表示件数
0

私の主題歌は、これです!

私の主題歌倉木麻衣先生の『渡月橋 ~君 想ふ~』はです。この曲はコナンの代表曲といっても過言ではない曲です。そして、たくさんのコナンの曲からこの曲を選んだ理由があります。私には幼稚園の頃からの幼馴染がいます。私はその子と映画などに行くのですがその後にカラオケに行きその時に友達と一緒に歌う曲です。幼馴染は小学校の頃に引っ越してしまい全然会う機会がありませんでした。しかし、どちらもコナン好きだったという事でコナン映画が近くなると『今年の映画観た?来年は一緒に見に行けるといいね!』と連絡したりして全然会う事ががなくても連絡していました。そして、この曲の歌詞にある『会いたい時に会えない』を聴いてとても共感しました。そしてこの曲は友達がコナンで1番好きな曲らしいです!この曲は私と友達をつないでくれた曲だと思います。今は割と近くになって会う機会が増えましたがコナンの映画になるこの時期にめちゃくちゃ聞きたくなる思い出の曲です。そして、この曲を聴くのはもう一つ理由があります。私の家族は毎年みんなでコナンの映画を観に行きます。その行く道中に家族でコナントークで盛り上がるのですが、最近はコナンクイズが流行っていてどこに行くにしてもコナンクイズをやっています。そして、みんな問題で問題を持ち寄るので私も持ち寄っています。その時に車でよく流れでくるのでクイズを作っている時にこの曲を聴くといつもの家族とのコナンクイズの事を思い出してより作りやすくなります!

0

コナン好き!

今日、友達が買ったばかりの飲み物を体育館に置いて教室に帰ろうとしていたので友達に届けようという話になりました。そしたら、クラスの男子が冗談で「後ろから、頬に飲み物をあてて上げたらいいんしゃない?」と言ってきました。その時は私とその男子と私の友達2人がいました。その男子と私と私の友達の1人はコナン好きだったのでその男子の意味が分かりました!しかし、コナン好きではない友達は何を言っているのか分からず混乱していました。そして私が「あれはあの2人がやるからいいんだよ!」と言ったら「確かに!」とそのコナン好きの2人が納得していました。そして、その友達には普通に渡しました。その忘れた友達もコナン好きだったので渡した後にこの話をしたら「そうだよ!絶対にあの2人でやった方がいい!」と言っていました。そして、コナン好きではない子にコナンの話だったと説明すると「この4人はコナン大好きだね!」と言われました。そして、その後も「今日のコナンも楽しみだね!」や「あれは警察学校組もいいけどおっちゃんも良いよね!」や松田好きな人が「あれは松田がカッコイイでしょ!爆弾扱っていたし!」と言ったら「あれで1番すごかったのは風見でしょ!」などとコナントークでめちゃくちゃ盛り上がりました!

0

中2高2限定逆電

今日の授業テーマを見て私はまだ高1だからできない!と思っていたら今は高2だったことを忘れていました!たんぼ教頭の前のコールも好きでしたが、新しいコールができたということでとても楽しみです!そして、今日だけアンジー校長のコールもめちゃくちゃほしいです!ずっとあと1年でアンジー教頭からコールがもらえると思っていたので今日は教頭だけでなく校長のコールもほしいです。そして、今回ちょっと校長と教頭に相談したい事があります。私のお母さんは明後日が誕生日です。私は毎年コナンの映画の前売り券をお母さんにあげています。お母さんは私よりもコナンが大好きな方なのであげるとめちゃくちゃ喜んでくれます。そして、2人で一緒に映画を観に行くことが多いです。去年2人で映画を観に行った時にお母さんが「来年は4DXで観てみたいね!」と言っていました。なので今年は4DXのコナン映画を買いました!この1年はいつも以上にお世話になったのでちゃんと感謝を伝えたいなと思いました。そのため今年はちゃんと感謝を伝えて渡したいなと思いました。そのためどんな感じで渡したら良いのか校長、教頭に教えてほしいです!そして映画以外にも何かプレゼントしたいなと思うので校長と教頭がもらった嬉しいものなどあったら教えてほしいです!そして、話が変わるのですが校長、教頭はコナン観に行きましたか?それとも行く予定ですか?

