表示件数
0

しくった

昨日の夜中に大学のサークルのDiscordで「誰か3日で学祭のパンフに載せるイラスト描いてくんない?」という無茶振りが会長からあったのよ。
「提出締め切りが今週末なのになぜこのタイミングで⁈」「こんなギリギリじゃ誰も描かねぇだろ!」と思ったけど「もし誰も描かなかったら去年の奴を流用する」とも言ってて手抜きみたいで嫌だなぁと思ったから、昨日の晩からスマホのアイビスペイントでばばーっと描き始めて、数時間前に完成させた、させたんだが…
大学内なのにスマホのバッテリーが残り20%を切ってしまった(笑)
アイビスはバッテリー消費が速いからこういうのは家で作業するべきなんだけど、早く完成させたい気持ちが勝ってしまったのと、明日は就活で面接受けに行かなきゃいけなくて作業している時間がなさそうなのとで、ついつい作業に夢中になってしまった…
とりあえず低電力モードにしてできるだけ見ないようにしているよ(そしてネットは自分のPCから見ている、掲示板への書き込みも同じく)。
みんなも出先でのスマホのバッテリー消費は気を付けるんだよ~。

ちなみにそんなことをしていたので、今日も今日とて卒論の執筆は進みませんでした。