表示件数
1

これから

元から私に大学受験なんて無理だと思ってたから、センターまで全然がんばってなくて、でも実際目指せないほどじゃなかったから、私もやったらできるんじゃ?と思って、二次はがんばろう!ってなってたのに、

ことし倍率高いし、文系の平均点が高いからみんなにとっては有利だし…
先生からあれだけ私大すすめられて、
親から合否の際だと言われ、

私より経験とデータのある大人が言うんだから、やっぱ無理なんだろうなって。

私のやる気なんて虚しいものにすぎないんじゃないかって、思ってしまう。

お金はかかるし、また数学やらなきゃいけないのとか、みんなと遊べないから、できるだけ浪人はしたくないよねそりゃあ。

AOや推薦で、早々に決まった人たちは今ごろ遊び呆けてるんだろうなと思うと、こんなとこまで、後期受けることになったら卒業したあとまで毎日学校来て勉強して、それでも受からなかったらそれこそバカみたいじゃん。
その人たちもそれなりに努力はしたんだろうけど。

MちゃんとDVD観る、Aちゃんと映画に行く、Hちゃんは東京の方に行くからそこで遊ぶ、お姉ちゃんと東京に行く。
受験からの解放を、私と一緒に味わいたいと思ってくれている人がいるのに、私はできないかもしれない。

合格可能性80%30%とか言うけど、結果は0か100かだよね。私はどっちに転ぶんだろうか。どっちに転びやすいんだろうか。