表示件数
1

おめでとうございます

お久しぶりです!覚えている方はいらっしゃるでしょうか、フローリストと申します!!
ただいま!!

スクールオブロックにて、あいみょん先生と逆電させていただいたり、非公式半公認の閃光ライオットあるあるbotを先代から引き継いでいったり、邦ロック紹介コーナーを作ったり、ポエム掲示板にて詩を綴らせてもらったりと本当に第3の居場所、我が青春としてこのラジオの中の学校で素敵な時間を過ごさせていただきました。

フローリストの名前の由来は花屋になりたいからという理由でつけましたが、途中から花にまつわる研究者、園芸学者という意味もフローリストにあることを知りまして、そこから花屋ではなく研究者としての「フローリスト」になることを決め、未来の鍵を掴むべく日々を過ごしておりました。

あれから数年、現在この春から無事園芸・農業関係の研究員として採用が決まり、文字通り広義の意味での「フローリスト」としての道、未来の鍵を握り、己の夢を叶えることができました。このラジオには感謝の気持ちが尽きません。

ラジオと出会ったことがきっかけで、詩に出会い、音楽に出会い、自分の夢をも掴むことが出来ました。ポエム掲示板で出会った仲間たちと今では詩人として詩集を作ったり、音楽好きが高じてライブハウスに出入りし、ライブカメラマンとして活動するなど、趣味が趣味を呼ぶ生き方をしており、社会人になった今でも、いや今だからこそ、充実した日々を送っております。

そして、当時この場所で出会った仲間達との結束の強さは何年経っても健在です。もう一つの同級生ができたような気がして、本当に嬉しいです。
これからも、今の時代を生きる10代の生徒達の居場所が、ここでありますように。数年前の10代の私たちが、そうであったように、そうした場所と出会いと思い出が、ずっと共にありますように!これからも卒業生として、OGとして胸を張って生きていきます。ありがとう!!

20周年おめでとう
ありったけの感謝と愛を、一筆に込めて。

2025年10月9日 フローリスト 22歳

0

笑いたいので今は泣く

受験直前でめちゃくちゃ緊張して、毎日毎日やってもやっても終わらない謎の圧力に飲まれながらそれでも携帯がやめられなくてモヤモヤする日々を送っていました。ラジオも聴くのをやめていました。
でもふと力が欲しくなって久しぶりに応援部掲示板とか学校掲示板を読んでいたら不意に涙がこぼれました。

コロナの影響もあり、第一志望を諦め、県内の大学を志望してます。研究者になるのが夢で、でもこのご時世何もかもが先が見えない中で自分が本当に研究者になりたいのかもよくわからない時もあります。それでも掲示板のみんなが頑張れって言ってくれる言葉がすごい励みになりました。

一生懸命あと数日命がけで頑張って、笑いたいので。今は嬉し涙で泣かせてください。

小学生の頃からこの学校を愛して良かったです。
高校受験の時も、そして大学受験を控える今も、変わるものがあってもずっとこの学校が自分の帰るべきプラットホームであり続けてくださることを本当に幸せに思います。

死にたいくらい辛い日々がいくらでもあって(それこそ一昨日がそうだった)嫌になることなんて日常茶飯事だけど、多分この学校に出会っていなかったら自分はいないだろうな。

さかた校長、こもり教頭、そして生徒の皆様。
全力でやりきってきます。