな!って思いました。
楽器選びの参考にしたいので、ミセスLOCKSのために買った大森先生のギターはどこのメーカーのどのギターか教えてください!

0

秋ですね

今日のミセスLOCKSで 鈴虫の音が聴こえてきて ハッとしました。
気温も徐々に下がってきて、秋に近づいてきてますね。
秋は ちょっと人肌恋しくなってくる時期ですけど、空気が澄んでくるのが とっても好きなんです。そして なんと言っても 味覚の秋です。さつまいも!!
大森先生は、秋好きですか?秋に食べたいものとかありますか?

0

ギターを始めました

大森先生こんばんは。恥ずかしながら私は大森先生よりだいぶ年上、33歳です。こんな大人が恥ずかしながら、ギターを始めました。きっかけはミセスに出会い、私も大森先生の曲を弾けるようになりたい!と思ったからです。前回の弾き語り、とてもとても感動しました!!挑戦なくして成功なし。いくつになっても関係ない。今やりたい事を頑張ろうと思い、毎日ギターを触っています。ギターと出会えた事も全て大森先生のおかげだと思っています。本当にありがとうございます。

0

RADWIMPSさんの螢、大森先生弾き語りver.
この曲は初めて聴いたのですが、「光ってないとね 誰も見ないんだよ」という歌詞が非常に刺さりました。
どんな形でもいいから自分を見てほしい、自分の本当を見てほしいという感情が込められているのでは無いかと聴いていて感じました。
宜しければ是非、毎週大森先生の好きな曲を弾き語りしていただきたいです!!
そしてこの曲を聴いて思ったことがあります。
私も自分の表現ができることをしたいのですが、とびきり出来る特技が無く、どうすればいいのか悩んでいます。

0

楽器

大森先生こんばんは!
私は今やりたい楽器が沢山あって困っています。ギターも始めてみたいし、ドラムもやってみたいし…ほんといろいろな楽器に興味がありすぎてどれを始めようか悩んでいます。大森先生のおすすめはありますか?

0

大森先生ありがとうございます!

大森先生こんばんは!
『螢』のカバー最高でした!ありがとうございます!
問題集をやりながら聴いてたんですけど、気づいたら手が止まってて問題集濡れてました笑
大森先生の声と虫の鳴き声にとっても心が落ち着きました。
大森先生の好きな“秋の音”はありますか??

0

幸せ

大森先生こんばんは。
蛍の弾き語り、凄く感動しました。
チューニングを始めた瞬間から鳥肌です。
初めて聴いた曲だったのに歌詞の1文字1文字が
凄く心に染みました。
大森さんの新しい歌声が活動休止中に聴けるなんて思ってもいなかったので今震えた手でメッセージを打っています笑
ファンを楽しませる工夫やサプライズ精神が本当に大好きです。
また次も期待してしまっていいですか…?笑

0

弾き語り

大森先生、こんばんは。
弾き語り、本当にありがとうございます。
感動で言葉になりませんでした。
これからも、沢山弾き語りをして下さると嬉しいです。

0

失恋

大森先生こんばんは。
突然ですが、この間去年の秋からお付き合いしていた人から振られてしまいました。最後に「嫌いになった訳じゃない」と言われ、どうしたら良いのか分からなくなりました…。あまり恋愛したことがない自分にとっては初めて真面目にお付き合いした人なのでショックが大きいです。
相手のことがずっと頭に浮かんできます。
大森先生!失恋したときの立ち直り方を教えて下さい!!
今日の大森先生の弾き語りで少し心が落ち着いた気がします。ありがとうございます…!!

0

幸せとはこのこと

大森先生こんばんはぁぁ!!!
書き込み読んでくださりありがとうございますっっ!!
思わず号泣しました。超幸せでした。
弾き語りも超かっこよくて、もう、夢のようです。今も余韻に浸っています。
明日から、大事な定期考査なので、今日この時間に聴くか迷っていたのですが、聴いて良かったです。今日特に勉強頑張って良かったです。ありがとうございます。。
明日のテストも頑張れそうです!
24歳の大森先生も、ずっと大好きです!
これからも大森先生の「声」で、「歌」で、幸せにさせてください!!!

0

幸せ

大森先生、弾き語りありがとうございました。
しかも RADWIMPSさんのcoverを!!とっても貴重。耳も心も幸せになりました。
また弾き語り 楽しみにしてますっ…

0

弾き語り最高です

大森先生。。。ありがとうございます、、!久しぶりに大森先生の歌声が聞けて嬉しすぎるしすっごく癒されました。「螢」はRADWIMPSの中でもとっても好きな曲で、大森先生の歌声とのコラボ最高すぎました。もし良かったらRADWIMPSで私が1番好きな曲「愛し」を歌ってくれませんか?
また、ミセスの曲も聴きたいです。これから大森先生の歌声がたくさん聴けると思うと本当に幸せです。

0

夢ってなんでしょう。

大森先生こんばんは〜!
前回の放送で
「ミセスLOCKS!のためにギターを買ってきた」
と仰っていて…愛が伝わるなぁと勝手に思ってしまいました。
私が大森先生に相談したいことは夢についてです。

大森先生はバンドでデビューするという夢を叶えていらっしゃると思います、そしてまだまだ沢山の夢を持ってらっしゃると思います。
私にも夢があります、教師になりたいという夢です。
私は今まで夢が決まらずフラフラとばかりしていたのですが、最近になって恩人の先生のようになりたい、という思いが湧いてきました。

そんな中でふと思った、夢ってなんだろう。について相談させて頂きたく思います!

一般的に思う夢は「叶えるもの、志、目標」
というイメージが多いと思うのですが
大森先生の思う”夢”はなんでしょうか。

ぜひ教えていただきたいです。
お体に気を付けてください、これからも応援しています。

0

ミセスLOCKS

大森先生の声、大森先生の弾き語り、鈴虫の鳴き声、すご〜く癒されました!なんか縁側で大森先生と一緒にのんびりとおしゃべりをしているような感覚になりました。次の火曜日までまた1週間頑張れるエネルギーをもらいました!ありがとうございます!これからまた大森先生の弾き語りが聴けるのかな?楽しみにしています☺︎

0

弾き語り!!!!

まじで泣きそうになった。
最近部活とか、家のこととか、しんどいことが重なって、そろそろ本当に病みそうになってた。

ホントに救われた。
ありがとう。

0

大森先生こんばんは!
ホタルの弾き語り最高でした……
ミセスLOCKS中に虫の鳴き声がBGMだったのもそういう意図があったのかな??とか思ったりしました!
まるで公園にいるような感覚になりました
最近は涼しくなってすっかり秋のような天気ですね!
大森先生は秋は好きですか??