表示件数
0

心からの感謝の気持ちを

とーやま校長、貴方のおかげで私は今日も生きてます。忘れもしない、2015年8月26日。あの日、私は貴方に救われました。人生辛くて苦しくて、居場所がなくて、どうしようもなくて、もういっそ…と自分の身を捨ててしまいたくなっていた私に、そっと手を差し伸べて希望の光を照らしてくれたのは紛れもなくとーやま校長、貴方なんです。あの時私に向けてくれた言葉、残してくれた黒板のメッセージ、今でも辛い時にはあの時の録音を聴いて、自分にはこのメッセージがあるから大丈夫だ!と自分を奮い立たせています。とーやま校長がいなかったら、今私はこの世にいないし、生きていてもここまで明るくなれなかった。SOL!の存在が、校長や教頭の存在がどれほど私にとって大切だったのか…
まだまだ胸張って生きられるような人生じゃないかもしれないけど、またいつの日か校長に報告ができるように、これからの人生も諦めずに、負けずに、頑張り続けたいと思います。

あの時、私のSOSに気付いてくれてありがとう。
たくさん大丈夫って声をかけてくれてありがとう。
「逃げる × 行く」黒板のメッセージありがとう。
この黒板のメッセージで私は何度転んでも立ち上がれました。

とーやま校長に出逢えて、こうしてメッセージ貰えて、逆電も出来たのは私の一生の宝物です。
出逢えて本当に本当に良かった。
とーやま校長がSCHOOL OF LOCK!の校長で良かった。
10年間たくさんの生徒を笑わせて、そして救ってくれてありがとうございました。
本当に本当にお疲れ様でした。

とーやま校長のこれからの人生が素晴らしいものでありますよう、心から祈ってきます。

当時15歳、現在20歳。大人になりました!愛知県 RN 江梨花より

0

心からのありがとうを

私が聴き始めたのは今から7年前。今日、めちゃくちゃ久しぶりに登校しました。私なんかを覚えている方が1人でもいたら嬉しいです。私は高校時代本当に毎日が辛くて自分の居場所がどこにあるか分からなくていっそ死んでしまいたいと思った事が何度もありました。そんな私の唯一の居場所だったのが、SCHOOL OF LOCK!でした。とーやま校長が私に向けて書いてくれた黒板のメッセージで生きようと思えて今があります。そして、あしざわ教頭との思い出は、2016年6月3日応援LOCKS!で逆電をさせて貰ったことです。習い事の空手で結果が出せずに悩んでいる私に教頭が「自信は続けていくうちについてくるものだから、自分でやると決めた事を一つだけでもいいからやり続けよう!」とアドバイスをくれて…そこから練習量を増やしたり自分の組手を見て研究して努力した結果、昨年の大会で初めて3位に入賞出来ました!!あの時の教頭の言葉がなかったら、私は空手をやめていたかもしれないです。就職が決まり、これからも空手を続けていけるかはまだ分からないけど、出来る限り続けて、いつか決勝の舞台に立って、必ず優勝したいと思います!!!!!

私やみんな、もちろん校長や教頭にもたくさんの希望をくれた場所。
教頭、5年間お疲れ様でした。校長と共に、毎日私達生徒の声に耳を傾けてくれて、救いの手を差し伸べてくれて、ありがとうございました。
これから教頭ではなくなるけど、マルチな分野で活躍して輝く芦沢ムネトさんを私達生徒はずっと応援しています。あしざわ教頭の未来が明るいものでありますように。心からのありがとうを教頭に向けて叫びたいです。今日はたまたま時間も合うので、久しぶりに登校して教頭最後の時間を一緒に過ごそうと思います。叫べ!!!

