表示件数
0

ボカロ好き、、!!!

こんばんは!
好きなボカロPはSyudouさんとかいりきベアさんです!
お二人とも中毒性があって一度ハマったら抜け出せません!
ちなみに、Syudou さんの「取扱注意」「やっちゃったわね」
かいりきベアさんの「ネロイズム」「ダウンタイマー」 が好きな曲です!

これからもボカロやボカロPさんには頑張っていただきたいです!!!

1

おすすめのボカロ

僕のおすすめのボカロは「千本桜」です。
ボカロといえば千本桜です。2012年にリリースされてめちゃくちゃ流行りました。ボカロを聞いたことがある人の中でこの曲を知らない人はいないと思います。
和風チックな曲で昔の江戸が描かれているMVです。
これから春になるこの季節、千本桜を聞いて桜の咲く春を満喫しよう!

ちなみに、僕がボカロを知ったきっかけもこの千本桜を聞いたからです

0

好きなボカロ

かいりきベアさんです!速いテンポと詰め詰めの歌詞で歌うのが難しいですが覚えがいがあります!また、のうさんのイラストのPVも可愛くて大好きです!ダーリンダンス、ルマ、アルカリレットウセイ、ベノムバグ、マオが特に好きです!

0

オススメのボカロ曲

僕が今回おすすめする曲は、ある調味料さんと文無さんの「プルート・イド・オキサイド」です。この曲は旭音エマと朝音ボウのデュエットで、不思議なメロディと惹き込まれるサビが最強です。是非聴いてみてください!

0

毎度恒例の儀

先日、maimaiがバージョンアップしましたね。おかげでせっかく13400台まで上げてたレートが9000台にまでダダ下がっちまいましたよ。まあ1日で10000までは上げられたけど。
ところで何か大量に新曲追加されてまして、ボカロ曲だと「ラビットホール」「強風オールバック」「寝起きヤシの木」「酔いどれ知らず」なんかが入ってました。今ナニガシさんはNEEDY GIRL OVERDOSEコラボのちほー進めてるからまだ手つかずだけど、ゆこぴさんコラボのちほーもあったりしました。
しかしまあ、レート上げって一度上がるところまで上げちゃうと、そこそこの難易度の曲やらなきゃなんですよね。あるいはまだ手を付けてない曲に挑むか、以前余り良いスコアを取れなかった曲にリベンジするか……

そ ん な 曲 ね ェ よ !
こちとら幅広く手ぇ付けるタイプのエンジョイガチ勢やぞ!
まあ、当然のことながら新曲は未プレイなので……。また13000台到達を目指すところからかなー……。

1

おすすめボカロソング

自分の好きな曲は、柊マグネタイト様の、マーシャル・マキシマイザーです。
この曲は、前奏から自分の中で盛り上がり、サビでその感情が爆発し、熱唱しています。共感してくれる方はいますか?

0

おすすめボカロ曲

僕のおすすめボカロ曲はNeruさんの『脱獄』です!
特に好きでおすすめしたいポイントは、何と言っても疾走感の溢れるロックサウンドで聞いていてノリノリになれる所と、MVを含めてストーリーが凄く作り込まれている所です。また、MVには所々に4回ほど一瞬だけ短文が出て来るので、それらを繋げると一体どんな言葉になるのか、そういった所も楽しんでもらえたらなと思います!

他にも、Neruさんの曲でおすすめの曲があったら教えてもらえると嬉しいです!

0

マイブーム!!

私のオススメするボカロはn-bunaさんの「ウミユリ海底譚」と日向電工さんの「ブリキノダンス」です!
どちらも人気の曲ですが、やっぱり中毒性のあるリズムで最高!!

0

そして伝説へ

原口沙輔Pの「イガク」がニコニコ動画伝説入り(100万再生到達)したそうです。
まだ投稿から1ヶ月しか経ってないとかびっくりなんですけど…
バタバタしちゃって本家にまだアクセスできてないけど、こうなったらニコニコでもYouTubeでもなんでもいいから見に行かなきゃ(使命感)。

1

英語のボカロ‼︎世界のボカロ‼︎北米ツアー‼︎

みなさん!MIKUEXPO は知っていますか?ボカロの世界ツアーです。ちなみに今年は北米です!これ知らない人が多い泣。これはボカロ発祥の国としていかがなものか!ということでMIKUEXPO2024North America 10thanniversaryのテーマソング Yunosuke先生とCircusP先生のIntergalactic Boundを紹介してほしいです。
お願い!この曲の最後の方にYunosuke先生らしいセクションがあるので是非最後まで流してほしいです!よろしくお願いします!

0

初参戦!!

こんばんは!小4からボカロを聞きまくっています。私がおすすめしたい曲は19-ikuさんの「ハイドアンドシーク」です。この曲に私は何度も救われました。[本当の僕は隠しちゃって綺麗なとこだけ見せてたんだ]という歌詞は昔も今も私にピッタリだなと思います。辛い人、人間関係に悩んでる人におすすめしたいです。

0

混沌ブギしか勝たん!

ハイテンポで、駆け抜けるような曲調、まじで、頭から離れない。(ガチです。)聴いてみなきゃ分からないです!ぜひ聴いてみてください!

