表示件数
0

頑張った!!!!

ミセス先生こんばんは!聞いてください!!
この前すっごく頑張った事があるんです!
私は小3の時から脱毛症という病気で今はウイッグで生活
しているのですが、私には打ち明ける勇気がなくこの事はすごく仲良い友達にも話せていませんでした。
夏休み中に小学生の時からずっと仲良くしてくれてる友達と遊ぶ約束をしていたので、その時にその子に自分の病気を打ち明けようと決めました。
遊ぶ前日はミセス先生の曲をいっぱい聞いてミセスパワーを蓄えていました!
信頼できる友達だけど、このことを打ち明けて今までの関係が崩れたらどうしようと不安な気持ちでいっぱいだったけど、無事その子に打ち明けることが出来ました!
その子の反応は私が思ってたよりあっさりしていて(笑)
「そうだったの!全く気づかなかった!でもウイッグって色んな髪型できていいじゃん!」と言ってくれてなんで私はもっと早く話さなかったんだ!と思いました笑
帰りの電車で「次いつ遊べるかな?」とその子から言われて、この子は私の病気の事を聞いても変わらず仲良くしてくれるんだとすごく嬉しかったんです(泣)
勇気をだして病気の事を打ち明けられてすごくすっきりしました!
その日も言うか言わないか、ギリギリまで悩んでたのに言う決断ができた自分偉い!よく頑張った!
まだ話したい子達もいるので頑張って打ち明けます!

0

どうしても伝えたいこと!

大森先生こんばんは!
私は今脱毛症という病気です。髪の毛がありません。なのでウイッグをつけて生活しています。
この事は学校の先生や親戚くらいしか知りません。
仲のいい友達にこの病気の事を言ったら離れていってしまうのではないかという不安もあり話せていません。
ウイッグをかぶればこの病気は隠せます。だけどプールやお泊まりなどは出来ないため、学校の宿泊行事などはほとんど行っていません。体育も見学する時も多くみんなにはなんで休んでるのか不思議に思われていました。
辛い思いも今までたくさんしました。そんな時にいつも僕のことをたくさん聞いて前向きに考えるようにしていました。
正直、この病気の事をミセスロックスに書き込むのも抵抗があり、話したいけど話そうか迷っていました。でも
昨日のてっ〜るってる坊主さんの話を聞いて私もミセスロックスに書き込もう!と決心しました!
昨日の大森先生の話を聞いて病気があっても、なくても、みんな顔も性格も同じ人なんていないのだから、どんな人でも受け入れることの出来る人が増えてくれたら
いいなと思いました
大森先生、僕のことという曲を作ってくれてほんとにありがとうございます!ミセスロックス休講は少し寂しいけど、ミセス先生の声を聞ける日を楽しみにしてます!!