NHK Music Gift 今陽子さん
初めまして。大人JAM’Sです。昨夜のNHK Music Gift では魂揺さぶられた方々がSNS上で大量発生中ですね。もちろん私もその一人で、余韻がすごく、何度も録画を見返しては泣いております。もう、さすがと言うしかないのですが、大人JAM’Sの私にとってはもう一つ感慨深いことがあります。それは今陽子さんとの絡みです。
「恋の季節」が大好きだった私は、当時幼稚園にも通う前くらい。歌うことが大好きで、恋の季節も熱唱していました。今陽子さんの伸びやかな歌唱は私の憧れ、素敵な素敵なお姉さま、という認識でした。
その憧れのお姉さまが、今日(こんにち)私の憧れであるミセス先生と50年以上の時を経て絡み、元貴さんに向かって「今、人気・実力共にNo. 1。しかも(いずみ先生より)若くて男前。」とおっしゃる!「そう!そう!」と思うと同時に、「何という瞬間に出会えたんだろう。あのカッコ良かった今陽子さんが、大好きなミセスを讃えてくださってる。」歌は私を人生を通して支えてくれてる、私の中で生きてる、そう思える衝撃の瞬間でした。
音楽ってパンやご飯ではないから、無くても生きていけるのかもしれないけど、時として絶望したり、全く元気が出なくなったりする私に、どれだけ力になってきてくれたことか。私にとっては、なくてはならない心の糧です。昨夜は正にそれを改めて実感した夜となりました。
ミセス先生、素晴らしい音楽を私たちに届けてくれてありがとうございます。これからも末永くよろしくお願いします。