表示件数
0

応援で掴んだ君の未来2

さっきの書き込みの続きです。長くなるかもしれませんが、申し訳ないです。
こんだけSOLの応援のおかげ感を出しておいて、こんなことを書き込むのは申し訳ないのかなと思いますが、本当に最後まで頑張れたのは、やっぱり「好きな人の応援」です。恋愛部掲示板を見てくれてる人は、知ってると思うけど、好きな人がいます。ほぼ彼女のような関係性ですが、付き合ってません笑 そういう話は置いといて。好きな人も僕と同じように浪人してました。今は私大の方に通ってます。
僕の思い込みなのかもしれませんが、僕が今、国公立大医学部医学科にいるこの現象を作ってくれたのは、好きな人の応援があったからです。そう思ってます。この1年、僕は好きな人にしか頼りませんでした。それこそ、受験への不安や弱音を言ったのは、彼女しかいません。ホントに迷惑をかけたと思ってるんですけど、彼女はずっと聴いていてくれました。嫌がることもなく。時には、さらっと励ましてくれる言葉を言ってくれたりしたのを、よく覚えてます。
そんな好きな人の言葉で1番心に残ってる言葉があります。『不安は悪いことじゃない。不安だからそれを消すために努力する。不安だからそれを消すために勉強する。良循環‼︎』
前期試験2週間くらい前、無事に第1志望の大学から受験票が届いたと連絡した時に交わしたLINEで届けていただきました。文面から察してもらえると思うけど、漠然と不安だと打ち明けた時の返信です。これを見た時、最初に思ったのは「こんなにもポジティブ思考に変えれるのか!」という驚きでした。でも、しっかり読むと、ホントに的を射たことを言ってるなと感じたし、何より、こっから試験直前まで、「やれることをやろう。そして、絶対最高の笑顔で会う!」と改めて思うことができました。
結果として、僕は第1志望の大学に合格しました。でも、好きな人は残念ながら落ちてしまいました。電話でお互い結果を伝え、好きな人は電話の奥で泣いてました。初めて、彼女のその感情を感じ取りました。でも、その数日後には、会って一緒に笑顔でいる時間を過ごすことができました。もちろん、正直なところ最高の未来ではなかったと思うかもしれないけれど、「最後に笑顔で会えること」がある意味で僕の描く最高の未来だったから、最高の未来を掴みとれたのかなと思ってます。

0

応援で掴んだ君の未来1

放送後記読みました。応援locks終わっちゃうんですね。それで、「『応援で掴んだ君の未来』というテーマで、メッセージを」ということで、書き込もうかなと思います。
そもそも応援locksにこうやって書き込むようになったのは、現役の時に大学受験をする時からでした。確か、合格宣言を書き込む掲示板もあった気がします。そっちにも書き込んだし、こっちにも書き込んだ覚えがあります。現役の時も、センター前日に校長教頭の全力の応援を受けた覚えがあります。ただ、現役の時は、どの大学にも合格することができませんでした。3月の半ばには、応援部とは関係はないけど、逆電で少し、浪人を決めた自分を応援してくれたことも、しっかり覚えてます。
そして浪人生として迎えた受験。現役の頃よりも結構書き込んだような気がします。みんなの書き込みを見ながら、休んでる自分を憎み、周りよりも努力してない自分が合格するとは夢にも思いませんでした。浪人の時は、残念ながらセンター前日に自分の名前を直接呼んでもらって応援されるということはなかったんですが、この応援部で逢ったTHE イナズマ戦隊の「応援歌」で、初めて受験の中で涙を流したのは、今でも信じられないし、それくらい最高の曲に出会わせてくれました。もちろん、二次試験前にも聴いてて、改めて泣きそうでしたし、僕は前期しかなかったので、最後は自分の悔いない答えを書こうと腹をくくることができました。二次試前日の応援locksで、校長教頭が僕の書き込みを読んでくれました。その時は放送ジャストで聴いてなくて、radikoで聴きました。また、電車の中で泣いてました。ホントに、校長教頭の全力の応援には感謝してます。

0
1
1