表示件数
1

嫌い

今日テストがあった。案の定全然解けなかった。
中学生のときはクラスでも学年でも上の方で、いろんな人に頭いいねって言われて調子乗ってた。
でも高校生になって、周りには自分より頭いい人で溢れていて。私はいつもクラスでも下の方。
でもそれが悔しいって思えなくなってきた。
中学のころの自分だったら悔しくて絶対1番になろうって頑張ってたと思う。だから自分で自分の長所は負けず嫌いなところだと思ってた。
でも今は違う。負けても悔しいなんて思わないし、それが私だからって受け入れ始めてしまっている。
「どうせやったってみんなには追いつかない」って自分を見捨ててるの、
こんな自分は大嫌い。
中学校の時みたいに頑張りたい。
でもできないんだもん、私には。
何やったってみんなより下。勉強しても、運動しても、そして見た目も、何もかもみんなに負けてる。

こうやって自分で勝手にいろいろ考えて、ネガティブになって、1人で泣いて。そんな自分も嫌い。
自分が嫌いって思ってる自分も嫌い。
変わりたい。でも「どうせ」変われないんでしょ。
私は何やったってダメなんだから。


ここまで読んでくれた方いるのかな、ありがとうございます。みんないろいろな大変な悩みを抱えているのにこんなちっぽけなことでぐじぐじ言ってごめんなさい。不快だったよね、
私の独り言のようなものなので全然無視してもらって構いません。
最後までご覧いただきありがとうございました。

2

勉強が…

今日、塾に自習しに行ったんです。
そしたら塾の好きな先生に、学校と塾の勉強は大丈夫?って言われて。
最近塾の成績がすごく下がってて、クラスが落ちそうなところにいるからそろそろちゃんとしないとって言われました。笑い事じゃないよって。
明日親と先生の面談だし、もうやばいです。

で、思ったことが2つ。
1.笑い事じゃないのに、笑ってしまう。
普段笑って楽しく喋ってる相手だから、真面目な話ができないんです。笑うところじゃないし、笑えるような点数じゃないし。
なのに顔に張り付いた笑顔が取れない!
だから悩みとかは話せない!
2.宿題も手につかないような悩みがあるわけじゃないよね?って言われた。
そういうわけじゃない、ただやる気がないって、その時は言ったけど。なんか普通のやる気がないとは違うんです!
悩みがないなんて言ったら嘘になる。でも何に悩んでるの?って言われたら、これに悩んでるって言えない。なかなか行動しない無気力なのも、笑顔以外で話せないのも、悩みを人に相談できないのも、学校で感じることも、協力するのが苦手なのも、……いっぱいある。
でもそのどれも人に真面目に言えないから、ただの超マイペース人間になってる!
そりゃあマイペースなんだろうけど。

好きな先生に怒られたくない!
ただふざけてるだけの人と思われたくない!

誰かに思ってること全部言って、理解してもらえて、全部忘れられるくらいの解決ができたらいいのにな。
自分勝手だな。

いつも長くてすみません。
ここで書き込めることが、唯一と言っていいくらいのこころの置き場なので…。

4

どう思われてる?

最近、学校で私は全然、というか全く信頼されていないように感じます。
だから、何かを任されることは少ないし、発言も信じてもらえないようなこともあります。
信頼されない理由は、わからなくもないんです。
授業は寝てたり他のことしてたり、テストの点数も悪いし、提出物もあまり出さない。
だけど、授業中違うことしてるのは、勉強以外の何かをしてないと寝ちゃう気がするし、テストの点数が悪いのは全然テスト勉強をしないから。
全部、勉強に対してのやる気が全くなくて、やる意味もわからないし、体がどうしても勉強から逃げる。(これは良くないってわかってます)
でも勉強以外のことにはやる気があるものにはあるし、信頼されていたい。
やっぱり信頼されるには、勉強を頑張るしかないですかね?(こんなこと言ってる時点で怠けてる感じですね。やっぱり私は怠けてるだけ⁇)
やる気がないだけだ!とか言ってもやれって言われるだけ。やらなきゃいけないのはわかってるし、やりたい。でもできないんです。
どうしようもないですね…
やる気が出ないのには結構悩んでるけど、人と話す時、どうしても笑顔で話してしまうから、悩んでるなんて言えない。言ったとしても信じてもらえないと思うんです。
私はどうしたらいいんですか?何か1つを、捨てるしかないですよね…。信頼されたいなんて言っても、もう遅いかな…。

長文失礼しました。長くなってごめんなさい!

0

あぁーーめっちゃイライラする

部屋で勉強しようと思って隣の部屋(寝室)の冷房ガンガンにしてやってたらお母さんが寝るために寝室に来て、24度⁇下げすぎ!寒え死ぬわ!
とか言って冷房切って。リビングに行けって言われたから、リビングに行ったらリビングの冷房も切られてる!
自分が快適だったらいいの??
私を暑いところに追いやりたいの?
そりゃあ冷房ついてて寒いのはわかるけど隣の部屋は暑いの!
しかも今日はちゃんとおる出るからねって言って、(昨日私が風呂入った時はお湯が出なくて頭が洗えなかった)
私がお湯でないって嘘ついたみたいに話してくるし!なんでも私が悪いみたいに話してくる!
最近めっちゃ怒ってきてイライラする!
今度こそテスト悪かったらライブ行かせないしファンクラブも継続しないからね(ファンクラブに入って、ライブにも行けるのは幸せなことだってわかってます。)、毎回の言い訳はもうせんといてよって。勉強しろ勉強しろって。
ちっとも頑張ってるように見えないって。
怒られて悲しくなったことなんて今までないのに最近は怒られるのが辛い。
頑張れたほうがいいに決まってるじゃん!
頑張りたいよ!だけど頑張れない。
こんな気持ち、お母さんにはわからないのかなぁ。わからないんだろうな。
なんか夏休みなのに、ちっとも楽しくない。

長くなってごめんなさい。
ここでしか本音話せないから。