表示件数
0

ナルコレプシー

私はナルコレプシーという病気を持っています。
ナルコレプシーとは場所や状況を問わず寝てしまう病気で、入試や歩いてる時などの絶対ありえない状況でも寝てしまいます。

そして先日、部活のときに寝てしまいました。
運動部なので普通に考えて寝るなんてあり得ません。
ミーティングで、「練習中に寝るなんてありえない。やる気が無さすぎる。」と名前は出さず、でも明らかにこちらに目を向けながら先輩が言いました。

身体に冷水を浴びせられたように思えました。
先輩の方を向けませんでした。

ミーティングが終わってから部長に相談しました。
優しく受け止めてくれて安心して、涙が出ました。
でもそれは甘く考えすぎていました。

部活のグループLINEに送っておくよう言われたので伝えると、他の先輩方からも連絡がきました。
ですが大半は「もっと早く言ってほしかった」「顧問はこのことを知っているの?」

正直、かなり不快でした。

迷惑をかけているのは分かってる。
でも、だからと言って顧問に話すのが全てではないし、まずは受け止めて理解してほしい。
顧問なんてまだ会ったことない。
顔すら知らない。
そんな人に知られたくないし、病気のことを言うタイミングなんてあるわけない。
先輩たちだって2ヶ月前までは所詮赤の他人。
そんなすぐに言いたくない。

こっちの気持ちも考えてほしいし、まずは優しい言葉がほしかった。
本当にしんどい。辛い。既読つけちゃったしLINE返さないと。

0

、。

トラブル多すぎてほんと疲れた。

昨日ね、なんか私が友達の好きな人のイニシャル言ったって友達に嘘流されて、一部の人から好奇の目で見られて。
疲れ切ったまま塾行ったらまた面倒な連絡きてて。しかもそれ絶対返さないといけないやつで。

最近仲良くなった同じ塾の男友達と自習終わりにいつも一緒に帰ってきてるんだけど、そのとき
私の表情とか声から察して、
「大丈夫?俺でいいなら相談乗ろうか?」
って言ってくれて、思わず話しちゃった。
うん、うん、って聞いてくれて、
「しんどかったら明日、学校休んでもいいんだよ。もうちょっとだけ頑張れ。」
って言ってくれた。

ずっと学級委員の仕事も忙しくて、友達の相談も乗らないといけなくて、勉強にも追われてた私に
優しい言葉をかけてくれたり、応援してくれる人なんかいなくて、一人で頑張ってる気がしてたからほんとに救われた。

しかもその男友達、クラス内では隣の席なんだよね。まあ今日の6時間目に席替えしたんだけど。
でも、隣にいるってだけでなんか安心できて、
一人じゃないんだって思えて、嬉しかった。
いつも通り接してくれるの逆に嬉しかったし。

その人、部活のグルラにも入ってなくて、同級生でLINE交換してる人いないらしいのに、
「今日スマホ持ってきてないから次の塾のとき
持ってくるわ。そん時交換しよ」
って言ってくれた。

なんでだろ。
私だけなの、特別感あってなんか嬉しいな。

明日の塾のときは男友達いないけど、明日だけ頑張ったら、金曜日はまた一緒に帰ってこれる。
LINEも交換してもらえる。
学校でも、テストで出席番号順に座るからまた
隣の席になれる。

がんばろう。

2
0

もう無理。

なんかしんどくなっちゃった。
1年生のとき喋れる人がほとんどいなかったから2年生なったら生まれ変わろーって思って、変わることに成功して。
休み時間は誰かが話しかけてくれる。
授業のときは周りの子が勉強教えて~って言ってきてくれる。
廊下に出たら皆が手を振ってくれる。
それなのになんでしんどいんだろ。
知らない間に無理してんのかな。
常に明るくて、ポジティブで、皆を仕切れてすごいねって周りからは言われる。
でも、本当はそんなんじゃない。
ネガティブで、泣き虫で、誰かの後ろに隠れて誰かを応援したいのが私なんだ。
皆は私に悩みなんかないように見えるみたいだけど、本当はめちゃくちゃ悩んでるんだ。
毎日泣いてるんだ。
1年生のときと、先生たちからの目も変わった。
1年生のときは皆と同じように見られてたけど、今は“しっかり者”って感じに見られてる。
最近、数学の時間に思うんだよね。
先生、皆が問題解けてるか教室を回るんだけど、
私の方は見ないの。「〇〇はできるもんね。」って。知ってる?先生。
私はね、周囲の期待に応えようと思って、猛勉強して、ようやく数学を20点上げたんだよ。
本当は数学、一番苦手なんだよ。ねえ気づいて。
もう誰に怒ってんのか分かんないし何が辛いか分かんなくなってきちゃった。
1回、学校休みたいな。
だけど1回休んだらもう行けなくなっちゃいそうだな。
あー、しんどい。明日は数学ないけど、英語あるんだよな。
英語の先生も私に期待してるんだよな。
学校に行くのが恐いな。

