表示件数
0

偉大な人

大森先生こんばんは!
「いつも何度でも」
私のこの曲の印象は、あぁ千と千尋のやつ。くらいでした。でも、大森先生の弾き語りで初めて歌詞をよく聴きとても印象に残りました。大森先生がみんなに届けたい。と言っていた理由がわかった気がします。大森先生は私に、歌詞をよく聴いて考えるきっかけを作ってくれます。
偉大な人です。
大森先生、いつもありがとう。

0

ありがとう

大森先生こんばんは。
大森先生の「いつも何度でも」の弾き語りを聴いて、エデンの園ファイナルで聴いた「僕のこと」を思い出し、思わず涙が出てしまいました。
私も他人との比較で悩んだり、自己嫌悪に至ることがよくあります。正直そんな自分を好きになれません。
でも、今日、大森先生の弾き語りを聴いて、エデンの園での「僕のこと」を聴いたときに感じた「自分は素敵な人なんだ、自分を許してあげていいんだ」と思えたあの感覚が蘇ってきました。他人と比較してしまう自分、自己嫌悪に至ってしまう自分、どんな自分でも私は私でしかないから、それを愛していくことが大切なんだなって改めて感じました。
大森先生、ありがとう。

0

去年の今頃は。

ミセス先生こんばんは!
今は体育祭のシーズンですね。私は今年の春高校を卒業し、大学生になりました。SNSでみんなが体育祭や席替えなど、中高生ならではのイベントの話をしているのを目にすると、とても懐かしい気持ちになるとともに、もっとあの時ああしていれば…と複雑な気持ちになることもあります。去年の今頃は私もこんな気持ちになってたなぁ…と急に歳をとった気分です笑
大学でも素敵な思い出ができるといいなぁ…これからの私の生活にはずっと隣にミセスがいると確信しています!いつもありがとうございます。ずっとずっと大好きです。

0

幸せと、不幸

大森先生、こんばんは。前回の授業で心が浄化されました。先生の、「怖いのはみんなそう」という言葉を聞いて気が楽になり、深く悩まずに乗り越えていけそうです。こんな今だから伝えたい先生の思いがとても伝わってきました。「いつも何度でも」の弾き語りとても感動しました。同世代の皆さんが抱えている悩みや思いを知った上で聞くと、涙が止まりません。皆さんが同じような悩みを抱えているんだと思うと、安心出来ました。ありがとうございます。

0

久々。

大森先生,こんばんは‼2週間ぶりに掲示板に帰ってきました。今後も、よろしくお願いします。

0

話し上手になりたい

大森先生こんばんは!
私は頭の回転が遅いのか、聞かれたことに対して、上手く自分の考えをまとめて答えることが出来ません。後からこう言えばよかったなあと後悔することも多々あります…
大森先生はお話がおもしろくて上手なので、とても羨ましいです!何か、話し上手になれる秘訣みたいなものってありますか?

0

どうかお願いです

大森先生こんばんは。
「いつも何度でも」、めちゃめちゃに良かったです。全身に染み渡るようでした。今自分は大学受験を控える受験生で、毎日毎日迫り来るその日におびえながら過ごしています。唯一の息抜きは火曜の夜のミセスロックスです。日々を過ごす励みになっています。ありがとうございます。
ですからお願いです。
「いつも何度でも」、リリースして下さい。
買います。
このご時世、絶対などと言う言葉は信用できませんが、リリースされたその時には
絶対に買います。

0

いつも何度でも

大森先生こんばんは!
大森LOCK…ミセスLOCKS!毎週楽しみに聴いています。そして特に大森先生に弾き語られると、上手く表現できないのですが、なんというか、ぐわぁああって体内から何かが溢れてきます。
疲れや嫌なこと、特に「テスト勉強しなきゃ…」という気持ちが一気に浄化された気分です(笑)
毎度ありがとうございます。大好きです!

0

まくら!

大森先生、こんばんは。
先々週の授業で「まくらは大事」だと仰っていたので、さっそく買ってきました!
しかし まくらの高さが私に合っていなかったようで、お母さん曰く、いつも頭を乗せずに眠ってしまっているみたいです。
次こそは失敗しないよう、自分にぴったりなものと出会いたいのですが
現在 大森先生が愛用しているまくら、購入の決め手となったポイントなどはありますか?

ズタズタに切り裂かれた心に大森先生のお声が染み渡る、この優しい時間が何よりも好きです。
いつも本当にありがとうございます。

0

人が怖い

大森先生、こんばんは。
私は、人と接することが怖いです。
話そうとすると、体が固まって
中々自分から話すこともできないし
話しかけられても、会話のキャッチボールが上手くできているか
分からなくなります。
大森先生は、よく「人が好き」と仰ってますが
人が怖くなる瞬間はありますか?

