表示件数
0

受験生の今

僕は今年、宅浪という形で浪人しています。
学校や予備校などに行ってないからあまり被害を受けていないと思われがちですが、こういう今までにない事態が起きると、「どういう状況なのか?」「これから何か変更が出てくるのか?」などといった情報が入ってこないことは何より怖いです。そして、今年からセンター試験が廃止となって新たに共通テストになり、このコロナウイルスが流行る直前に国語と数学の問題形式の変更があったうえに、この数ヶ月の遅れの影響や9月入学が来年から始まった場合による受験期の変更などすぐに対策を取れない問題が多過ぎるのが受験勉強において大きな影響を及ぼすと思っています。そこで、「今、受験生は何を思っているのか?」や「どんな感じで受験勉強しているのか?」などを今年、受験生の人で特に今年、浪人生の人に聞きたいです。
また、僕は家で一人で勉強しているので、3月末から家族以外の人と喋っていないどころか会ってもいないです。今年、浪人することを親は100%納得をしてくれてはいないので、浪人生として抱える不安や恐怖などを相談できる人が一人もいないのでこの一人で抱え込んでいる気持ちを校長や教頭に聞いて欲しいです。