表示件数
0

山下美月卒業コンサート最高でした!!

和先生、こんばんは!山下美月さんのコンサートおつかれさまでした!僕は一日目参戦しました!
美月さんの卒業コンサート一日目は、悲しい感じのライブではなく、テンションが高い感じのライブで卒業するという感覚がライブが始まっても、ありませんでした。でも最後の美月さんが話してからの「僕は僕を好きになる」を聴いて一瞬で寂しくなり、泣いてしまいました。
色んなことが最高なコンサートでした!とても楽しかったです!ありがとうございました!ちなみに和先生のこのコンサートでの思い出はありますか?あれば教えてください!!

0

珍しい名前

僕の名前は、「愛智」です
あいちとは読みません笑
クラス替えの時に毎回先生に名前をなんて読むか聞かれます笑笑
当ててみて下さい!

正解は、"なるとも"です
意味が2つあり、一つ目が、愛は、見ないから見えない物を見えるようになって欲しいというのと、智は、知識を身につけて欲しい
2つ目が、沢山の人に愛されて沢山の人に愛を返せる人間になって欲しいっていう卒業生の渡辺みり愛さんに少し似た意味になってます!笑

0

初めてのコンサート!

先生!!山下美月さんの卒業コンサートおつかれさまでした!
僕は今回初めて、乃木坂のライブに参加しました。1日目は東京ドーム、2日目は配信でした。僕は1日目の遠藤さくらさん、山下美月さん、和ちゃん先生の3人の『Rewindあの日』がめっちゃ好きでした!見ていてつい「かっこいい〜」と言ってしまいました。まだファンになって数ヶ月しかたってない僕でも楽しめるセトリになっていて最高でした。男ですが、終始乃木坂の皆さんに憧れていました笑 それくらいかっこよかったです!
今後もライブに行ってみようと思いました!!
僕の推しは和ちゃん先生です!

0

山下美月さんの卒業コンサートお疲れ様でした!!!

和先生こんばんは!!!
山下美月さんの卒業コンサートお疲れ様でした!!!
和先生的に卒業コンサートで1番良かったとこと山下美月さんとの思い出で1番いい思い出を教えてください!!!

0

スーパーにゃぎタイム!

和ちゃん先生こんばんは。
先日行われた「山下美月卒業コンサート」本当にお疲れ様でした!
僕は2日とも配信で観ておりました。
最も印象に残っている和ちゃん先生の姿は、両日とも披露された『シンクロニシティ』での一幕です。初めてこの曲をテレビで観たときに、「言葉を交わしていなくても」のパートの美月さん、所謂「スーパー美月タイム」に目を奪われたことを今でもよく憶えています。そして今回、その「スーパー美月タイム」を、センターの美月さんに代わって披露されたのが、和ちゃん先生でした!
美月さんの初選抜曲にして最大の見せ場なので、美月さんにとっても非常に思い入れのあるパートだと思います。それを任されたのが和ちゃん先生だという事実が嬉しく、何よりも完全に「スーパーにゃぎタイム」としてご自身のものにされている、その美しい佇まいが眩しかったです。
『シンクロニシティ』にまつわる裏話などあればお訊きしたいです!

0

珍しい苗字

和先生こんばんは!
自分の苗字は、「神宮寺」なんですが、読み方わかりますか?正解は、「ジングウジ」です。
ちなみにの話なんですが、中学の頃に、バトミントンの大会のアナウンスで、「かみみやでら」さん、と呼ばれた事があります笑

0

山下美月卒業コンサートお疲れ様でした!

和ちゃん先生こんばんは!
山下美月ちゃんの卒業コンサートお疲れ様でした!僕は1日目会場で、2日目は配信で参戦しました。両日とも豪華なセットリストで最高でした!その中で、1日目は面白く、楽しい演出が印象に残り、2日目はとにかく感動する演出が印象に残りました。1日目の美月ちゃんとさくちゃんとの「Rewindあの日」良かったです!
ライブは初めてでしたが、最高の時間を過ごせてとてもいい思い出となりました、ありがとうございました!

0

山下美月卒業コンサートお疲れ様でした!

和ちゃん先生こんばんは!!山下美月さんの卒業コンサート2日間お疲れ様でした!!僕は2日間とも観に行かせていただきました!!この2日間美月さんは可愛くて、美しかったのはもちろんなのですが、僕の中で印象に残っているのは、1日目で披露していた山下美月さん、遠藤さくらちゃん、和ちゃん先生のユニットの「Rewind あの日」がめちゃくちゃ好きでした!!!和ちゃん先生にとって美月さんはどんな方でしたか??改めて2日間お疲れ様でした!!

0

山下美月さんの卒業コンサートの話!!

和ちゃん先生こんばんは


山下美月さんの卒業コンサート、2日間お疲れ様でした!

