表示件数
0

So What

「私が冷たいからって何?

扉を蹴って飛び越える方法思い出させてあげる。

君のための世界。君以外の中心はいらない。窮屈な鳥籠はもういらない。

もう少し高く。

すでに君はCan't Stop〜」

最近こんな歌詞の歌を見つけました。
LOONAという方達の曲です。

今日は少しだけ、この曲の話をさせてください。

たまたま見てた韓国のコミュニティにLOONAは知る人ぞ知るグループだ、と書いていて、最近新曲を出したと書いていました。その新曲が「So What」でした。

12人いるだけあって次々止まらない展開は私には初めてのドキドキでした。
そんな彼女達にも紆余曲折はありました。総合PDの辞退、からのアルバム破棄……。

新しいPDのもと出した曲がこのSo Whatだったんです。

彼女達の状況にも当てはまっている。

でも、私もなんだか勇気をもらえました。すごくかっこよかったんです。パフォーマンスも、歌も、ハモリも。歌から感じるメッセージと力強さ。

毎回たくさんのアーティストに会う度に私は新しい私を見つけたようでした。
そしてLOONAは、私は私らしく。決められた概念をぶち壊せ!!というようなメッセージを伝えてくれました。

私はずっと、ある友達に裏切られてから人を信じることが怖かったです。人に頼ることも忘れました。いつしか私自身を消して、嫌いと言われても怖くない。だって本当の私じゃないからって。
でもこの曲に出会って、私は私らしく生きていきたいと思うようになりました。

うまく書けなくて、ごめんなさい。

みなさんにも大事な何かを見つけて欲しいです。

そして私も、春から頑張りたい!

2

最近、、

久しぶりの投稿です。

私は最近ずっと、悲しいです。
わけは、約1年前にしたことがトラウマになっているからです。
犯罪じゃないんだけど、私の中ではものすごく悪いことをしたって思ってて……。(内容は言いたくないので言いませんが、、)今も後悔、したり…たまに思い出して過去の自分を責めています……。

お母さんには大丈夫だよ、と言われました。そして、そんなの気にすることでもない、と言われました。あまりにも3日くらい私が泣いているもんだから、お姉ちゃんにも相談したけど、お姉ちゃんもそんなの大したことない、気にするなと言われました。(多分みなさんから見ても、気にしないでと言うと思います。)
それに、自己防衛ではあるけどたくさん反省しています。それを家族もわかってるのでもう泣かないで、自分を責めないでと言われています。
みなさんはどう思いますか……?

私はその事を思い出してから何故かずっと気にしてしまって情緒不安定で今までどうりになれません。不安で不安で仕方が無いし、無性に悲しくなるし、母にも依存し過ぎてる気がするし……。

明日とりあえずカウンセリング行きます。
多分冷静になれてない私に、みなさんからの意見が聞きたいです。いいよという方、レスお願いしたいです……。