0

どうしたいのか、、

自分がどうしたらいいか分からなくて、どう周りに伝えていいのかも分からなくて、でも頭の中でぐるぐる色んな事を考えて答えが見つからなくて涙が止まらなくなって…の繰り返しで、途方に暮れていて、そんな時ここを思い出して。みんな多分私の事わかんないと思うけど、なんでか急に中高時代の私を救ってくれた場所に頼りたくなったので、すごく久しぶりに書きこみしようと思います。
自分が好きで通い始めたはずの学校も才能を感じず自信喪失。少しずつ慣れて楽しいと思っていたはずの2つのバイトも最近忙しいのもあって少し憂鬱に。そして、10年以上続けてきた大好きな空手でさえ少し離れたいと思ってしまっています。今日も本当は練習なのに休んでしまった、、。辞めたいわけじゃない。だけど行くのが少しだけ嫌…っていう自分でもよく分からない状態で。でも共通するのは今私がやっている全てにおいて負の感情しかなくて、、、一回全部リセットしてしまいたいくらい。でも辞めたりするのは嫌で、自分がどうしたらいいのか、どうしたいのか分からなくなってきてます。そして今就職活動中で、将来について色々考えれば考えるほど何がしたいのかも分からなくなってきてキリがないです。最近ストレスからなのかあんまり寝れないし寝れてもすごく浅くて寝た感じしないです。。。こうして書きこみしてる今も答えが見つからないからどうまとめたらいいのか分からないし、自分がどんな言葉を求めているのかとかも分からないし、何て言われれば楽になるのかも分からなくて、、、
精神的に疲れた時、みんなどうしてますか、、?
普段バイトとかで忙しくて休息時間が充分に取れてないのは自覚ある。多分肉体的な疲れが精神的疲れを産んだんだと思うけど、どうしたら軽くなるかがわかりません。もうこれ病院行ったほうがいいのかなぁ、、、自分が分からなくて怖い。

0

エビバデ!!!!!

WANIMA先生こんばんは!!!!
4月18日の日本ガイシホール公演に5つ上の兄と一緒に参戦しました!!
兄の影響で2,3年前くらいからずっとWANIMA先生が好きで、正直世間がWANIMAに注目するより前から好きでいた自信あります!笑笑
兄のおかげで念願叶っての初参戦、しかもアリーナスタンディングの最前で見れて近すぎてテンション上がりました!!!!!新曲も聴けたし、手挙げて叫んで歌ってノリまくった時間は本当に本当に最高でした!!
銀テープも取れたし、Ko-shin先生が投げたボールが柵の手前に落ちて、取れなくてみんなが手を伸ばしていた中でスタッフさんが私の手のひらに乗せてくれてボールをGETした瞬間鳥肌たちまくりました!!滅多に褒めてくれない兄も褒めてくれました笑
さらに、退場の時にメンバーがハイタッチしながら来てくれる時に、私は腕が短くて届かなかったけど、兄がKo-shin先生とハイタッチ出来て、帰ってから兄とハイタッチしてKo-shin先生と間接ハイタッチしちゃいました♡笑
語彙力なくて上手く言えないのが辛いけど((
一言でいうと、もう…ほんっっっとに楽しかった!!。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。
WANIMA先生がさらにさらに好きになりました!!!!
またWANIMAのLIVE参戦したい✨

0

サヨナラじゃない、また会えるから

中学時代仲の良かった子が北海道の大学に行くことに。先週久しぶりに会って昔話で懐かしんだりお互いのこれからの事を話したりしてとても楽しい時間を過ごせました。1日に飛行機で北海道に飛び立つらしいです。次会えるのはいつかわからないけど、また今より成長して会えたらいいねって約束しました。
そして昨日、別の友人がLINEのひとことを荷造り中としていたので聞いて見たところ茨城に行くとのことでした。しかも行くのは明日。。。なんでもっと早く教えてくれなかったんだろうとショックでした。忙しいのは分かるけど、決まった時点で教えてくれたらさっき話した子みたいに最後に会うことができたのに…中学時代は毎日一緒にいたけど高校に入るとお互い忙しくてなかなか会えず最後に話したのは高3の夏。しかも短時間だけだったから話もあんまりできなくて…受験が終わったら遊べるの楽しみにしていたのに、お別れも出来ずに離れるなんて、、、ショックで涙が止まらないです。でも、その子が決めた道を応援したいし背中を押してあげたいです。直接お別れは言えないけど、LINEのメッセージで私の気持ちを伝えて、送り出したいと思います。
離れていても友達なのには変わりないし、永遠の別れじゃないから、またいつか必ず会えるから、お互い次会うときは笑顔で会えたらなと思うので、私も次会った時に良い意味で変わったと言ってもらえるよう頑張らなきゃと思います。

2人とも、頑張れ!!!
応援してます!!!

