表示件数
2

お久しぶりです

最近忙しくてラジオ聞けてないし、掲示板にも来れてないけど、久しぶりに、なんだか急に掲示板に来たくなりました。でも、今日、日曜だからみんないないんだよね、、笑 以前仲良くしてくれてた方はわかるかもしれませんが、私のこと知らない人もいっぱいいるとは思いますが、少々お付き合いください(><)
昔の書き込み見てたら、私は前と変われたのかな。とか、この時はあれが辛かったな。とか、色々考えちゃいました、。(以前の書き込みとか、レスとか見てたら、自然と涙出てきちゃった汗)
一年前の私は、ここのみんなに頼りっぱなしで、いつもみんなの温かいコメントに救われてました。でも今は、その時の自分より、少しだけ、強くなれたような気がします。もちろん、辛い時いっぱいで、挫けまくってるけどね、、笑
みんなのあったかいレス見返してたら、みんな元気かなって思っちゃいました。
みんながこの書き込み見てくれてるからわかんないけど、本当に救われました。みんながくれた言葉一つ一つが、私の背中を押してくれてた(^^)ありがとう。
この学校は、温かさで溢れてます!いつもレスくれたり、味方だよって言ってくれたり、仲良くしたいって言ってくれたり、もう十分頑張ってるよって言ってくれたり、たくさん共感し合って、その子の悩みを解決しようと考えたり、毎日お疲れさまって言ってくれたり、みんながしてくれたことが全部嬉しくて、だからこそ今私はこうして、今まで辛いことを頑張ってこれたんだよ(^^)

結局やっぱり何が伝えたいのか自分でもわかんなくなっちゃった、、笑
でも、ここは私にとって大切な居場所だから、もしよかったら、これからも仲良くしてください!
夏休みなので普段より来れるかも(^^)

イライラした気持ちも、ここにいたら自然と落ち着きました(〃ω〃)

2

え?嘘、だよね?

こんにちは、お久しぶりです。覚えてる方はいるでしょうか、今日はさすがに精神的に壊れそうだったのでここに来ました。

単刀直入に言うと、母が不倫しているかもしれない、と気づきました。
不倫なんてフィクションの世界だと思ってた。私は一般的などこにでもいる家族でずっとそのままだと思ってた。
なんで気づいたかって言うと母のスマホにbetweenの通知が来たのを見たから。betweenっていうのはいわゆる「カップル専用アプリ」そんなの知らなかったんだけどその日betweenについて調べたら電話番号で繋げば相手とLINEみたいなチャットで話せて、アルバムみたいに写真の共有もできる。
通知はそのチャット。知らない人の名前で来てた。まさか、ね、と思って次の日母がお風呂に入ってる間にアプリを開いた。今思えば開かなきゃ良かったと思う。アルバムには知らない男の人とレストランみたいなとこで写る母の姿。怖くてすぐにアプリを閉じた。
嘘、だよね?
いつから?父が単身赴任でいなかったこの2年の間?この人は誰なの?どこで知り合ったの?
聞きたいことはたくさんある。でも聞けない。

なぜか。次の土日にバレエの発表会があるから。コロナでやっと開催。それでも無観客。初めての主役。母は後援会の会長として私のために動いてくれてる。父も応援してくれてる。それだけでも精神は限界に近かったのに。

発表会が終わったら聞いてみようか。
どうやって?聞いたら家族は終わりな気がする。そんなの嫌だ。

どうしたらいいの、助けて

2
2

こんばんは (長文です)

お久しぶり(?)です。見た感じ初めましての方もいるかもしれないですけど…
覚えてくれてる人がいたら嬉しいです(*^^*)

今日は少し明るい話です

バレエの1つ下の友達が年末のコンクールで入賞できず、ここ何週間かレッスンに来れてませんでした。その間は同じコンクールに出て入賞した、その子と同い年の友達が相談に乗っていたそうです。しばらくたった今日、やっと新年初のレッスンに来てくれました。相談に乗った子のおかげだと思います。バレエが嫌いにならなくて良かった、そう心から思いました。レッスン後、いつもは怒られるけどこっそりスタジオの外でみんなで雑談をしてから帰りました。他の子と計画していたわけじゃないけどみんな元気づけたくて、その想いが届いたのかたくさん笑ってくれて、本当に楽しかったです。この輪の中に自分がいるのが嬉しかった。

何が言いたいかっていうと、相談に乗ってもらうって大切だってこと。この子は近くに相談できる人がいた。でもそんなすぐに相談できる人なんて見つけられない。私だってそう。だからここにいるみんなにはきちんと悩みを吐き出して欲しい。それだけでスッキリするから。

最近は来れてなくてごめんなさい。
皆さんが少しでも楽しく生活出来ればと願っています。
長文失礼しました( . .)"