ミセス先生こんばんは!
私がPOPSの中でお気に入りの曲は、『禁じた遊び』です。
おしゃれでどこか危うげなピアノのイントロも、大森先生の歌い方と「だってだって」というリズミカルな部分が絶妙にマッチしているところも、曲の雰囲気なども全部大好きです。
特にお気に入りのフレーズは「月と太陽はきっと仲が悪いんでしょう?」というところです。生活している中で最も身近な星たちを、こんな風に捉えられるのだという気持ちです。
曲の最後に「それが嫌で、」と読点で終わるのが、虚無感と、ちょっとした寂しさを感じさせてくるところも、この曲の魅力だと思います。
アルバムの次の曲と繋がっていたりして…?
何度も聞きたくなる、本当に素敵な曲だと思いました!
涼ちゃん先生、こんばんは!
9月30日に『POPS』が発売されましたね!
私は高校1年生で、今回、アルバイトをして貯めたお金でアルバムを2枚購入しました!
そのうちの1枚は、おばあちゃんにプレゼントしました。
私がミセスを好きになってから、おばあちゃんの車に乗るときは、必ず『ANTENNA』のアルバムを持って行って、音楽を流してもらっていました。
そんなことを繰り返しているうちに、おばあちゃんもミセスにハマってくれて、ずっとアルバムが欲しいと言っていたので、今回プレゼントすることにしました!
とっても喜んでくれて、早速聴いてくれました!
今ではおばあちゃんの車に乗ると、ずっとミセスの曲が流れています(笑)。
ちなみに、おばあちゃんは「シンデレラ」がお気に入りみたいです!
自分の大好きな音楽を、こうして大切な人と共有できることがとても幸せだなと感じました。
涼ちゃん先生は、身近な人と音楽を共有して嬉しかったエピソードはありますか?
藤澤先生こんばんは!
POPSリリースおめでとうございます!
私は…全部大好きです!
POPSの中にア・ポステリオリがありますね。5拍子だったり6拍子だったりする、変拍子の曲ですよね。私は吹奏楽部なのですが、今度のアンサンブルコンテストの曲が4拍子と5拍子の変拍子の曲なんです!今まで5拍子の曲なんてやったことないどころか、聞いたことなかったので、練習でメトロノームつけてもできなかったんです。でも、大好きなミセス先生が出したア・ポステリオリを覚えたら、出来る、と確信しました!ありがとうございます!
まだ、出れるか確定じゃないけど、出れるように頑張ります!
藤澤先生こんばんは!
もちろん、最近リリースされたPOPS聴きました! 大森先生が前、最初から順番に聞いてみてと言ってたので、最初から順番に聞いてみました。そしたらすごく色んなことが分かって、同じ歌詞が使われていたり、 前の曲と後の曲が繋がっていたりして、とても面白かったし、すごいと思いました。三人ともすごく天才的な方だけど、三人にもちゃんと人生があって、辛いことや嬉しいことを経験していっているんだなと、改めて感じさせられました!それに、私は禁じた遊びや、Varietyのリリースをすごく待っていたので、とても嬉しいです。藤澤先生が一番お気に入りの曲は何ですか?!
涼ちゃん先生こんばんは!
フルアルバムPOPS、29日からずっと聞いています!!!30日にあったYouTubeライブと特典映像のDVDを見てPOPSの曲についてたくさん知ることができてPOPSがもっと好きになりました!
私自身、こんなに誰かを応援するということをした事がなくグッズ等全てが初めてで、今回のアルバムも人生で初めて買いました!秋にアルバムが出されるということを聞いてからずっとお金を貯め続けて初回生産限定BOXを買うことが出来ました!やったー!!
アルバムの曲全部好きだったんですが私は特に共犯とシンデレラを好きになりました!共犯は大森先生が『共犯』という曲名をつけた理由、シンデレラは今までにない感じの曲調ですごい好きです!これからももっとたくさん聞いて初めてのアルバムをもっともっと楽しみます!!!
冬にはFCに入ろうと思っています!!これからもずっと応援しています!SHADOWS楽しんでください!
藤澤先生こんばんは!
POPS、CDで聴きましたー!!
どの曲もほんとに個性がばらばらで、でもそれぞれのインパクトがあるので、聴いていてワクワクしました!
どの曲も印象強かったんですが、1つ挙げるとすれば「ア・ポステリオリ」です!
私がミセスにハマりだした頃、初めて「ア・プリオリ」を聴いてかなり衝撃を受けたので、収録楽曲が公開されたときから、きっとまたものすごい曲になってるんだろうな…と身構えていたのですが、、完全に甘かったです!!笑
自分の中身を見透かされているように感じてめっちゃゾクゾクしました…。特に「バレてる。」のところとか…ヤバかったです。
その後の「GOOD DAY」とのギャップがもう同じ人が書いているとは思えないくらいで、もはやちょっと怖くなりました…。しばらく身動きとれなかったです。
MVも迫力すごすぎてまた身動きとれなくなりかけました…笑
藤澤先生は、このアルバムの中で初めて聴いたときに特に衝撃を受けた曲はありますか?
