SUPERBEAVERの皆さんこんばんは!
先日には高校に合格できたという内容で掲示板に書き込みをさせていただきました。
それで今気の合う友達や部活先輩方に囲まれて楽しく学校生活を送れています。
ただ肝心の勉強面での不安が高まってきてしまいました。
2回目までの試験は上手くいって成績も中学校とほぼ変わらないくらいで少し浮かれてしまった部分もあったのかもしれません。
先週試験が終わって今週テスト返しが始まり、前回と点数が全体的にほぼ変わらないものの平均点が上がっていて相対的には下がってしまっていました。というのも平均点を下回ってしまった教科もありました。
両親は次がんばれば大丈夫だと言ってくれていて絶対に点数を巻き返そうと今から全力で苦手科目に取り組んでいるところです。
たかが高校1年生の定期試験ですがもう1ヶ月後に次の試験があるので勝手ながらBEAVERのみなさんに応援メッセージを頂きたいです!!
本当にいつも素敵な曲をありがとうございます、
これからも応援しています!!
SUPERBEAVERの皆さんこんばんは!
僕はドラムを習いはじめて1年半たちました。最初は足と手が連動したり失敗だらけでしたが、最近大きな発表会でたくさんの人の前で叩いたり、そこでほめられたりもして、最初に比べたら自信を持って叩けるようになってきました。
僕の習っている教室では、好きな曲を課題曲にできるので、今度やる曲はSUPERBEAVERの曲にしたいと思っています。そこで、藤原さんにお聞きしたいのですが、今までやってきたBEAVERの曲の中で、とてつもなくリズムが難しくて記憶に残っているような曲はありますか?
できたらその曲を今度選んで、藤原さんのドラムに少しでも近づけるように頑張りたいと思っています!
僕が思う難しそうな曲は、「人間」「突破口」「決心」などですが、合ってますか?