表示件数
0

flumpool警備員!!

おかえりなさい!!
大好きなflumpool警備員が戻ってきたので私も久しぶりに掲示板に戻って来ました。

私は、flumpool LOCKSを聴き始めたときはまだ中学生やったんですが、もう高校生を卒業して働き始めました!今年で二年目の19歳です!!
社会人二年目になって、後輩も出来て、やることも増えて毎日てんてこ舞いになりながら働いてます。特に私は指導係みたいなのもやってるので、人に物事を教えるって大変やなあと思いながら過ごしています。
上司とか先輩に「○○やってほしいんですけど」なんて言いづらいし、後輩もまだあんまり仕事内容が分かってないし、業務も掛け持ちして、掲示物のデザインもやって、お手紙を送って…などほんとに助けて欲しいって思うことが多々あります。
人に助けを求めるってこんなにも精神的に辛いんだということを知りました。
そしてそんな中で隆太警備員も活動休止するまえにこういう想いを抱いてたのかなあと考えてました。
どうすれば、もっと気軽に周りに助けを求められるでしょうか?あと、頼まれた側はどんな思いになると思いますか?文章がまとまって無さすぎて読みにくいと思います。すみません。

あと、flumpool警備員はある程度ふざけた内容送ってもいいらしいので送らせてください!
一生警備員、大好きです。ふざけてるわけじゃなくてほんまにめっちゃ大好きです!笑 いや、ふざけてるかも(笑)
あ、ツアー行きます!楽しみにしてます!

0

初恋

研修が終わり、今日から本格的に仕事が始まりました!

研修は約1ヶ月くらいあったのですが、その中で私は同じ研修クラスの男の子に恋をしました。
結論から言うと「好き」と伝えられただけで、特になにも進展はありませんでした。
好きになったかも?と思い始めたのが、研修始まって1週間くらいの時で、短い時間で好きになったけれど関わりがとても濃かったです。
気付けば目で追っていたり、休み時間喋りに行ったり、周りの友達は私があの子のこと好きなんじゃないか?って薄々気付いていたらしくて、その事を言われてからは、やっと私も自分の気持ちに確信が持てて、急に恥ずかしくなりました。
休み時間喋りたい、今まで1人でも行っていたのに他の男子と一緒に好きな人の席に行って喋ったりしてました。
研修が終わる週、自分の中で「好き」って気持ちを留めたくなくて、せめて伝えられたらなと思って、最終日の昼間に「ちょっと話あるねんけどいい?」と話しかけました。その日は昼間まで1回も喋れてなかったし、やっと喋れて嬉しかったです。

終わったあとに廊下に来てもらって「○○くんはうちのこと嫌って思ってるけど、うちは○○くんのことが好きやねん」と伝えました。
「うん、そうか」と言われて「うちのこと、どう思ってる?」と改めて聞くと「なんとも思ってへんよ」と言われました。
好きな人と付き合いたいとか思ってなかったし、とりあえず好きと伝えられたことだけで幸せだったのですが、好きな人と仲が良くて、よく相談に乗ってくれてた男の子にこうなったことを言ったら「もっとほかに言い方あるやろ〜あいつはほんまに…」と言ってて的確過ぎて涙が止まりませんでした。

気持ちを伝えられたことは嬉しいし、「次頑張りや」と言われたので吹っ切れて仕事も恋も頑張ろー!って思いたいのですが、心のどこかに好きな人が居て、消えてくれなくてとてもしんどいです。
校長、教頭、この想いどうしたらいいですか…?
ずーっともやもや考えてしまっています。
長々とすみません。久しぶりに書き込み失礼しました。

0

母子家庭

私は小6に上がる時に親が離婚して母の所に着いていきました。
離婚する前は家の雰囲気が悪くて、お父さんは私達が起きる前に仕事へ行って私達が寝てから帰って来たり、夜中に私と弟が寝てる時にお母さんと今後の事を話し合ってたりすることがありました。一回だけ、両親が大喧嘩したときは「これからどうなるんやろう」とか「喧嘩するくらいなら産まれて来やんかった良かったんかな」と色々考えました。そのときは正直辛かったです。
離婚して半年くらい経った頃、お母さんと弟と3人で暮らし始めてお母さんは仕事なので私か弟が家の鍵を持ってたのですが、弟が鍵を家の中に忘れて入れなくなったことがありました。その時、お父さんの所に行って助けてもらいました。お父さんと半年ぶりにあって「元気やった?」と頭を撫でられた時は泣いてしまいました。
お母さんが仕事場から帰るからお父さんは仕事に戻ったのですが、入れ違いでお母さんが来た時にとても怒られました。あとから「お母さん1人でもやっていける。だから助けてもらいたくなかったけど、ごめんね」とメールが来ました。今になったらその気持ちが分かるようになりました。
母は一生懸命働いてくれて私と弟を高校に進学させてくれました。本当に感謝しかありません。卒業後、就職するのでこれからは母を支えられるように頑張ります。

母子家庭で7年くらい過ごしてきました。大変だったことは山ほどあります。でも、その分楽しいこととか、嬉しいことも山ほどあります。
片親って聞くとあんまり良いイメージが湧かないという人もいるかも知れません。たしかにそうかも知れませんが、自分や一緒に過ごしている家族が幸せならそれで良いんじゃないかなって思います。

0

まさか

自分がインフルエンザかかるとは思ってもみませんでした…と言っても、もう治って金曜日には学校に行けます笑

冬休み明けからぽつぽつインフルエンザで休む友達が増えて「自分はならへん自信がある!」と言い続けていました。が、いつもお昼ご飯を一緒にたべる友達がインフルエンザに…その友達からまた1人…そして私…
と、いうルートでインフルエンザが襲いかかってきました(笑)

土曜日の朝に喉が痛いな〜と思いつつ友達と遊びに行ったものの途中から「ん?なんかおかしい…」となり、帰宅。熱を計ると37℃。oh......
それからみるみるうちに夜には38.5℃。風邪だなと思い薬を飲み就寝。だがしかし、熱は下がらず日曜日の夜には39℃に。多分10何年ぶりにこんな熱出ました。びっくりしました。

そして今週の月曜日、病院に行って検査をしたらインフルエンザA型と診断されました。
実は火曜日に友達と学校帰り焼肉に行く予定をしていて「私はいいから楽しんできて…」とLINEしようとしたら「復活会するから早く治してな!」と言ってくれました…優しい友達がいてくれて嬉しかったです!

治ってやりたいことは一つ、友達と焼肉に行くことです!笑
今は横になりながらYouTube見たり好きなバンドの曲聴いてます。

そして「予防注射は受けるべき」と学びました…

1