藤澤先生こんばんは!POPS、届きました!!POPSは私にとって人生初のCDで、初めて手に取った時の喜びやワクワクは忘れられません。今までは、「サブスクで聴けばいい」と思っていたけれど、CDを買って本当によかったです。私の一番のお気に入りは、「シンデレラ」です!始まりのワクワクするメロディも、そこからのコントラストも大好きです。誰かと比べたり不安になったりするけれど、今の自分を大切にして生きていこうと思えました。
藤澤先生は、CDならではの魅力って何だと思いますか?
毎日、部屋に飾ってあるPOPSを見るだけで気持ちが前向きになれて、がんばれています。これからもたくさん聴いて、大学受験も乗り越えます!いつもたくさんの幸せをありがとうございます!!
藤澤先生こんばんは!私は先日お友達と一緒に禁じた遊び店に行って来ました。八幡浜市まで行くのに特急やバスを使ったので日帰り旅行気分で楽しかったです。少し影のある雰囲気の洋館が曲の雰囲気にもピッタリでこのために用意されていたのでは!?と思うほどでした。八幡浜の街並みも美しくどこか時間がゆっくり流れている気がして、大好きな場所となりました。そして帰り道、バス停で待っていたらなんと!地元のJAM'Sの方が声をかけてくださり、用事のついでにぜひ!と私たちを駅まで車で送ってくださりました。車内でもミセスやSHADOWSの話で盛り上がりとても楽しい時間となりました。ミセスが繋いでくれた奇跡です!またどこかでお会いできたらと思います。
藤澤先生こんばんは!
POPSゲットして聞きました!
私は9月末の3日間、学校行事で東京に行っていました。そして2日目、企業訪問で、とある音楽レーベルのレコーディングスタジオにお邪魔させて頂きました。ミセス先生が楽曲を生み出す場所とは違いますが、レコーディングのbehindで何度も見た、機材に囲まれた特別な部屋。そこで、楽曲1曲を生み出す大変さを痛感しました。何人もの人が、たくさんの時間をかけて、1つの曲を生み出す。それが本当に大変で、それを聞ける私たちは本当に幸せなんだって強く感じました。
企業訪問から帰ってきた後、「Variety」を聞き直しました。何度も見た、ドキュメンタリー映画の光景も蘇ってきて、涙が止まらなくなりました。「変わることない 変わりゆく時代の中で 変わることない」最後のこのフレーズは、今のミセス先生を象徴している、グッとくるフレーズで、本当に大好きです。
JAM'Sも、そうじゃない人も。誰もが何かの曲に救われる、そんなアルバムになっていると思います!素敵なアルバムを届けてくださり、本当にありがとうございます!大好きです!
藤澤先生こんばんは!
鬼岳山頂でこれを書き込んでいます!
POPS POP UP『本と彗星』店に行きました!
港から天文台までは歩いて行ったのですが、
天文台が近づいてくると静寂に包まれていた環境の中に徐々に本と彗星が聴こえてきて、エモすぎました...
そして何より!本のオブジェと周りの景色が想像以上にマッチしていて、これまたとてもエモーショナルでした...
芝生に寝転がりながら満天の星空も見ることができて、大満足の1日になりました!
POP UPがなければ行かなかったかもしれない場所、
こうやってミセスの活動を通じて、その地域のことを知れたりする機会は多いです。今回のSHADOWSでの旅のしおりやRingo Jamで配信されているドン!ドン!りょっピー!なんかもそうですね!これからも楽曲やいろんな企画を通して日本中を盛り上げていってくれることを心から楽しみにしています!ツアーも始まって大変かと思われますが、心身ともにご自愛ください。
藤澤先生こんばんは。私は今学校に行けていません。ある出来事があってから人の目が怖くなり、不安です。つらくらしんどい日々の中、私はミセスの曲を聴いて何とか毎日を生きています。そんな中、9月30日にリリースされたエピソードという曲に出会いました。その曲の歌詞にあるように「大丈夫そう、大丈夫ただ歩いた先に全ての悩みの全てが報われると信じてる」のように自分に「大丈夫」と言いきかせて、信じて歩けばいいことが待ってると思えるようになりたいです。ミセスに出会って、改めて良かったし、救われていると思っています。本当にありがとうございます。これからも私のような人だけでなく世界中の人達を音楽の力で救ってください。応援しています。
藤澤先生こんばんは。
私は体調不良で仕事を休職しているのですが、近々復職することになっています。
その際に、どんな顔をして仕事に行けばいいかわかりません。
仕事や会社に行くことそのものがものすごく怖いです。
周りの人達にも迷惑をかけているので、会うのが怖いです。
藤澤先生に背中を押していただきたいです。よろしくお願いします。