表示件数
0

受験!!

大森先生こんばんは。
私は来月、大学入試があります。
今、面接やグループディスカッションの練習をしているのですが…正直、本番がとても楽しみでワクワクしています!!!
私は今まで人見知りな性格ゆえに人前で話すことを避けてきましたが、練習を重ねるうちに人と話すのが楽しいと感じるようになりました。また、ほどよい緊張感が不思議と心地よく感じます。
しかし、受験を楽しみだと感じているのは自分だけのように感じて、周りの子が焦る様子を見ると、このままでいいのか不安になりました。
受験本番まであと数日しかありません。
どうすればこのモヤモヤを解消できますか…?

0

インスタ

大森先生こんばんは!いきなりですが、聞いて欲しいことがあります!私はインスタで学校の人とかと繋がるリア垢を持っていません。でも、周りの子たちはみーんなリア垢を作ってインスタをやっています。新学期とかになると「インスタやってる?」って言うことを聞かれるのですが「やってない」と言うと微妙な空気になります。普段の生活では、そこらじゅうから「昨日のあのストーリー見た?」とか、「DMでさぁ、、」という会話が聞こえてきます。だから、インスタをやってないってだけでみんなから置いてけぼりにされているような感じがするし、インスタをやってない自分が恥ずかしくなってしまって、それが嫌で嫌で本当に嫌です。だからといって、今からリア垢を作るのもいろいろ気にしちゃって出来ません。大森先生、どうしたらいいでしょうか、、?良かったらアドバイスが欲しいです。

1

悩んでます、、、

大森先生こんばんは!

私は小さい時から運動するのが好きで、今も運動部に所属しているのですが、最近になってから正直、運動よりも音楽に興味を持ち始めています。
でも両親はずっと前から部活で大会がある度にすごく応援したりしてくれていて、なかなか言い出せないんです。。
本当は吹奏楽部とか入ってみたり、ギターとかドラムとかやってみたいなーって思ってるんですが、どうしたらいいんでしょうか?

0

人との付き合い

私は中学校でバスケットボール部に所属していました。
先日その部内の学年LINEで、「市立体育館を予約したから一緒にまたバスケやろう!」という内容のメッセージが来ました。嬉しかったのですが、ふとその時頭をよぎったのは (私はあの子たちの輪の中に入れるのだろうか)ということでした。仲が悪かった とか 友達がいなかった とかそういう訳ではありませんが、当時も一緒にいて楽しいのだけれど、空気・テンションを合わせることに無理をしている自分がいました。
多分、会うのが怖かったのだと思います。結局 期末試験1週間前だという理由で行かなかったのですが、彼女達のSNSを見てみたら1日中とても楽しそうで行かなくて良かった と思ってしまう自分がいました。
こんなにも自分は人付き合いが下手くそなんだと改めて実感した出来事です。
心が軽くなる方法を教えて頂けたら嬉しいです。

0

気持ちが落ち着きました。

大森先生こんばんは。今回のミセスLOCKS、本当に胸に響きました。
最近本当に落ち込むことがあって、うまくいっている友達を見ては比べて自己嫌悪になっていました。
つい友達と比べてしまうことに罪悪感を感じていたんですが、今回のミセスLOCKSを聞いて人と比べてしまうのはごく普通のことで、時には大事なことでもあると知って少し気持ちが楽になりました。
みんな何かしら悩みや憂いを抱えながらも頑張っていると思うと、自分も少しずつ気持ちを切り替えて頑張っていこうと思いました。今の自分に大切なことを気づかせてくれた、大森先生、そしてお便りを投稿してくださった方々感謝です……。

0

課題研究

大森先生こんばんは!
私の学校では自分でリサーチクエッションというものをたてて、論文を書かなくてはなりまん。私は書道をずっと続けていて、小学校の書写教育はなぜ行っているのか疑問に思ったんです。短い授業時間だけで字の向上は図れるのだろうか、、、何か他に目的がたくさんあるだろう!と。ミセスlocksで書初めも行なっている大森先生ですが、小学校で書写の授業はありましたか?大森先生がその授業で感じていたことなど聞かせていただけたら嬉しいです!

0

仲良くなるには

大森先生こんにちは!! そしておかえりなさい!!
超現代史の生徒きなこもちのうたたねです
私は現在 高一で今年の7月から軽音部に所属しています
部活では先輩方が大勢いて、そこで私は年上の
先輩方と仲良くなりたいと思っています
もう少しで3年生の先輩方は
引退してしまうのですがそれでも
沢山話してもっと仲良くなりたいです
私自身年上の方が好きなのですが、
どうしたら仲良くなれますか
大森先生がやってることや思うアドバイス下さい!!