僕は2日目の最終日、現地でライブに参加したのですが印象に残っている演出があります。


それは「世界一孤独なlover」での爆発の演出です。


今回初めてアリーナ席の最前列でライブを見ることができ、和ちゃんや色々なメンバーが目の前を通ってとても嬉しかったです!


しかしその反面、世界一孤独なloverの爆発演出も目の前だったので爆風と爆音が凄すぎて後ろによろけました。笑


隣の方とも「今のびっくりしたね、,」と目を見合せて笑いました笑



和ちゃんはライブでの爆発演出はびっくりしませんか?


メンバーの皆さん、表情1つ変えずに踊っていて本当に凄いと思いました!

0

同じ漢字

僕の名前は悠陽って言います

僕の名前はゆうひって言います、僕と同じ漢字で友達にはるひって呼ぶ人がいます、その時に漢字だけ見て名前を間違えられますそれで合ってるのか間違えなのかわからない時があります、、和ちゃん先生なら間違えなのかわからない時どうしてますか?

0

#やまコン

和ちゃん先生こんばんは〜
今日は山下美月さんの卒コン1日目でした!
僕は今回初めてLiveを生で観戦したのですが本当に最高でした!会場にいるファンとメンバーの一体感など会場ならではの雰囲気が味わえてとても楽しかったです!
今回、和ちゃん先生はさくちゃん、美月さんと一緒に3人でRewindあの日を披露しており、カッコよくて色気があり、初めて聞いた曲でしたがものすごく惹き付けられました。また、印象に残っているのは、17分間、I see、逃げ水の順番で期別ごとに披露していて最高すぎました!
和ちゃん先生は卒コン1日目は何が印象に残っていますか?

0

あなたのお名前なん•なん・なに〜?

和先生こんばんわ!
前回の授業で新コーナー「あなたのお名前なん・なん・なに〜?」を聞いていて自分の名前もよく珍しいと言われるので早速応募してみることにしました
名前は「敬斗」です。初めての方には大体
「けいと」と読まれがちですが…?お考え下さい!

正解は「ひろと」と読みます
初めから「ひろと」と呼んでくれる人には今まで出会ったことがなく、今後も読んでくれる人は見つからなそうです笑和先生はお答えできましたか?

0

珍しい?名前{苗字編}

苗字「安富」


これは珍しいとはいい難いのですが、偶に間違われるので、投函させていただきます。答えは「やすとみ」です。
そのままですよね。

0

珍しい名前?

僕の名前は、太陸といいます。
これはあまり難しくなく、すぐわかる人は違和感なく呼んでくれます。


正解は、「りく」です♪
由来としては、
太は読まない字で、字画を整えるための字、豊で逞しく生きてほしいかららしいです。
陸は心が広く何もかも全てを包み込む優しく強い子になってほしいと願い名付けたそうです♪

この名前のお陰もあってか、幸せに暮らせています。
ps5期生の写真集でにゃぎティーチャーが読んでいた『琥珀の夏』が気になり過ぎて、あらすじを調べその後に買わせて頂きました!

0

あなたのお名前・・・ なん・なん・なに~!!??

初書き込みです!なぎちゃん先生!これを読まれるかもな時には、山下美月先生の卒コンが終わっていると思います!お疲れ様でした!
乃木坂の象徴のような美月先生が卒業されて私自身寂しい気持ちがありますが、これから新しい乃木坂46がまた明るい未来へ進んでいくことを願ってこれからも応援しています!!
早速私の名前クイズです!!(ラジオネームを見ないで答えて欲しいです!!)さて『雅美香』なんて読むでしょうか?? ちなみに、由来は1文字目、2文字目は両親から、そして香は画数で選んだと聞いています!!なかなか初対面で読める子がいなくて少し寂しいです笑

0

珍しい名前【苗字編】

和ちゃん先生こんばんは!!ウシマルイノシシウサギトラです!!前回、2月の放送回に珍しい名前と言う事で僕の名前は華瑠太「かるた」と言う問題にしてもらったのですが、唯一和ちゃん先生が正解してくれて嬉しかったのですが、ちょっと悔しさもあったので今度は僕の珍しい苗字でリベンジしたいと思います!!僕の苗字は「月」に「見」に「里」と書いて「やまなし」と読みます!!
由来としては、「山が無いと月がよく見えるから、やまなしって読むんだよ」と母から教わりました!
漢字的には凄く簡単なのですが、読み方が結構珍しいと思います!和ちゃん先生、僕の苗字は珍しいと思いますか??

0

やる気が出ない

高校生になって、勉強を頑張ろうと思っていますが、やる気が全く出ません。
なぎちゃんおすすめの勉強のお供は何ですか?

0

名前なーんだ?