0

未来へのPLAY

私には、歌手になるという夢があります。小学校の時にクラスメートにこの夢を馬鹿にされてから、私はこの夢を信頼できる人以外には言えなくなりました。
高校からの友人で知ってるのは片手で数えるくらい。次第に仲のいい子にも言うのが怖くなって、音楽関係の仕事がしたいと言うことしか言ってないです。
自分の本当の夢を人に言えない事ってこんなにもつらいんだな、、、ってすごく心苦しいです。
高校の友達の1人が、卒業式の時に手紙をくれてその手紙の後半に、「江梨花は夢を叶えてね!目指せmiwa!」って書いていて…馬鹿にされるのが怖くて言えなかったけど気づかれていたんだなと思うと少し恥ずかしいけど、でもその子は応援するよと言ってくれて…
高校の先生方も、専門に行くための面接練習をお願いした時に夢を話したら馬鹿にする事なく聞いてくれて、卒業式の時にみんな私に「応援してるからね!頑張ってね!歌聴けるの楽しみにしてるから!」って言ってくれて…
ただ自分が怖いと思っているだけで、ちゃんと応援してくれる人もいるんだなと思いました。もちろん馬鹿にする人とか批判する人はこれから先出会うと思うけど、応援してくれる人の声を信じて私は私らしい道を進んで行きたいです。

0

私の1年

私の1年間、一言にまとめると「充実」な1年間だったと思います!約2年前の掲示板を見てて私の事をよく知っている方は、私がこの言葉を述べていてすごく驚いてると思いますが大正解です(笑)私自身、振り返ってみて驚きました(笑)
まぁ理由としてはプライベートが人生で1番楽しかったからなんですけどね(笑)
毎年色んなアーティストのLIVEに行くけど、2017年は5回もそれも全部違うアーティストのLIVEにいけて本当にたくさんの幸せをもらいました!!✨
そしてTwitterやInstagramを始めた事でSNS上でたくさんの友達が出来て毎日とても充実してました❤︎
学校もクラスに恵まれて本当に楽しい1年を過ごすことができたし、人生で生きて来た中で1番楽しくて充実した1年でした。受験もあったりしたのでSOL!に来る回数はかなり少なくなってしまったけど、それでも何か嬉しいことがあったりすると報告したくなる場所であることには今も変わりはありません!!
これから専門学生としてますます忙しくなって行くけど、色んな報告をしたいしまたみんなとたくさん話していけたらなぁ〜〜って思ってます(´-`).。oO
2018年もう3ヶ月目が終わろうとしてますが、残り8ヶ月、校長、教頭、生徒のみんな、職員さんにいい報告がたくさんできる一年にしたい!!✨

みんないつもありがとう!
これからもよろしくお願いします!
SOL!が本当に大好きです♡
叫べー!!!(すごい久しぶりに言ったかもw)