0

隣の芝生は青い

大森先生こんばんは!
四連休ですっかり曜日感覚が麻痺しており、危うく聞き逃がすところでした笑
話は変わりますが、僕もよく嫉妬してしまう人です。
そんな自分が好きになれません。
ですが、On My MINDの「隣の芝生は時にはね 青く見えやがったり 痛んだりするけどね 貴方はね貴方なりのね 道を歩めている しっかりと歩めてるよ」
という歌詞を聴くと自分だけじゃないんだ、と、凄く安心します。
今日のミセスロックスの大森先生の話もOn My MINDの歌詞にピッタリで、言葉にはすごく表しにくいんですけど、「本当にいつもこの人に救われているんだなぁ」と実感したミセスロックスになりました。
いつもありがとうございます。

0

ミセスLOCKS

毎週大森先生の声が聞けるのを楽しみにしています。
私も受験のことだったり、自信が持てなかったり、自分が嫌いになったりとかで最近疲れきっていたのですが 同じような悩みを抱えている子がたくさんいるとわかって少し安心したし、その悩みに対する大森先生の言葉を聞いてすごく肩の荷が降りた感じがします。
本当に救いになりました、ミセスLOCKSを続けてくれてありがとうございます。

0

キズなのでしょうか?

大森先生こんばんは。
いつも火曜のこの時間が私の心の支えです!

いきなりなのですが、ご相談をさせていただきたいです。
私はキズ(?)のようなものを持っています。
小学生の頃、先生の方々と色々あり、それから大人は卑怯だ。と思うようになってしまいました。
勉強が苦手な私は塾に通っていますが、塾の先生とも上手くいかず、どんどん大人との心の距離が開いてしまいました。
今でも大人とは中々すんなりと〜とはいかないです。

そこで人生の大先輩大森先生に質問があります。
このキズを大事なものに、自分の糧にして這い上がりたいのですが、中々勇気が出ず泣く日もあります、どうすれば大人の方と他の方に自ら歩み寄れるでしょうか?

ぜひ大森さんの回答を聞いてみたいです。
いつも笑顔の大森さんが大好きです。
これからもお体にお気を付けて音楽活動をして言ってください!

0

悩み

大森先生こんばんは。
私には悩みがあります。それは、家と学校とで裏表が激しいことです。
家では家族とも普通に話せますし、うるさいと言われることもあるぐらいなんですが、
学校となると急に口数が減ってしまい、いつも一人で行動しています。
なぜここまで性格が急変してしまうのか、自分でもよく分かりません。
そこで大森先生に相談があります。
学校で友達と仲良くするにはどうしたらいいですか?

0

深い悩み、、

大森先生こんばんは。
私は人間関係が苦手で、人と仲良くなりたいですが自分から人に絡もうとしたり必要以上に関わりに行こうと中々思えません。なので周りの人付き合いが上手な人を見てとても羨ましいと思ってしまいます。上手くできない自分と上手くいっている人をみて情けないような悔しいようなそんな気持ちになります。
どうしたら上手く関係を作れるでしょうか。

0

余っちゃう…

ミセス先生こんばんは!
私は最近ハマり癖が凄いです。ひとつのものにハマると一生分のハマったものを楽しんですぐ飽きてしまいます。前はヨーグルトに1ヶ月くらいハマって毎日1パック400gを食べていましたが今はもう飽きています。他にも栗を毎日400g食べていたのにすぐ飽きたりで突然ハマって突然飽きるのでハマったものを大量買いした後余らせてしまいます。いっぱい買っちゃいけないと思ってるのに食べたい欲に負けて買ってしまう自分が嫌です…
ミセス先生は最近ハマったものありますか?
また、○○欲に負けたことありますか?

0

笑顔

大森先生こんばんは!

突然ですが、私は最近「作り笑い」ばかりなんです。
もちろん、本気で笑いあえる友達はいるのですが、クラスの人とは全く仲良くできないんです。
どれだけ嫌なことがあっても「大丈夫だよ〜」って、笑顔を作りながら言ってしまうんです。
なんだかとても疲れました。
どうすればいいんですかね。

0

自分...。

大森先生こんばんは!