4

苦痛。

なんかもう、生きてることが嫌になったな。
皆から嫌われて。暴言吐かれて。
中指立てられて。避けられて。
誰かと喋ってたら陰口いわれて。
指を指されて笑わせて。
私の机を触ったら石鹸で手をよく洗われて。
ウイルスとほとんど同じように扱われて。
都合良いときだけ利用されて。

今日、私の事を理解してくれてる数少ない人で
ある仲良しの男子学級委員に相談した。
そしたら、考えすぎなくていいよ。って。
合ってるよ、合ってるんだけどね、それが無理
なんだよ。
ついつい考えすぎちゃうんだよ。
そういう性格なんだよ。
私を励ますために、ユニバとか遊びとか誘ってくれた。行きたいな。
でも、その人との間には恋愛感情全く無いんだよね。(向こうがどう思ってるかは知らないけど。)
相談して、帰る直前にその人の幼なじみであり、先輩の人に会った。2人で夜、7時くらいに会ってたってこと知ったら、きっと誤解されてるんだろうな。申し訳ないな。
もう色んな感情がごちゃまぜになって、しんどすぎる。
頭痛、腹痛、喉の違和感、睡眠の質が悪い、過呼吸、動悸、瞼のけいれん(?)、冷や汗、気付いたら泣いてるとか、身体にも影響が出てる。
喉の違和感は10月からで、他のは2ヶ月くらい前から。
睡眠に至っては、もう月曜日からほとんど寝ていないみたいな感覚になってる。
最近、記憶力も低下してきたな。
今日が何曜日なのかも分かんなかったし。
社会のテストで実感した。
前よりもすっごく点が落ちてる。
他にも、大好きな曲の歌詞を忘れていたり、SOLの始まる時間も忘れて、だから調べようと思っても調べようと思っていたことを忘れていて。
だから最近、全然聴けてなかった。
なぜかミセスロックスだけは毎週聴いていたけど。なんでだろうな。

もう、何もかもが嫌だな。
綺麗事なんか嫌いだ。
自分の意見を無理やり通してくる大人も嫌いだ。
一度、SNSや陰口、悪口をこの世から消してみたいな。
いや、それらが消えた世界で過ごしてみたいな。

あぁ、結局、また今日の夜も自分で自分のことを
いじめちゃうんだろうな。

0

辛い

今日、仲良い子が自分の悪口言ってるのを耳にしてしまった。体育の時間、わざとじゃないけど
友達にボールを当ててしまったときも、「絶対わざとやん」って言われた。
違うって言いたかったけど元々気が強い方では
ないし、言いづらかったから言えなかった。
ずっと信じてたのに。やっと仲良くなれて嬉しかったのに。何でなんだろうな。
本当は5人で仲良かったのに、前までと同じように接してくれる子はたった1人。
他の3人には上から目線で話されたり、避けられたりしていて辛すぎる。

自己嫌悪とか、悪口とか、仲間はずれとか、色々しんどい。最近泣きながらじゃないと寝られなく
なった。中指立てられたり、「アホ、バカ、クズ、チビ、デブ、弱虫、男好き」こんな言葉を毎日毎日言われます。
もう嫌だ。。学級委員だし、クラスを変えないと!って思ってるのに、私がこんな目にあってたらとてもじゃないけどクラスを変えることはできないなぁ。誰かが怒られたりしていたら、「あぁ。自分のせいでこの人は怒られてるんだな」とも思ってしまう。誰かに相談しても考えすぎで済まされるし。今日も昼休み、1人だったなぁ。最初の5分はご飯食べて、最後の5分は勉強して、間の10分は何をしていたかすら忘れた。
少し予習していたら「ガリ勉やな。そんなに勉強してるのに成績上がらないとかアホすぎるw」って言われた。私が頭良かろうが悪かろうが関係ないじゃん。って気持ちになったけど、言えなかった。
見ていた男子学級委員と、同じ部活の男子がめっちゃ心配してくれた。「大丈夫?」って言われたけど、今までで1番しんどくて、何も言葉を返せなかった。家に帰って、自分の部屋に行って1人になったとき、思わず泣きそうになった。
こんなんじゃダメだな。もう何もしたくない。
一回でもいいから、陰口とか、悪口とか、仲間はずれとか、何も気にせず、幸せに過ごしてみたいなぁ。泣かなくても寝られるようになりたいなぁ。信頼できる友達の腕の中で、思いっきり泣きたいなぁ。

人って、なんでそんなに嫌がらせたいのかな。