表示件数
0

あたりまえのようで、本当はもっと褒めてあげたいすごいこと

ミセス先生こんばんは。私には病気の旦那さまと小1の可愛い子供がいるけどそこそこのキャリアウーマン?女子です。
最近悩んでいるのはタイトル通りなのです。お仕事もお家のこともそこそこ?出来てくるとどうしても「上手だね」「すごいね」「いつもありがとう」が、あまり聞けなくなってしまい、少しさみしい思いをしています。自分がそうなので、周りへは少しの上達でも細かなことでも声をかけ一緒にスキルUPを喜んだり、気持ちを上げたりとみんながやりやすいようにと努力をしているつもりです。でも自分が当たり前に出来ていることを誰かが喜んでくれている事はあるのかな?と最近思います。1番に進めたり、誰かが進められるように持ち上げたり、それで周りが成長したり円滑になるのはとても嬉しいです。でも、それを当たり前にやっている私は一体誰が褒めてくれるのかな?とたまにしゅんとしてしまいます。
ほめて!とは言えないですが、ミセス先生のノニサクウタ「今日もあなたは一生懸命頑張り過ぎたねでも誰も褒めてくれないのに寂しさ覚えてるね 大丈夫この唄はあなたを救いにきたヒーローさ」に、褒めてもらえて何度も何度も助けられています!でもやっぱり直にほめられたい!そんな時、自分からアクション出来ることはありますか??