私は、どんな人にもいいように思われたいらしく、頼まれたことをすべて行ったり、言われたことを断れず、すべて自分でやろうとしてしまいます。しかも、誰かに相談することも出来ません。自分が相談したせいで、相手を困らせてしまうのが嫌で出来ません。そんな自分が嫌です。なんでも自分でやろうとしてしまうのが嫌なのにやってしまいます。

本当は、言いたいことをきちんと言って、断りたいことも断って、誰かに相談できる人になりたいんです!!!

こんな私をどう思いますか?また、どうしたらいいと思いますか?

0

癒されました

今日もお疲れ様でした!大森先生の声は本当に優しくて寄り添ってくれて、きいていてとても楽しいです

0

どうしよう!?

大森先生こんばんは!!
私はあと少しで大学の推薦入試があります!
面接が30分もあって、自分の良さを30分で伝えきれるのか不安です。(苦手な方ではないのですが。。)
面接のためにノートを作り、質問をたくさん書いて、解答を書く。みたいなことをしています。
でも!!!私は凄く緊張をしやすいんです。頭が真っ白になってしまいます。
大森先生は緊張するときはどーしますか!?
ほぐしかたなどあれば教えてください!!!

0

受験懐かしい

私 受験の時 「今勉強頑張ってる自分 かっこいい」って自己肯定感爆上げしてやってましたwww
今思えば、恥ずかしいやつです

0

悩み事

元貴先生こんにちは~
私、高校で進路のことについての授業があるんです。それで、クラスの半分以上?が将来の夢があって○○の仕事をしたい。○○の大学に行きたいって事を決まっててなんか、自分だけが夢が無く取り残された気分になるんです。私の夢は昔あったんですがいじめっ子の女の子に夢を馬鹿にされものすごく傷ついてその夢を諦めてしまったんです。今では全然なくて…進路のことを考えるだけであの時の思い出します。高一になっても夢がないのはダメなんですか?夢を見つける方法を教えてください

0

青い猫型ロボット

うぉぉぉぉおお!!きたーーーー笑
大森先生のドラ◯もん!!久しぶりに聞けて嬉しいです笑
わたしも練習してみます。

0

感謝

今日の放送を聴いて泣いちゃいました。大森先生の優しい声で、「あなたにも誰かから羨ましがられるところがあるはずだよ」や、「まあ難しいよね!」とか、私が今求めていた言葉を言ってくれてとっても救われました。ありがとうございます!!

0

バンド

元貴先生こんばんは!そしておかえりなさい!
急ですがバンドを組んで私は元貴先生と一緒のギターボーカルを担当することになりました。歌は割と得意な方なのですがギターに苦戦しています。
まずおすすめのギターとかあれば教えてください!
そしてメッセージも頂けると嬉しいです!

0

癖って恥ずかしい

大森先生こんばんは!
この前の書き込みで先生が抜けて「大森!」と呼び捨てになっていたので、書き直しました!そして本題は、私は治すことが出来ない、昔からのくせがあります。その癖は私のおじいちゃんの癖でもあります。その癖は何かというと、何か熱中して物事に取り組んでる時に、舌を少し出すという癖があります。絵を書いている時や、工作をしている時とか気づくと舌が出てます。たまにお父さんに、「舌出てるよ」と言われます。犬ほどは出てませんが、周りから見るとどんなイメージなのか気になります。大森先生!もし舌を少し出して、絵を書いている人とかを見かけたらどう思いますか?私はこの癖を直したいです。

0

ものまね

大森先生のドラえもん、みたかったなぁ

0

大森先生初めまして!

大森先生初めまして!もうすぐテストなのですが、なかなかやる気になりません!喝ください!書き込み紹介してください!

0

Ensemble

私は今年の春からミセスファンになり、ずっとアルバムが欲しかったんです!
この四連休、渋谷のタワレコでGETしましたー!スマイロブドリーマがすごく好きだなーと思いました!歌詞がすごく勇気づけられます!間違い・失敗を恐れないで頑張ります!

0

私の今

大森先生こんばんは。私には悩みがあります。
それはふとした瞬間に不安や孤独感でいっぱいになり気分が落ち込んでしまうことです。仕事をしていても周りと比較したり家に居ても常に色々と考えてしまいその都度自信をなくしてはそんな自分に嫌気がさします。大森先生は、孤独感や不安とどう向き合っていますか?

0

大森せんせー!質問です!

今週体育祭があります!
大森先生は楽しむ派でしたか??

0

高い声が出ない...

僕はバンドでボーカルをやっているのですが、地声で高い声が出なくて困っています。
大森先生はどうやってそんな高い声を出しているんですか?