0

ハッシュタグ自己紹介

私が自分の自分紹介にハッシュタグをつけるなら
#SOL!生徒2年半#名探偵コナン大好き(シャーロキアン)#4人姉弟#QuizKnock#謎解き、クイズ、パズル#お父さんと仲良し#ラジオ#落語
私はクラス替えがなかったので自己紹介する機会がなかったのでSOL!で自己紹介したかったので嬉しいです!まず私はSOL!生徒2年半の生徒です。そして、私は名探偵コナンとシャーロックホームズが親の影響で大好きです。そして、ホームズファンをシャーロキアンと呼びます。私は4人姉弟なのですが4人ともコナン大好きなので家族全員コナンファンです。その影響もあり謎解きやパズル、クイズが得意でQuizKnock先生も家族で好きです。そして、家族だとお父さん仲良しです。よく「お父さんと仲良しなんて珍しい!」と言われます。仲良しのきっかけはお父さんと私がラジオと落語好きという共通点があるからです。お父さんはラジオに関してはSOL!の大人生徒で私が生まれる前(16年前)以上前から聞いているらしいです。正確には覚えていないらしいのので何年生か分かりませんが…今も大人生徒でよく「アンジー校長の漢字はテトリスめちゃくちゃ面白い!」や「たんぼ教頭今日の服装も似合っている!」や「ハンガリー先生の声いいよね!」などなど色々と連絡しています。他にも色々なラジオを聴いています。落語も好きお父さんはよく寄席にも行っているみたいです。生徒の皆さん、校長、教頭、職員の皆さんよろしくお願いします!

4

名探偵コナンと名探偵こもり!

昨日、弟から「担任の先生、コナンと名探偵こもりが大好きらしいよ!」と教えてくれました!名探偵こもりのファンが担任なんてめちゃくちゃ羨ましいです!そして、なぜそんな事になったのか聞くとクラスで自己紹介をする事になり弟が「コナンが好きです!」と言ったらしいです。そしたら弟の担任の先生もコナン好きらしく先生とコナントークで盛り上がったらしいです。そして弟が深夜の学校のラジオを聴いているのでラジオも良く聴くと言ったら先生から「名探偵こもりって知っている?」と聴かれたらしいです。前に家族で名探偵こもりの話をしていたので弟は知っていたので先生に「知っています!先生も知っているのですか?」と聴いたらまさかの先生も名探偵こもりが好きらしいです。前にたまたまラジオをつけたら名探偵こもりがやっていたらしいです。そこから名探偵こもりのファンになったらしいです。名探偵こもりの力はすごいなと改めて思いました!私もSOL!の授業の中で1番名探偵こもりが好きです!なのでまたこもり元校長が来校したときになどに名探偵こもりをやってほしいです!そのときは名探偵アンジーと名探偵たんぼもぜひお願いします!名探偵こもりと名探偵アンジーは聴いた事がありますが名探偵たんぼはどんな推理を披露するのか気になるのでぜひまたお願いしたいです!

0

春のファッション相談

私は全然オシャレではありません。ほぼ同じ感じの服を着回しています。まずどんな服が自分に合うのか分かっていないです。その点お姉ちゃんはオシャレで色々な服を持っています。なので修学旅行などで服が足りなくなったらお姉ちゃんに借りる事がたくさんありました。普段は週末にお母さんの買い物に付き合うくらいなのでどんな服でも問題はないのですが、先日友達と遊びに行くときにみんなオシャレな服を着ていて私だけ全然オシャレではなかったです。その上みんなバッグまでオシャレでした。しかし私は友達と遊びに行くのにトートバッグで行きました。友達はみんな優しい人ばかり特に何も言われませんでしたが家族に「友達と遊びに行くのにトートバッグで普通行かないでしょ!」と言われました。確かに買い物に行くわけでもないのにトートバッグで遊びに行く人なんて絶対にいないだろうなと思いました。
そして、私がオシャレだなと思う方はSOL!の校長、教頭、講師の先生方です。まず私の知っているアーティストの8割くらいがSOL!の講師の先生方なので情報力が全然ないです。でも、どの先生方も放送後記を見るとオシャレでいいなと思います。たんぼ教頭はアーティストさんではないので今回の趣旨とは違いますがたんぼ教頭の服装もすごい先生感があってオシャレだと思います。そもちろん、こもり元校長や宮世先生、和先生もみんなオシャレで素敵です!