1

私の居場所。私を救ってくれた人達。

そして、高1の私を1番支えてくれたのはこのSOL!という居場所でした。
毎日学校から帰ってからここに全てを吐き出して、みんなからのレスで勇気をもらって私は辛い時期も乗り越えられました。そして、忘れもしないあの日。
2015年8月26日、「9月が来て欲しくない君へ」の授業での最後に私の書き込みが読まれて、校長からの黒板のメッセージを頂きました。「逃げる × 行く」逃げるのは次の場所へ行く事だと、前に進む事だと教えてくれました。あの頃の私は逃げは負けだと思っていて、逃げちゃダメだと必死に押し殺していた。あの言葉がなかったら逃げたくても逃げれずにいて、ストレスに耐えきれずに自ら命を絶っていたかもしれない。
あの言葉のおかげで逃げる事が出来た。逃げれたから、今私は生きていられるし、こうして2年半も乗り越えられて、学校を辞めずに最後まで通って無事に卒業する事が出来た。
そして私が習い事の事で悩んでいる時も応援LOCKS!の逆電で教頭にメッセージを頂いてから自分自身何か変わらなくてはと思い、練習量を増やしてあの頃より身体も精神も鍛えられ、今も前向きに目標もって頑張り続ける事が出来ています。

毎日来ていた2年前までとは違い、今は体調面だったり忙しくなったりと来れる日の方が少なくなって来たけど、やっぱりここに戻ると「おかえり!」とか「久しぶり!」と声をかけてくれる人がいて、安心できる居場所はここには変わらずありました。

これからもずっとここを私の居場所としてもいいですか?何かあったらまたみんなを頼ってもいいですか?

私のもう1つの母校でもあるSOL!

校長、教頭、生徒のみんなのおかげで私は今生きています。次の場所に行く事が出来ます。本当に本当に感謝してもしきれないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。いつかみんなに恩返しがしたい。歌手になるという夢を叶えるために、これからの2年間、専門学校で自分を高めていきます。

今までこんな私を支えてくれて、本当に本当にありがとうございました。
これからも、こんな私ですがよろしくお願い致します。

みんなみんな大好きです♡

0

感謝。

こんばんは。みんな、お久しぶりです。
覚えてる人いたら嬉しいです。
RN江梨花です!!

今日、3月1日で高校を卒業しました。
一番行きたかった私立高校にお金の都合上行かせてもらえなくて、第一志望の公立高校に落ち、どん底の中始まった私の高校生活。なかなか馴染めなくて、帰りたいと辞めたいが口癖で毎日泣きながら通っていました。そんな中で見つけた“部活”という居場所。最初はとても楽しくてようやく楽しみができたと思っていた。でも部内で揉め事があってから友人だと思っていた人に裏切られ、LINEで酷い言葉を言われて部活を辞めざるを得ない状況にまで陥って…本当に辛かった1年生。
2,3年生では先生方の配慮のおかげでクラスに恵まれて、少しずつだけど他クラスにも友達が出来て、行事も楽しめるようになって、プライベートも充実して本当に楽しかった。

そして今日、卒業の日。
色んな先生に「頑張ったね」と言われたり、面接練を見てくれた先生には「夢叶えてね!楽しみにしてるから!」と言っていただけて…。そして、私の一番辛い時期を見ていた1年次の担任の先生と副担任の先生に挨拶したら、2人とも私に「本当によく頑張ったね。最初のオリ合宿で号泣して…(笑)ずっと帰りたい辞めたいって言ってたけど、耐えたね。卒業できるね。でもここからだよ?あんなに辛かった高1乗り越えたんだもん。大丈夫!!」と別々に伺ったのにほぼ同じ事を言ってもらって…高1の事を思い出すと本当に迷惑かけたなぁって思うしあの2人がいたから私はなんとか学校を辞めずに無事卒業が出来たんだって事を改めて実感して泣くつもりなんてなかったのに2人の前では涙が止まらなかったです。。。
どの人に言われた言葉も嬉しかったけど、あの2人に言われた言葉が1番嬉しかった。

学校内に私の夢を知っている人はほとんどいないけど、先生方には面接練習の時に打ち明けた。
そしたら先生はみんなバカにする事なく、応援してくれた。最後にお礼を伝えに言った時も、みんな「応援してるからね、いつかいい歌聴かせてね!クレジットに先生の名前入れてね!(笑)」って私の背中を押してくれた。
先生方にいつかいい報告が出来るように私は2年間専門で頑張って、必ず夢を叶えます。

家族、先生、友達
私を支えてくれた全ての人に感謝。
本当にありがとうございました。