表示件数
0

小説1ページ目大賞

貴方の眼から寂しさを、吐いたようなため息は妖惑さを感じる。一瞬の曇ったような笑顔。何を言われたか今もわからない。月明かりがさし入る。気付かぬ間に一人になってしまった。やるせない。一人になった。

るてんをイメージしましたよろしくお願いします。

0

新・四字熟語

『七転末倒』

Chevon先生お久しぶりです!
この四字熟語は、何度転んでも完全には倒れないという意味です!
私は何度も何度も失敗をして転んできました。それでも必ず諦めることはなく、自分に失望することもありません。人は失敗するもので、そこから成長していくものだと思っています。何回でも転んでいいけど、倒れてはいけない。踏ん張ることが出来るところが唯一の自分の強みだと思ってこの四字熟語を創りました。
今、何かを諦めてしまいそうな人にも、伝えたいです。私は、何度も躓いたって、その時に倒れないで踏ん張ることで、その先に、未来に、必ず折れない何かを手に入れることが出来ると信じています。価値観の押し売りと言われてしまうかもしれないけど、どうか自分を諦めないで。自分をずっと信じてあげられるのは自分だけだと思っています。