表示件数
0

ありがとうが伝えたくて

SUPER BEAVERの皆さんこんばんは!
私は48歳の大学3回生の男子、子ビーバーを持つ親ビーバーです。
どうしてもありがとうが伝えたくてメッセージを書きました。

子ビーバーが高3の夏、学年の先生と馬が合わず大好きな部活も最後の大切な大会があるのに不登校になってしまいました。遅いながら受験勉強も部活(冬まであるので)も頑張ろうと決めた矢先の出来事でした。不登校の子供の気持ちもしっかり理解してあげることもできず、私自身が落ち込んでしまい、仕事も手につかず、真っ暗な日々を過ごしていました。この時期、ビーバーの音楽はなんとか私にほのかな灯りを照らしてくれていました。私が一番好きな楽曲「ひなた」を聴いて、今は彼の日陰の時期なのかも…私が信じてあげなきゃ誰が彼を信じるの…と気持ちを前にむかせてくれました。
なんとか息子は高校卒業、大学への進学もできました。今は弁護士になりたいと言って大学の勉強以外に自分で勉強も始めています。そして、息子は不登校の時にビーバーの音楽に見向きもしていなかったように思ましたが、今ではなんとLINEの背景音楽が「ひなた」なんです!私の気持ちが届いているのか、ビーバーの気持ちが届いているのか…いずれにせよこんな幸せなことはないと思いました。

一昨年の有明アリーナ、昨年のレディクレ、今年の大阪城、武道館とライブも一緒に楽しませていただきました。

本当に暗闇にいた時そばにいてそっと足元を照らしてくださってありがとうございます。そして今はビーバーの音楽が私の生活の彩りとなっています。
また辛いことがあってもきっとビーバーの音楽があるから乗り越えられる、そう思っています。
本当にありがとうございます。

追伸: 街中で皆さんにお会いできたら、この話を簡潔に伝え、さらにお礼を言うというシュミレーションを日々行っております笑

0

初書き込み40代も永遠の新入生?

ぶーやん、やなぎ、リーダー、ひろくん、こんばんは!
ビーバーのラジオが始まった!と喜んでいたけど書き込みは年代を選ぶのかな?と躊躇してました。でも前回妙齢の(^^)方々の投稿もあるとわかり私も遠慮なく投稿させていただくことにしました(^_^*)
みなさんにまず、お礼をいいたくて。
ビーバーに出会ったのは次男からの紹介。すごいバンドがいるんだ、道徳みたいなバンドだよとfirst takeのひとりで生きていたならばを見せてくれました。じわじわと音楽を聴くようになったころ、高3の長男が不登校に。今思えば毎日辛くて彼のことを思うより自分がただただ辛かったんだと…母親として失格な感情でした。あたたかく見守ってあげられなかった。そんなときに「ひなた」を聴いて心に突き刺さりました。彼のことしっかり信じてあげようと思えた。辛くなるたびこの歌を思い出して乗り切りました。「未来の話をしよう」落ち込む部屋で…このフレーズを聞くといつも子どもの部屋を開くとベットでぼーっとスマホを眺める息子の映像が浮かびます。そんな学校に行かなかった長男ですが、神様が見てくれてたのか?勉強もあまり集中できてなかったのに志望大学に合格でき今は東京の大学2回生です。私のいる関西から旅立ち1人東京で大学で弁護士になりたいと勉強を頑張っています。私にとって特別な街東京。愛されていて欲しい人が住む街。息子もそして恩人のビーバーもいる東京は私の宝物のような街です。私がビーバーに出会った頃引きこもってた長男はビーバーに興味がなかったようですが、いまではLINEのバックグラウンドの曲は頼んでないのに「ひなた」です。嬉しすぎて言葉になりません。私の気持ち、届いていたのかな。そして、ビーバーのライブに行きたいと昨年の有明アリーナ、岡山のフェス一緒に参戦しました。そしてレディクレ、武道館に2人で参加させてもらいます。
本当にありがとうございます。一生ついていきます。
みなさん多忙だからご自愛くださいね。大切なみなさんのご健康とご多幸遠くから祈ってます。
そして何度も会いにいきます。