僕の名前は翔大です!
これの答えは(とわ]です!
読めましたかー?

よくしょうたって言われます
和ちゃん1発で当ててくれたら本当に幸せです!

0

小野

僕苗字小野って言うんですけどあんま同じ人に会ったことないです

0

授業眠い

早く寝てるのに授業眠くなっちゃうんです。睡眠欲はどう我慢してますか?

0

テスト

こんばんは!
テストが近いのに全然やる気が出ません!
なぎ先生はいつもどうやってやる気を出していましたか?

0

ついに…

ついに中学3年生になってしまった…。
受験の年だ!1年後自分が高校生になっている姿が想像できない…
でも、自分が行きたい学校に行けて、楽しい高校生活を送れるといいな!
同じ中学3年生の諸君…ミッションの成功を祈る!
一緒に頑張ろう!

0

逆電ありがとうございました!!

今回は逆電の機会をいただき本当にありがとうございました!!
なぎちゃん先生に直接セラミュの感想を伝えられたり他にも沢山お話ができてとてもとても嬉しかったです!!
まだセラミュを見た熱が抜けず毎日見逃し配信を見ています!
ずっとインドアだった私はなぎちゃん先生に会うためにおひとりさまで行動する勇気や行動力を沢山いただきました!!
今ではひとりで行動する楽しさを感じ、おひとりさま天国の歌詞にもすごく共感します!笑
ミーグリではなぎちゃん先生にも直接電話したよとお話しにいくことができました!!
またお話できる機会があればよろしくお願いします!沢山メールや掲示板も送りたいなと思いました!
なぎちゃん先生を見て大学頑張ります!これからもずっと大好きです( ꜆ . ̫ . ꜀ )♡

0

セラミュ最高だったw

セラミュは4月25日木曜日team moonの夜公演をi mm シアターステージから3列目で観劇しました。冒頭から感涙しましたw全部楽しかったし何回か感涙しましたw井上和ちゃんが可愛いすぎる乃木坂46のメンバー瑛紗ちゃん姫奈ちゃんあーや茉央ちゃん和ちゃんが近くに見えた時にガチ鳥肌が立って震えくらい物語やお芝居も興奮が抑えれるかわからないくらい楽しくておもしろいかっこいい可愛いの渋滞でしたw逆電で感想をもっと伝えたいなと思いました。スペシャルライブも泣きました。25の男がって自分ことを思うくらいでしたwセラミュロス過ぎて職場でもセラミュの話をしたりアーカイブ見まくったりもしたり通勤中の電車の中で自分25の男だけど普通にアーカイブみちゃいますw職場の休憩中運命の貴女へとか口ずさんだり変身をマネしたりしちゃいます。職場の同僚とかに笑われますwほんとにセラミュが楽しかったなって感じですw

0

トラペジウム

和ちゃん先生こんばんは!!和ちゃん先生の先輩、高山一実さん手掛けた「トラペジウム」の制作現場に遥香先生と潜入してみたの動画最高でした!!遥香先生と和ちゃん先生のアニメが大好きだって言うのが伝わる動画で僕もアニメめちゃくちゃ好きなので、遥香先生と和ちゃん先生が好きなアニメとかの話に大共感して、見てるだけで楽しかったです!!

0

読んで欲しいー!!

和先生こんばんは最近年上のネットで知り合った人と仲良くなりました和先生のおかげです!
本当に感謝しています

0

ムーンプリズムパワーメーイクアップ!

和先生5期生セラミュお疲れ様です!
和先生がセーラームーンになる度ににやけが止まりませんでした!
最高の宝物になりました!
セラミュや、ライブで歌うのが上手な和先生に質問です!
和先生は歌う時、どういう工夫をしながら歌っていますか?僕は歌手になりたくて和先生のアドバイスが欲しいです!
是非気持ちの込め方など教えて欲しいです!

0

セーラームーン

昨日セーラームーンの曲が流れたので、嬉しくて歌っていたらお母さんがぬっと現れて大声で歌ってるの怖いと言われました。わたしからしてみたらいきなりぬっと現れたお母さんのほうが怖かったです笑

0

読んでもらえたら嬉しいなあ!

和先生いつもお疲れ様です!
和先生の授業を聴くことが週間になってきていてとても楽しいし、人生が大きく変わりました!
実は僕、歌手を目指していて、歌はすごくいい評価を貰っていました!
歌う時、どういう風に歌うと良いですか?

0

僕の名前はなんと読むでしょう?

僕の名前は星空とかいてなんと読むでしょう?



正解は…「せら」と読みます!和先生読めましたか?
名前の由来は、星空が綺麗な日に産まれ、母がイタリアが好きでイタリア語のボナセーラから取ったのが由来だそうです!僕はこの名前が凄く気に入っています