表示件数
0

愚痴 ✳︎長文ですみません!

なんで部活の練習中に部員の悪口を、後輩とか一定の人がいる場で言うのか。部の長ともあろう人が!それが耳に入ってしまった人は不愉快だし、その悪口を言われてる人のことを、よく知ろうとしないまま「この人はそういう人なんだ」って偏見を持ってしまうかもしれない。そういうのって多分表に出さないようにしても、些細な行動とかに出てしまうものだと思うし、そしたらその雰囲気がいろんな人に伝線していって、ゆくゆくは部活全体の雰囲気が悪くなっていってしまうと思う。ここまで考えるのは考えすぎだと言われるかもしれない。でも、塵も積もれば山となるっていうことわざがあるように、小さい出来事の積み重ねが大きい出来事につながっていくと思う。それを部の中でも影響力のある部長がやってしまっているっていうことが1番の問題だと思う。
別に人を嫌いになることはあると思うし、そう思うのは自由だけど、誰かに言いたいなら部活の人が誰もいない場所で、なおかつその悪口を言いたい人と関わりのない人に言ってほしい。その場にいる全員があなたと同じ考えじゃないんだよ。
しかも、ストレートに言うならまだしも(それでも嫌だけど)嫌味っぽく言うのがほんとに聞いてて気分が悪い。自分も自分がいないところでこんなふうに言われてるかもと思うと恐ろしい。
でも、こういう人って多分悪気はないんだろうなぁ。
しかもその人は愛想は良いしコミュニケーション能力も高いから、先生とかには好かれてるし普通に話す分には好印象だから、結局社会に出た時に良い思いをするのはこういう人なんだろうな。こんなことを考えてたら悲しくなってきて、この思いを誰かに聞いて欲しくて書き込んでしまいました。

ここまで読んでくれた方ありがとうございます。

2
0
6

報告

今日、学校で自己紹介がありました。すると同じクラスの女の子が「セカオワが好き」と言っていました!今まで同じ好みの人に出会ったことかなかったのですごく嬉しくて興奮しました。
話しかけようと思ったけど勇気がなくて、とりあえず家に帰って母に報告しました。
クラスのグループラインがあって、私もその子も入っています。母は追加したら?と言ってきましたが勇気がありません。やっぱり昔のトラウマのせいで、追加ボタン押すのが怖くて怖くてたまらなかったです。話してみたいのに。
そんな自分が情けなくて涙が出てきました。母が隣にいて背中をさすってくれました。
「辛かったね、でももう大丈夫。」と言ってくれました。
三十分くらい迷って泣き続けて、ようやく追加できました。母が偉い、って言ってくれました。
その子からの返信は「セカオワ最近ハマったばっかりだからいっぱい話そうね」。
ほんとに嬉しかったです。
明日、勇気を持って話しかけたいです。
友達が出来なくてずっと悩んでた。でも今日、少し変われたかもしれません。初めて積極的になれました。
私は30分かけて追加ボタン押せました。泣いてしまったけど、ちゃんとできました。
また明日、報告します。こうやって少しずつトラウマを克服したいです。