0

かなしみ と 幸せ

大森先生、素敵な弾き語りを有難うございました。今まで生きてきた中でこんなにも自然に涙が零れてきたのは初めてかもしれなくて、自分でも気が付いたら零れた涙を拭っていました。
イヤホンから聞こえてくる透き通っていて宝石のような声。今の私にとっての幸せってこういうことなんです。
1週間に1度のこの時間。たったの20分間。

弾き語り、歌詞を見ながら聴いていました。
自然と思い出したのは去年、まだ中学生だった頃のことです。自然と周りから感じる圧や、自分の中で勝手に友達と比べて勝手に傷ついて感じる悲しさ。自分と周りとの間に線を引いてしまって人と関わることが嫌になったこと。全く先が見えない中で努力をした結果のやるせなさ。
そんなボロボロの状態の中でも耐えて、今こうして過ごせているのは間違いなくMrs. GREEN APPLEのおかげなのです。
「かなしみは 数えきれないけれど
その向こうできっと あなたに会える」
つらいこと全てを乗り越えた先で私を待っていたライブ。沢山の楽曲達。もがいていた時期はとても辛かったけど、その時期は全て終わったあとの幸せに繋がっていました。「雨のしずく。」さんの書き込み、大森先生の弾き語りで思い出せた 幸せ です。
私はまだ16歳です。知らないことは山ほどあって、これから先感じる悲しみは数えきれないほどあるだろうけど、そのすぐ隣には幸せが隠れて私を待っていることを忘れないで生きていきます。
心から有難うございました。

0

感想

大森先生、「いつも何度でも」弾き語りありがとうございました。
書き物をしながら聞いていたのですが、思わず 手を止めて聞き入りました。
幸せがあるということは 不幸がある。
生きているということは いつかは亡くなる。
私たちが生きていく中で 不幸や何かの終わりは 怖いし心が揺らぐものだけど、だからこそ 幸せや命や生きている今が 輝くのかなと思いました。
見えない敵や色んな不安に 心が押しつぶされそうになるけど、 今日の大森先生の歌やメッセージを聞いて、自分の中の希望や幸せに気づける心を大切に生きたいと思いました。本当に本当にありがとうございました!!

0

生きること

大森先生、こんばんは。私は、いつも毎日、充実していて、幸せなのですが、ぼーと、しているとき、ふと、「私は何のために生きているのだるう」と思うことがあります。なので、今も多分これからも、その何かを探していくと思います!だから、今はその何かを探してすために生きて行きます‼️   大森先生が、生きている意味って何ですか?よかったら、おしえてください❗

0

大森先生、ありがとう

大森先生のお話と「いつも何度でも」の歌を聴いて、幸せって求めるものじゃなくて感じるものなんだな、と思いました。不幸だと思っていても、すぐ側に寄り添ってくれる誰かがいるのなら、幸せって呼んでいいんじゃないかな。いつまでも幸せを感じて生きていきたいです。

0

音楽

ミセス先生、こんばんは。
私は高校3年生の時にミセス先生に出逢いました。そんな私も今年社会人になったのですが、コロナウイルスの影響で通常の業務が出来ず、居場所のない環境に日々、明日を迎えるのが辛くなっていました。
でも先週のミセスLOCKSで元貴先生の歌声を久しぶりに聴いて、心に溜めていた何かがスっと溶けていくような感覚になりました。こんなにも自然に涙が出たことに自分でも驚きました。
「幸せ」なことばかりではない毎日ですが、そこから這い上がるための手を差し伸べてくれるのはいつもミセス先生の音楽でした。
またお会い出来る日まで、ミセス先生の音楽を聴いて踏ん張ります。大好きです。

0

大森先生ありがとうございます

大森先生こんばんは!
今日のミセスLooksのいつでも何度でもの弾き語り本当に感動しました。私は最近自分に自信も無くて生きている価値がないと思い始めていたのですが大森先生の歌を聴いて心が落ち着いて明日からも頑張ろうと思いました。ありがとうございます。

0

放送を聴いて…

RN雨のしずく。さんの書き込みや「いつも何度でも」の歌詞、大森先生の歌声や演奏、すべてにどこかあたたかさがあってふと、涙がこぼれ落ちました。
素敵な演奏ありがとうございました!!

0

体育祭

大森先生こんばんは!
突然ですが、今日体育祭があったのです!
コロナの影響で3年生以外の学年演技がなくなったり、競技の数が減ったりもしましたが無事開催されました!!9月末とは思えないほどの暑さで、絶好の体育祭日和だったのかな?と思います!
そしてその体育祭で、WanteD!WanteD!と青と夏が流れたんです!!!!ちょうど私が走る番の時に流れて、ものすごくやる気が出たので全力猛ダッシュをしたら見事1位をとる事ができました!ありがとうございます!!総合優勝は惜しくも逃しましたが、3位になれました!去年通り、という訳にはいきませんでしたが、最っ高に楽しかったです!めちゃくちゃ青春しました!!

