伝えたいことは言葉にしたい
SUPER BEAVERの皆さんこんばんは!
今年卒業の高校3年生です!
私には、初めて一生味方でいたい親友が高校に入ってすぐに出来ました。
高校生活3年間、クラス替えがあり1年生の1年間しか同じクラスにはなれませんでしたが、それからも連絡が途絶えることはなく互いに相談し合ってとても濃い3年間を過ごしてきました。
無事に進路が決まり互いに目指すべきものが違う今、進学する学校は同じなのですが学科が異なるため関係が浅くなってしまうのではないかと悩んでいます。卒業するのが怖いです。
でも、仲がいいがゆえ、つい格好をつけてしまい、本音が言えません。ありがとうなんていつも思っている言葉なのにいざ言おうと思うと恥ずかしいと思ってしまいます。
こういう時どうすれば思いをそのまま伝えられるのでしょうか?