0

この掲示板最高

初めて見ました!めっっちゃいいです!!!

早速私もおすすめさせていただきます!
大漠波新さんの、のだ という楽曲、急上昇などで見た人もいるかもしれませんが、とにかく聞いて欲しいです!私はピアノにアレンジして弾いてみたんですが、めっっちゃかっこいいです

0

おすすめボカロはもうひとつありまして

この前『酔いどれ知らず』をおすすめしましたが、もうひとつおすすめのボカロがありまして、それは『橙ゲノム』です。初音ミクが歌ってるやつで、女が男に「好きです」というのがなかなか言えない情景が歌われていると個人的には思います。自分は恋の話しとか好きではありませんが、この歌を聴くと心地よく感じます

0

最近1番のカオス曲

僕がおすすめするボカロ曲は南ノ南さんの「裏命ちゃんのフクオカトリップ奇騒曲」です。南ノ南さんの曲といえばカオスな曲が多いんですがこの曲もしっかりカオスで面白くておすすめです!

0

最近ハマってるボカロ曲!

僕は、最近「臨海ダイバー」という曲にハマっています。1度聞くと耳に残って何度も聞きたくなります!聞いてみてください!

0

最近maimaiに実装されたやつなんだけど

Kaiさんで「さよならプリンセス」。
フルで2分7秒なのでフルMVで入ってるのが嬉しいやつ。ところで調べたらこの曲、2年前のなんですね。いやまあ「ツギハギスタッカート」がついこの間追加された曲って時点でもう何にも言えないんだけど。
選曲画面でサビ聞いた時点で「あッこれ好きー」ってなって、実際にプレイしてやっぱり好きだったやつ。ああいうころころした可愛い感じの曲調、ナニガシさんは結構大好きです。
ところで初めてMASTER難易度13プレイした時にギリギリでSランク取ってからそれ以来一度もSランクに届かないの何なの? 一度取ったハイスコアが二度と取れない現象?

0

おすすめボカロ曲

私が今回紹介する曲はNeruさんの「脱法ロック」という気です。この曲はとにかくクセにならます。そして一見ネタ曲に見えるけど、歌詞をしっかり見ると、メッセージ性がすごくある曲です。あとMVが結構独特で見応えあります。ほんと一回聞いて欲しいです!!!!

0

今日

今日3月9日はミクの日!
イラスト描こっと

2

おすすめのREMIX

僕が最近はまっている曲は、OSTER project さんがREMIXした「マーシャル・マキシマイザー」です。 柊マグネタイトさんの原曲は速くて駆け抜けるような感じなのですが、このリミックスではゆったりしていて、カフェで流れているようなおしゃれな曲になっています。何回聴いても飽きません。
また、最新のGUMIさんの英語の発音がうますぎて、ほとんど人間が歌っているように聞こえます。(注意:人ではありません!)

0

オススメのボカロ!

私のおすすめのボカロ曲は楽園市街さんの「花餐症」です。私は基本メロディやリズムよりかは歌詞を重視して、好きな曲を決めるのですがこの曲は珍しくメロディやリズムに惹かれました。
私が花餐症で好きなところはイントロと「天国迄、ねぇ迎えに来て?」のところです。イントロのピアノはラ・カンパネラという曲の旋律が使われてるそうです。イントロのピアノの音が私はとても大好きです。もうひとつの、「天国迄、ねぇ迎えに来て?」のところはミクちゃんの儚いけど、どこか辛そうな声がとても心に響きます。
花餐症の力強いけど、どこか儚いような雰囲気が大好きで、もっとたくさんの人に聴いて欲しいです。長文失礼しました。最後に、この曲の題名の読み方って「かしょくしょう」で合ってますか?MVの始めの花餐症と出るところにローマ字でkasyokusyoとあったので合っていると思いますが、調べてみたら「かさんしょう」と読むと言っている人もいたので、不安です。

0

うちの好きなボカロ

うちが好きなボカロはKanaria様の曲「酔いどれ知らず」ですな。中毒性があって、頭の中でよく流れてます…。試験中には流れてほしくないですな…。そっちの歌詞が流れちゃいます…

0

おすすめボカロ曲

私がおすすめのボカロ曲は
Rayさんの「君色に咲く」です
理由は夏のどこか切ない感じと
この曲を聴いたときに
恋をしているような気分になって
この曲に惹き込まれました
歌詞も凄く良いのでおすすめです

0

お勧め

卒業シーズンだからこそ!!
桜ノ雨/halyosy

この曲は、ミクが現代を生きたとして、学校生活最終日、何を思うのか、という思いから作られた曲です。
「今はまだ…小さな花びらだとしても僕らは1人じゃない」
めっちゃ勇気づけられます!!

0

星を見ながら聞いて欲しいボカロ曲!

3月最初の投稿。
卒業とか進学とか色々あると思うこの時期。
みんな人生について恋愛とか将来とか自分の存在に悩んだりすること無い?そんな時は夜空でも見ながらこの曲を聞いて欲しい!きっと何か心がスッキリするハズ!
Orangestarの「八十八鍵の宇宙」