0

大森先生こんばんは!素敵な歌声ありがとうございます。自然と涙が出てきました。
今週末に控えたao面接。背中を押された気がします。
"輝くものはいつもここに 私の中にみつけられたから"
私の中にみつけた夢を叶えるために、全力出し切ってきます。

0

初書き込み!

大森先生こんばんわ!私は今高校に通っているのですが毎週火曜日の朝には私の苦手な英単語テストがあります。この時間の超現代史の授業のおかげでいつも必死に覚えてテストを受けれています!
大森先生は学生時代、英単語をどうやって覚えていましたか?

0

いつも何度でも

大森先生の弾き語り、心が浄化されていくようで本当に癒されました。ありがとうございます!
「生きている不思議 死んでいく不思議 花も風も街もみんなおなじ」という歌詞が、スターダムの「枯れては散ってく花だって 吹かれては飛んでく雲だって 生まれては死んでく人だって同じもんさ」という歌詞に少し似ている気がして、この部分の歌詞がとても好きなので、それを思い出して温かい気持ちになりました。ありがとうございます!

0

特別

大森先生こんばんは。
今週のミセスLOCKSもとてもよかったです。
なにげなく聴いていた「いつも何度でも」ですが、普段とはまた違う、特別な感覚です。
大森先生の歌声が心に染みる感じがして凄く贅沢をした気分になりました。
これで1週間頑張れると思います。ありがとうございました。

0

スターダムやばい!

ミセス先生こんにちは!僕はギターを習っていていま、スターダムを練習しています!最初のカッティングがめっちゃ早くて大変!もとき先生や若井先生は高速カッティングのフレーズは、最初難なくクリア出来たのですか?

0

大森先生、ありがとうございます

いつも何度でも 本当に素敵でした。
大森先生の言葉や歌声を聴いていると 時間がゆっくり流れているように感じてとても心地が良いです。
私は今受験生で 周りに焦らされ、自分も焦り みたいなすごく疲れる毎日を過ごしていますが ミセスLOCKSの時間だけはゆったりとリラックスして生きれています。いつもありがとうございます。

0

人生とは。

私には、生きる意味が分かりません。
何の為に産まれて、何の為に生きて、何の為に人生を歩むのか。
大森先生の弾き語りを聴きながら考えてみたんです。
人生とは。
それを探すのが人生なのではないかと。
生きる意味が分からないから死ぬのではなく、生きる意味を探す。
人生の本質が分かるのは、人としての生涯を終える時だと思いました。
「人生」という二文字でまとめられているけども、中身は誰も分からない。
うん…難しい。

0

学校生活

大森先生の歌ういつも何度でもに心がほぐされて少し気持ちが楽になりました
私は、今短大1年生です。後期からの授業が想像の倍ハードで心が挫けそうです。
元々メンタルが強い方ではないので、小さなことでストレスを感じてしまいます。なので、口癖のように学校を辞めたいと言ってしまいます。
私は、小さなことでもすぐくよくよせず、前向きに生きたいと思ってます、どうすればもう少し前向きに生きられるようになりますか?

0

届きました。

元貴先生、こんばんは。
元貴先生の素敵な弾き語り、届きました。すごくほっこりとした気持ちになれました。同時に、歌詞の魅力も再発見しました。

元貴先生、カバー曲ももちろん嬉しいのですが、ミセス先生の曲も是非歌ってほしいです。可能であればお願いします。

毎週楽しみにしてます。いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

0

ありがとうございます。

今私はとてもしんどくて、辛くて、今自分がやってることに意味があるのかと思っていました。その時に大森先生の歌声を聴いて自然と涙が出てきました。なんか気持ちが浄化された感じがして、また頑張ろうと思えました。ありがとうございます。

0

わからない。

私は今クラスメイトと喧嘩?すれ違い?をしていて
とても教室にいずらいです。
先生に相談したところ話し合いをしなさいと言われたり仲直りしなさいと言われるばかりです。 先生の前で話したところできっと本音を話してくれるとは思わないし、どうすればいいのでしょうか?分かりません。
クラスに女の子しかいないので仲直りの話をした後にも裏で言われそうでとても怖いです、

0

いつでも何度でも

元貴先生。こんばんは!!
「いつでも何度でも」の弾き語り、ありがとうございました(_ _) 
私自身この曲が凄い大好きで、今色々なんかぐちゃぐちゃしてて迷子になってしまっていたので、元貴先生の声でこの曲が聴けて良かったです。
『生きている不思議死んでいく不思議』のところでは涙がピークでした。
ボロ泣きしてちょっと苦しかったです笑
元貴先生の声で私の胸の中にある何かが浄化された気がします(*^^*)

元貴先生。本当にありがとうございます。
元貴先生、ほんとに大好きです。
小さな幸せ沢山見つけて大きな幸せにしたいなって思いました!!!