初めまして。私は、昨秋テレビで「名前を呼ぶよ」を拝聴しSUPER BEAVERの大ファンになりましたシニアビーバーです。それ以来、毎日、楽曲や過去のラジオ番組等を聴いては、笑ったり感動してウルウルしたりと幸せな日々を過ごしています。
今日はとても嬉しい出来事があったのでメンバーにも聞いていただきたく思い切って筆(?指?)を取りました。
実は今、夫とはケンカ中で(良い年してお恥ずかしい限りですが)少し落ち込んでいて… その話を息子(次男、29歳)にしたところ「犬も飼わない」なんて顔をしていましたが、気晴らしに「キャッチボールしたいな」とダメ元でお願いしたら、なんと!快諾してくれました。近くの公園で短い時間でしたが、彼が野球に打ち込んでいた日々を思い出し、とても素敵な時間になりました。何より、少し落ち込んでいた私の気持ちに寄り添う彼の優しさが有り難かったです。手前味噌ですみません。
メンバーの皆さんも、BEAVERファンの皆様も、とても親想いでいつも感心しながらラジオを聴いています。ただ、「親孝行はあなた達がこの世に生まれてきてくれた時点で完了していますよ!」と親の立場からは伝えたいです。親子喧嘩も沢山しましたが、「生まれてきてくれて有難う!」という気持ちは忘れたことはありません。既にアラサーの息子2人ですが、親にとっては今も変わらず「報われろ、報われろ」と毎日神棚に手を合わせる大切な存在です。
BEAVER の優しく温かい気持ちがたっぷり入った楽曲を聴く度に、それを聴く優しいファンの方々の存在が感じられて、その優しさのリレーが私をとても幸せにしてくれています。
BEAVER ありがとう。メンバー皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。これからも沢山の幸せを届けてくださいねー
追記 さいたまアリーナとZepp新宿の音楽に参加します(嬉し泣き)
ぶーやんと同郷のシニアビーバーより
私はぶーやん、リーダーと同い年で、今は2歳0歳の2人の子どもを持つママです。今は束の間の自分時間で、先週のケシロスさんの回をradikoでようやく聴けたところです。
結婚前は走ることが趣味で、走りながらたまたま流れてきたSUPER BEAVERの「ありがとう」を聴いてから大ファンになり、今は子育てしながら隙間時間にSUPER BEAVERやビーバーLOCKSを聴いています。子育てしていると、子どもを優先して自分の優先度が下がるので自分でも知らない内に元気がなくなることがあるのですが、その時にSUPER BEAVERの曲を聴くとスっと心に入ってきて、またかーちゃん頑張るか!と言う気持ちになれます。独身の頃から聴いていて、結婚し妻になり、妊娠し母になり、ライフステージが目まぐるしく変わってきたにも関わらず、いつ聴いてもスっと心に入ってきてグッと来る、だけどその都度感じ方はちょっと変わってたりもする、そんなSUPER BEAVERの曲とそれを届けて下さってる皆さんに感謝です。今日はあと3時間程自由時間があるので、SUPER BEAVERを聴いて英気を養い、またお母さん頑張りたいと思います。
ぶーやん、リーダー、やなぎ、ひろくんは3時間の自由時間があったら何をしますか?またどんなことをすると元気になれますか?効率的に元気になれる方法を探してるので良ければ教えてください笑
ぶーやん、やなぎ、リーダー、ひろぽん、こんばんは!私は3月1日に無事高校を卒業し、春から短大に通います!高校生活を振り返れば、踏ん張りたい時や心が落ち込んだ時、楽しいことがあったとき、いつもsuper beaverの楽曲が寄り添ってくれました。
私は放送の部活をしてきて部長も経験させてもらったのですが、特に大会前は何度も何度も背中を押してもらいました。顧問の先生にsuper beaverをおすすめしたら、その次の日にはアルバムも買っていたほど先生もファンになっていました。
そして卒業式の日、私の高校は放送部員の特権で、式典の入場曲と退場曲を好きに選ぶことができるのですが、今回の卒業式で何の曲をかけるか、放送部の3年生は私を含めて2人だけだったので入場と退場で分けて一曲ずつ選曲することに決めました。
その同級生は入場曲担当になり、それぞれ事前に曲を決め、卒業式本番を迎えました。お互い選んだ曲は把握していたのですが、本番、いざ入場した時に会場では私が把握していた曲とは違う曲、super beaverの your songが流れていました。前日の予行練習ではその曲は流れていなかったので、なぜ変わっているのだろうかと不思議に思うと同時に、何故この曲なのだろうとも思いました。
その後、私の選曲していた退場曲はそのまま流れ、式は終わりました。
教室に戻って最後のホームルームが終わった後に顧問の先生に会うと、卒業式の予行練習後に、その同級生から入場曲を変更したいという申し出があったということを聞きました。
その子は、感情や思っていること、考えていることを伝えたくてもそれがなかなか言葉にならないことがあり、その同級生の姿とyour songの歌詞がリンクして、それでも純粋にこの思いを伝えたいんだというまっすぐな気持ちに思わずくらってしまい、涙が出ました。
その日の帰りは家に着くまでずっとyour songを聞いていました。きっと私はこれからyour songを聞いたらこの卒業式の日を思い出すのだろうなと思います。高校生活最後の日に素敵な思い出できたよ!!ありがとうsuper beaver!!